

そう簡単に渡せませんw。:゜(;´∩`;)゜:。

急遽、配信されましたGW用の特別クエストで 「暴君のなわばり」

0503.jpg

最近、ちょこちょこ古龍種の剛翼を使う機会もあり 新しく実装された剛ルコディオラの
ランス強化にも7個必要になりますので この機会にでも貯めてみるのもいいですね^^

しかし、なわばりと聞くと もう一つ思い出すのは年末年始に配信された
「蛮竜のなわばり」・・・剛グレンゼブルの素材が出るクエストだったのですが
そうすると思い浮かぶのは 新しく追加となった「飛竜種の逆鱗」ですよね・・。

古龍素材と一緒に逆鱗まで 取られては困るので配信されなかった?と、にわかに
ささやかれた感じもするのですが その辺は追求してもキリがありませんよねw

せっかくなので、早速行ってきました♪

過去3回(おそらくですがw)開催されてて やりはじめると最初は、どうも調子よく
出なくて悩んでた感じなんですが 今回は割りとよく出てる感じがしますね^^
(激運のお守りを使ってる恩恵かもですが・・w)

05032.jpg

調子よく集めていって二桁は剛翼・上翼も集めておきたいですね~。+゜*
以前と比べると大分 入手する難易度の敷居が下がってきた古龍素材ですが
今、旬な飛竜種の逆鱗・稀玉も そのうち敷居が下がってくれるといいのですがねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

5%の期待値を求めて奮闘・・!(゚∀゚*)

0502.jpg

剛グレンゼブルの尻尾から5%の確率で剥ぎ取れる“飛竜種の逆鱗”を巡って、巷では
睡眠状態に陥れて、速攻で切り落とす動画が挙がっていたりしますよね。

尻尾切り役にSR700↑大剣 嵐の型。 
準備する武器は、進化武器ラヴィ大剣 大蛇ノ大鉈【燦然】進化前100・・。

ここだけ見ても そうすぐに準備するのは不可能ですし まだまだ私には
縁のない話かと思っていたのですが 先日、フレさんからお誘いを頂きまして
剛グレン睡眠尻尾切り作戦に参加させてもらいました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

マイメモ用 F1新素材 一覧( ..)φメモメモ

F1になって、追加要素が多いのですよね~
とりわけ話題に挙がってくるのは 新しい剛種素材・・

あまりにも途方もない確率で剛種素材が追加となっているので
把握できずに困ることがないように 今回は、ちょっとした一覧にしてみました^^;



まずは、剛ベル 編


素材出現確率 剛ベルキュロス

至るところに 破壊報酬が追加されてますね~w 副尾破壊報酬の稀玉を目当てが
人気になっているようですけど、副尾と比べると狙いやすい翼破壊の報酬もあるので 頭や副尾の破壊後にもチャレンジしたいので 個人的には嬉しいです(*゚∀゚)=3




剛デュラ 編




素材出現確率 剛デュラガウア

こちらも追加箇所が若干多目ですね~。以前、謎デュラで背中破壊の難易度の高さを感じまして^^;尻尾も壊しつつ、背中も壊すのは 結構骨が折れそうですねw


剛ドラ 編


  
  飛竜種の逆鱗2%・・・HC素材と大差ない感じに尽きますw しかし、ベルで追加箇所が多いのにドラギュは尻尾以外は現状維持なのは あまり旨みがないというか、少し残念ではありますがw(´・ωゞ)




剛グレン編


 切るだけでも一苦労な様子ですから、さすがにこれを2%にでもされたら  モチベーションも下がってしまいますよねぇ; SR大剣 嵐の型が脚光を浴びる時ですね!



こうして まとめてみただけでも 人によっては見るのもイヤになってしまいそうな低確率表示のオンパレードなんですが、HC素材を取りに行く時に感じたのですが 目的のクエストに一回行って 最初の剥ぎで いきなり出てしまうパターンが幾度となくあったので
絶対に数を多くこなさないと出てこない訳ではない この前提が実際あると また面白味に思えるのですねw。゚( ゚^∀^゚)σ゚


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

F1になってからの近況の程\(^o^)/

長いこと更新せずにいましたヾ(;´Д`●)ノ

0425.jpg


気がついてみれば、すっかりMHFが真新しいタイトルをひっさげて
F1 と、変貌を遂げてましたねw

しかし、全くもってINしてなかった訳でもありません。むしろガツガツしてた有り様・・・
アップデート初日に新モンスター「ルコディオラ」にも参戦し、いきなりルコランスの生産に
成功して 強化用の未実装素材を目の当たりにもしちゃいましたΣ(ノ∀`*)

UPデート初日こそ 目を引くようなイベントも発表されずに静かな立ち上がりかと思いきや

04254.jpg

思いきや・・・ *+:。,,・ω・)))

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

F(フォワード)1も始まることですし。+゜*

お久しぶりの更新となりました。
なかなかどうして記事を書くことができずに随分経ってしまいましたけど
なんとか重い腰を上げている現状です><

4月に入ってMHFは、プレビューサイトの更新が始まりましたね。+゜*
公式サイト フォワード1特設サイト


プロモーションムービーも大して見てなかったのですけど
新しいフィールド・新しい装備
そして、新しいモンスターと!
見所は満載ですね~。+゜*




物凄く衝撃のあった新たな古龍ルコディオラ
漆黒の体色に黄金色のような翼、闇の世界から生まれたイメージが沸きますね(( ;゚Д゚))

0401.jpg

しかし、戦う舞台が戦闘街になるのなら最初のうちは
隔週配信で、週末のみ遭遇できるのですかね~(。-`ω-)? クローズアップされている
戦闘街以外にも現れることがあれば、是非ともお目にかかりたいですね!

そして、新しくリニューアルされるメゼポルタ広場です。
なんとなく中心部の受付カウンター周辺が くぼんでいるような印象ですね。
シーズン5.0でメゼポルタ広場が変貌した時は、慣れて定着するまでに結構
時間が掛かった覚えがありますけど、今回は少し面影は残ってますよね^^

0402.jpg

広場のみならぬ既存の露店だったり、酒場であったりと変化がされていると
じっくり見ていくだけで時間が早く過ぎてしまいそうですね(*ゝω・)ノ 。+゜*

これからどんな点が変わっていくのか楽しみにしながら特設サイトの更新を
追って見ていきたいですね^^



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
