スポンサーサイト


励む姿勢は、きっと大事ヾ(≧∪≦*)ノ〃

こんにちはぁ。+゜*

日曜日なんですが、この暑い中 バスケしに行ってきましたっ!
最近、夕立で突如 大雨がやってきますので 屋外だと開催が危ぶまれますが
幸い屋内での予定でしたので 天候による不安はなかったですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆

ちょっと話が飛びますが
今年入ってすぐなんですが 同僚の先輩と一緒に
市内の総合体育館の中にあるスポーツジムにちょこちょこ通っていたのです^^

民間経営のスポーツジムではなく 市営なので月額制ではなく その都度の
使用料を払う仕組みなのです(券売機で 400円にて使用券を購入すると あとは
終日利用可能になります。:+* )
その市内体育館の掲示板にてバスケットサークルの参加者募集案内板がひっそりと
貼ってあるのを先輩が見つけトレーニングがてら 参加してみようか?という流れになりましたw
なので今回は市内体育館内のコートを2時間借りましての開催でした。

ただ私は、2ヶ月前に痛めた腰の容態を気にしていたので、ジムにも2ヶ月ほど
足を運んでいませんでしたw たまにフットサルで体は動かしてましたけどね^^
う~む。今回は 本格的に体を動かしそうな予感でしたね・・・w

さて、話を戻して 開始時刻は19時でしたので それまで軽くジムに行って
運動しようと思い 18時30分近くに来館して券を購入。まずはジム行きました^^
更衣室で、運動着に着替えて ジム内にいる受付嬢さんに券をわたして
まずは軽くストレッチ。両足の屈伸運動して マットに座り腰を捻りながらの
ストレッチ運動をしてると 真横に小麦色の肌をしたインストラクターさんが
グローブをつけて 前に押し出すベンチプレスを ガッチャンガッチャンと音をさせています。
「アレぐらいしないと体は鍛えられないのかなぁ・・・w」と、ちょっと後押しされちゃいましたねw

ストレッチが終わって、腹筋運動用の足を固定させるマット型の器具(30度位角度ありw)に
体を預けて 腹筋を鍛えたかったので まずは休みなしで20回チャレンジ。
それを休み入れて 3セットほどしてると 一緒に参加予定の先輩がやってきました。

場所をジムから コートに移すと バトミントンのサークルも同時にコートを使っていました。
大きく分けて4面あるコートのうち 2面はバスケで 残る2面をバトミントンが使う感じでした。

バスケットサークルの方々も続々やってきて、まずはコートに組み立て式のゴールを
設置してみました(倉庫から引っ張り出すのと組み立てるのに結構 力使いましたw)

ドリブルからのレイアップシュートやジャンプシュートのウォーミングアップをやってると
部活をしていた学生時代を思い出しますねぇ。+゜*ちなみに私は、バスケは学校の体育と
よく公園内で行う“ 3ON3 ”しか経験がありませんでしたけどねw
アップも終わって、早速ゲームしようと集合。5対5で行われるんですけど 私以外は
みんなバスケ経験者!!w 肩身狭かったなぁ~wと今は思いますが。その時は楽しみで
ちっともそんな風に考えてませんでしたw

ゲームが始まると、遊びでしか経験のない私は ひたすらボールを追うことに没頭ですw
マークとかポジショニングなんて素人が そうやすやすと経験者を凌駕するなんて
まず無理だろうwっと思っていたので ボールに向かうスピードで迎え撃ちました。
私は 駆け足の速さなら自信がありました^^ 

速いドリブルで切り抜けようとする相手選手に若干後方から ダッシュで追いかけて行き
相手選手の目の前にサッと立ち塞がった時は 「おぉ!!」と、向こうは驚いてましたねw
サークルのリーダーさんから「いい足してるねぇ~」と褒められました^^

が、しかしw 見せ場はそこまででした(*ノω<*)  時折パスカットやリバウンドするも
経験者の方々の落ち着いたコートさばき・パス回し そして まず外さないゴール付近の
シュートに当然のごとく圧倒されてしまいましたw
更にストリートバスケみたいにハーフコートでなく オールコートでのゲームだったので
スタミナの消費が半端なく激しかったですw 体内温度の上昇と体育館内の熱気に
腕が焼かれるような感じがしました(とにかく暑かったですw)

10点先取で勝敗が決まるゲームを10数回行いまして
最後に使用したコート内をみんなでモップ掛けです。なんかこういうのに青春を思い返しますw
設置した組み立て式ゴールも倉庫に片付けて 私は館内のシャワールームにヾ(≧∪≦*)ノ〃
かなり疲れたので しばらく シャワー室でボーッとしたかったですけど
閉館時間が21時で、時刻も既に回っていたので早々と切り上げて帰る支度しましたw

でも、いい汗かきました。+゜* シュートも3回入ったのでよかったですw

私自身は 未経験とはいえ、経験者の方々と一緒に楽しくバスケに励むことができて
すごくよかったと思いましたワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

バスケに限ったことじゃないですけど、
何事にも楽しく励む機会は大切ですよね。(そして無理をせずにw)

最後の方にやっとMHFの話で恐縮ですけどw
今、やってきてる剛ドラギュにランスで挑んでるですけど・・・剛ドラ強いですw
それでも納得のいく立ち回りが出来るように頑張って励んでみたいと思っています。

最後に、ネカフェ行ってきましたので お土産にNPで残空G2個と音無G1個
交換してきましたw+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

そしてルビーノランスも作ってきましたよん。+゜* 

20100727_convert_20100727122258.jpg

強化にシールをまた使うので、近いうちにまたネカフェ行って
シール取ってきます(あと、NPも2倍頂いてきますw)

かなり長くなりましたので、この辺で終わりにしたいと思いますm(__)m

それでは またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわw

最近は一緒に遊べる時間もあって楽しいですねw
ネカフェお付き合いできなくて、ごめーーん><

話は変わりますけど、私もと3Pシューターですw
意外でしょ^^

<ミネさんへ

こちらこそ 一緒に遊べて楽しいです。+゜*

3Pシューターかぁ。カッコイイですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
でも、学生時代と比べると やっぱり体が重いですよねw
もっとダッシュ時にスピードが乗れた頃が恋しいですΣ(ノ∀`*)ペチ

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
