

剛ドラの お味は・・・(。´-ω・)?

おはようございます。+゜*

メンテ明けから 剛ドラギュロスがやってきましたねぇ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
原種の攻撃力が更にグレードアップした感じと聞いて、水曜日は、ひっそりと様子見で
求人部屋のタイトルを眺めていました。 ふむふむ、火属性大に粉塵持参・・・

眺めていると、団員のminelvaさんから挨拶があり、一緒にクエに行くことに。
先週から配信されていた メルクリメモ確定の カム&ノノに決まりました。+゜*

相手も2匹・こちらも2人 っということなので、2対2のタッグマッチ形式で
やってみましたwプロレスじゃないですけど こういうシチュエーションは燃えますねwヾ(≧血≦;)ノ

mhf_20100721_222810_593_convert_20100724051233.jpg

最近、よくランスを使うせいか 久しぶりのオルガロン戦でも上手く攻撃の回避が
できているような気がしました^^ 
カムの3回連続攻撃が(左からの引っ掻き→右からの引っ掻き→体当たり だったかなw)
全部 バックステップの回避で避けられた時は、ちょっと感激しました。+゜*

以前、動画にて ソロ火事場ガンサーでのカム退治を見て、その中でやはり
カムの3回連続攻撃を華麗にステップで避けていました。+゜* 物凄かったですw

mhf_20100721_222820_828_convert_20100724052200.jpg

♂♀両方いましたけど、剛種に比べれば かなり楽にやっつけられました。+゜* 
このタッグマッチは私達に軍配ですね Σ(ノ∀`*)ペチ

ガンスで挑んだついでと言ってはなんですが・・・w
最近なんですが、砲術神付きのガンス装備を考えていまして
どの組み合わせがいいのか迷いに迷ったのですが、相互リンクして頂いてるSYCAさんの
ブログにて、目を見張る装備を見つけたので。+゜* ちょっと真似させて頂きました^^


ようやく作り上げた砲術神付きのガンス装備です。+゜*↓

20100723_convert_20100724054655.jpg

スロットに残空Gを4つ使う なんとも豪華な感じですっ!w
SYCAさん ステキな装備ありがとでした~。:+*  

それにしてもファランは優秀ですよねぇ~。あとこれに、回避スキルがつけられたら
もはや言うことナシですよね・・・+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

最近、新しい装備を作る毎にG珠を ひたすら要求されてしまうので∑(´□`;)
珠作りだけでも 一苦労だぁ~;;っと思っていた矢先に朗報が来ました!w
なんと、メンテ明けからネカフェPが2倍キャンペーンやってるんですねぇ~。+゜*
ホントまさに 渡りに舟ですっw 早速 休日に行って参ります!
NポイントでG珠作成・・・というか交換ラッシュしてこなければw

nekafe.jpg

色々と話が飛び火しましたが、忘れてはいけませんw 剛ドラ戦ですっ
メンテ明け初日は 求人区の様子を下見に。

実際、部屋を叩いて挑んだのは 翌日となりましたぁ。+゜*
私が脚を踏み入れた部屋の指定は、「火属性大の渇愛3人とガンナー1人」の構成でした。
おそらくガンナーの方は、火事場はしないだろう・・・と予想してましたが

その予想通りに火事場ナシのヘビーでした。そして、部屋主さんから
粉塵フォローもお願いされたので、初陣でしたが 早速チャレンジ!

立ち回り的には、雪山のエリア6に待ち構えてる剛ドラに向かい、
エリア6にある高台にガンナーの方が よじのぼり 遠目から麻痺・毒の調合撃ち。
それ以外は、とくに変わった点は ありませんでした。+゜*

mhf_20100722_220002_187_convert_20100724060227.jpg

流石に攻撃力が ズバ抜けて高かったですが; 火大の渇愛3人と、ガンナーの
調合撃ちに 割とあっさり捕獲することができましたw

2戦やって、2戦とも捕獲できましたので よしとしましょうか^^
今回は、感想で言うと 「割りと あっさり目な感じ」な剛ドラでしたΣ(ノ∀`*)ペチ

しかし、それも部屋の方々の早食い粉塵フォローがあって はじめてそう思えた
のかも知れませんねぇ(私も一応やりましたけどねw)
攻撃力の高さは、しっかり折り紙付きですから 体力のゲージを気にしながらの
立ち回りですと、結構 手ごわそうなイメージですねぇ~(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

さいわい鉛玉も1個ストックしてあるので、ぼちぼち証を集めて
剛武器へと派生させてみますかっ!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

それでは、またです^^  ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ(^-^*)/

先日は剛ドラ情報提供してくれてありがとうです(^_^)
いまのところいく予定はないんだけど
今後の予定として参考にさせてもらいますよw

メモわんこのタッグマッチ、わたしも好きです☆
わんこの夫婦協力プレーとこちらのコンビプレー
どちらが絆が強いか!って思いながら戦ってますw

砲術神のガンス装備かっくいい♪
こういうの見るとまた欲しくなるんです~(><)

<ナナミーさんへ

剛ドラ・・・これから連戦となると、楽しみのような
こわいような・・・w ま、でも私も まだ2回しか行ってないので
ひよっ子も同然です><

砲術神のガンス装備、残空Gが要求されすぎですw
あぁ~、早くネカフェ行きたいですw

No title

たしかに斬空珠Gx4は要求されすぎでしたね・・:

自分の場合、過去に6個作った記憶があったのですが
どの防具に付けていたのかわからず…
発見されたのは4個で、あと2個は未だに行方不明ですorz

<SYCAさんへ

あう>< G珠は貴重ですからねぇ;
あとで見つかることを祈ってます。+゜*

SYCAさんから参考にした装備は、とっても価値があるので
たとえ 残空Gが数個要求されても 頑張って作りますっ!
感謝してますよぉ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃


プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
