

キノスFへ立ち塞がる壁 !!(゚ロ゚ノ)ノ

こんばんはぁ~。+゜*

メンテ明けから キノスFへの派生素材が取れるクエがやって来てるようで・・・

kinosu.jpg
20100717_convert_20100717211807.jpg

相手がラージャンということもあって これはちょっと攻防激しい乱戦になるのでは・・・w
と期待に胸膨らませてしまい、早速キノス→ヒメロスへ 全身変貌に取り組みました。
ただキノスのイベント自体は 前回も行われており、なぜか頭の部位だけはヒメロスへ
派生させておりましてwしかもLV7にフル強化してありました・・・うむむ、一体何の目的で
ヒメロスに強化したのか 思い出すことができませんw?(´□`;)
ま、それでも今回のクエ配信時には ちょっとタイムリーな感じでしたねw


このクエストの受注条件として、
「ヒメロスシリーズを全身に覆いなさい!」 と、ばかりの縛りなんですねぇw
なので、急遽ヒメロスへ派生させ、強化は ほとんど手付かずな方が多かったようです。
私は、とりあえず 頭が強化済みでしたので、胴・腰をLV2に強化して防御力自体は
300にも達してませんでしたw

まぁ、でも 武器の指定は 無かったので少し緩やかに思えましたけどねヾ(;´▽`A``アセアセ



とりあえず全身への生産が終了し、ふと様子見がてら自由区へ行くと
ラファの武器指定 募集が出ていました。 なるほど・・・たしかにフル装備すると
ランナーが付いてきますね。そして業物+1も何気に・・w

201007173_convert_20100717214951.jpg


↑のSSでは試しに、現状空いてるスロに回避スキルが付く神足珠を数個いれて
回避性能+1をつけてみました。そして 危うく忘れるトコでしたがw
ラージャンも バインドボイス(咆哮)小 があるコトに気づき 更に空いていたスロに
音無珠Gを2つ付けて 耳栓も付けましたw (;・∀・)アブナイアブナイ

さて、準備(即席で組んだ装備でw)が整って いざラージャン狩へ。

自由区で全チャ募集があったので 向かうと 運よくPTに参加できましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
私はラファで、他の方は 太刀2人・笛 こんな構成でした。+゜*

笛で参加されていた方が ゲネ笛を担いでいまして 終始 攻撃と防御の旋律を
切らさないでサポートしてくれました。+゜* 助かりました^^

またクエ中に ふと私の脳裏にあるイヤな予感が・・・
「このクエでラージャンの尻尾を切ったら 失敗になるのかな・・・?」
さすがに不安を抱えたままでは、クエに集中できないと思い
ラージャンが移動して間ができた際に ↑のコトを質問してみると・・・

「あぁ、大丈夫ですよ。失敗になりませんよ^^
むしろ切った方が楽になりますから。」

その説明を聞いて、思わず フゥ(o´Å`)=з と安堵の気持ちになりましたw
親切に教えてくれたハンター様 ありがとうございました o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

mhf_201007162_220049_343_convert_20100717211744.jpg

そして、15針かかりましたが;なんとかマストの達成に成功。+゜*
素材も出てきました↓

201007172_convert_20100717211825.jpg


2回目は 教えてくれた笛の方を見習って 私もゲネ笛を担いで
参戦しました。+゜* うむむ 旋律に粉塵サポートに 結構大変ですよね・・・w

なんとか2戦やって2勝に終わりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
クエ自体は 面白味があったので 残り3つ楽しんで取れればいいなぁと思います。+゜*

今後 カリエンやブレシスにもFへの派生素材クエが出てきますから
個人的にはクエストをこなすのが 楽しみですねぇ(*ゝω・)ノ 。+゜*

それではまたです^^ ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ナミです^-^

こんばんぱ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
世間は狭いものですね~w
サクちゃんとは下位の頃からのお友達なのです~^-^
チケディアはいつもあのPT編成で行ってるので
みかけたら是非お声をかけてくださいね(*>ω<*)

こんばんは(*^_^*)

私まだ一回もクリアしてないです><

耳栓大事ですよね~ 配信中にFにできるかなぁ・・・

見かけたら誘ってくださいませ!BC待機は任せろーバリバリー

<ナミさんへ

ナミさん 。:+* こんばんはヾ(≧∪≦*)ノ〃
私も びっくりしましたw 求人で、まだ然程流通してないやり方でしたので
最初 部屋に入った時は、緊張してましたよw

でも、ナミさんが丁寧に立ち回りを教えてくれたおかげで
ずいぶんコツが掴めた気がしました。+゜*

また部屋があったら お邪魔しますねΣ(ノ∀`*)ペチ

 

<オカベさんへ

オカベさん こんばんはヾ(≧∪≦*)ノ〃

なかなか時間が合わなくて 遊びに行けてませんが
久しぶりに アビさんにも会いたくなって来たしw今度、そちらに
出向いてみます^^ 完成したオカベさんのハーヴェストを
見に行きますよぉ~。+゜*



プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
