

連勝は続くっ!紅は強いなぁ~ (*ノ∀`*)

こんばんは(*´ー`*)

またしても紅竜組となった第29回 狩人祭
私が所属している紅竜組は またしても勝利を掴むことができました。:+*

私もなんとか目標入魂数としていた2000魂をクリア;(o´Д`)=з

mhf_20100616_023232_711_convert_20100618214738.jpg


今回、最初に祭に登録してくださいましたアズさんからの提案で
狩人祭期間中にデュラガウアを狩って魂を稼ぐ「デュラ魂」を実践してみました!

下位のデュラから始まって 剛種デュラまで・・!
期間中は日課とばかりに デュラに逢いに行く日々三昧w

mhf_20100613_033432_343_convert_20100619203326.jpg

対剛デュラ連戦中では、アズさん・エナさん・私がヤマツランス【極楽浄土】
kumanさんが 笛という珍しい構成もありました。:+*

剛デュラともなると強烈な攻撃力・多彩な攻撃の種類に終始圧倒されておりましたが
アズさん達と回数をこなして頑張っていると 自然とデュラの攻撃に対して
対処の仕方も身に付いていくようでした。:+*

討伐の証も気が付いたら、10枚以上 入手できていましたので
嬉しい誤算ですw ウマウマでしたよ♪

ウマウマと言えば、狩人祭に欠かせないシクレの存在も忘れてはいけませんよね^^

今回、シクレは計3回行けました。:+*

まず、最初は ソロでも十分すぎる位 こなせられるあのクエ・・・


HR5~クック先生wで、捕獲も合わせて 計24魂でした^^

これは猟団メンバーのMarbleさん、Evaderさんと最初にやっていたのですが
普通に戦うと ものの1ラスタで討伐してしまいますのでw
最初は、弱い武器でやろうか試行錯誤してましたが ここでピンと浮かんだのが
最近、活躍中のスキル “捕獲名人”ですっ!

この名人を使って、私は攻撃をせずに捕獲可能状態になったのを見計らって
罠を仕掛けて 麻酔玉を投げる段取で行きました (*´ー`*)

うまく捕獲も成功していき、慣れると Evadarさんが穴仕掛け役・私 投げる役w
役割分担して、10回位 1ラスタで連続捕獲できたので 満足、満足でした(*ノ∀`*)
Evadarさん・Marbleさん グッジョブでしたよ~!

次に デュラ魂にはげむ姿勢に天が味方したのかw 下位デュラがシクレとなって
我が紅組にやってきましたw

団員のminelvaさんと団チケと稼いでいたら、またしてもEvadarさんから朗報を頂き
3人で行くことに (*´∀`*)

最初は、ガンスで行ってましたが 途中Evadarさんと一緒にデュラの攻撃を
回避してみたい衝動にかられw 回避性能2付きのランス装備で挑みました♪
う~む、やっぱり下位といえど なかなか思う様に避けきれません><
ただ、攻撃パターンが ある程度読めてくると 少しずつですが 旋回を
回避できたので 面白味のあるシクレになりました。:+*
minelvaさん・Evadarさん ありがとうございました^^

mhf_20100613_155029_640_convert_20100619203515.jpg

デュラの気絶効果攻撃を回避失敗して フラフラにw
あぁ~ 星がぁ~w。:+*☆ミ

3つ目は 41~沼地テオ に遭遇できました^^
しかし、この時 まるで仕組まれたようにw ワールド杯予選 対カメルーン戦がw

みんなシクレは そっちのけで、TVに釘付けになったようですw
私も部屋のTVを横目にしながら シクレをやっておりましが 
熱狂ぶりは凄かったですね~wそんな事態にも関わらず
集まってくれた同盟のKALLENさん・ウナギさん 感謝ですっヾ(≧∪≦*)ノ〃

本田選手がゴールを決めた瞬間を あっさり見逃してしまって、ありゃwって
思いましたが、同盟チャで エナさんが熱烈な ゴール宣言をしていたのでw
そっちを見れたのが かえって面白かったですww((笑´∀`))ヶラヶラ
きっとエナさんは、顔の ほっぺたに日の丸ペイントしてたのかな~?w
って 妙な想像してましたw

ところで W杯の応援ソングを 歌手グループのEXILE が唄うんですねぇ~。:+*
ATSUSHIさんの歌声は、とても耳に入りやすい感じなので 好きですね~ヽ(≧Д≦)ノ
割とよく カラオケでEXILEを選曲して唄いますけど なんか唄いやすいですしね!

news_large_exile_20100526.jpg


W杯予選勝利の余韻が残ったまま、狩人祭 入魂祭最終日
目標入魂数まで 残り あと数十魂と なって どうしようか困っていたところ
アズさん・エナさんが入魂活動に協力してくださいまして 
3人で一緒に適正金レイア・適正ドドブランゴ・適正ガノトトスに行き
剛チケを取りつつ、ウハウハしていましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

チケクエも数戦 消化したあとに
ふと、ベルキュロス・パリアがコラボする 雷の化石 に行ってみたくなり
アズさんが 弓で行くのを見て、私も弓にw そして何とエナさんもw
3人 弓でベルキュ・パリアを狩猟する 一風変わった思い出になりましたw

私は餓狼貫通弓装備でしたので、餓狼が発動するまでの待機時間に
パリアを仕留めようと提案に^^ ものの2分でパリアを捕獲!w
さて、問題のベルキュロス・・・立ち止まる術は、ありませんwGOで!
アズさんもエナさんも 流石に韋駄天で高記録を出しましたので
ベルの動きをよく把握できた動きでした^^

アズさんはスキのない動きで好位置をキープ!そして拡散矢のラッシュ!

エナさんは 弓でのベルキュ戦は初見にも関わらず 副尾をうまく回避
なおかつ連射矢のクリティカルヒットを連発!すごいです!

私は、やっと発動した餓狼+2の恩恵を授かりw 剛ガロン弓から放つ
貫通矢で 青のエフェクトを存分に楽しみましたw

mhf_20100616_013815_164_convert_20100618214716.jpg

なんとか、2頭の捕獲成功! ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
何気に雷管石も出ていたのですw
アズさん・エナさん 最後に目標まで入魂活動に付き合っていただいて
本当にありがとですっ!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

前回と同様 2000魂に達して クタクタになって就寝というパターンは
相変わらずですがw クタクタになるのは やっぱり仲間と一緒に頑張って
狩人祭りに参加できた証なのかなっ? っと、私は思ってます。:+*

祭が終って、いろいろ やる事できたけど 楽しい気持ちでチャレンジが一番ですね。:+*

それでは またです^^  ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
