スポンサーサイト


続 投げてはボウリング・蹴ってはフットサル・・(o゚д゚o/)/

こんばんは(*´ー`*)

いやぁ・・なんだかもう 前回の記事から すっごく適当感ばっちりでw
日を跨いで改めて思うと、もはやプライベートの
日記状態と化してますねw(MHFほとんど関係なしw)

さて、前回の記事からの続きです。:+*

Round1にて ボウリングで いきなりストライクを決めた私は 有頂天となるも
その後、面白い様にスコアボードにGの文字がww 
ときおり見せるスペアやストライクが コントロールの不安定さを露呈していますw

結局、第1ゲームのスコアは 92w しょっぼい数字ですw
友達・同寮とメンバー構成を度々変えながらやっていたのですが
ボウリングの上手い同寮は、カーブを綺麗に使いこなすことができ
スコアも180台いくのです! うぅ;直球(ナチュナルシュートも含むw)だけの
私には 到底無理な数字だ・・・。

手に握力が 無くなり始めた第3フレームにてw
急に辺りが真っ暗に近い感じになり、レーンだけがライトアップされたようでした。:+*

CIMG1973_convert_20100610184431.jpg

突然、大音量のクラブミュージックが流れ出し・・そうです!ラウ1恒例のイベントです!
マイク片手に店員さんがイベント案内をしております。
(Round1では、一定の時間を置いて 各レーンに一人1投だけ投げ見事てストライクを取ると
賞品が貰えるイベントがあるのです。ただし1人ずつではありませんw運よく投げる番の人のみです)

ライトアップされたイルミネーションの中、ふとモニターを
見ると・・・あぁ!私の投げる番だっ!! 

そそくさとボールを手に取ると、店員さんの掛け声スタートを待つ準備・・・
店員「まだですよ~?まだですよ?・・・それでは、どうぞ!!」

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 心の中では少し慌ててたじろみもしましたがw
無事にアプローチ成功・・・おや、薄暗いレーンの中心を走るボール・・・
ア・・・あぁ! パコーン(ピンが跳ねる音) ストライクだぁ!
\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。 ルパンの絵の入った鏡付き写真立 もらいましたw

平日の真昼間から 予想以上にヒートアップしたボウリグでしたw
でも何より 友達と一緒に ワイワイ過ごせたのが 私は嬉しいですね。:+*

計6ゲームをこなして 1Fのゲームセンターで遊んでると
時刻はすでに 17:30分を回っていました ∑(´□`;)

同寮が携帯で連絡を取っています。
職場で仕事を終えた上司2人と同寮3人が一緒に参加することになりました。:+*

それとですね、実は 私達の行った Round1は スポッチャ(バッティングセンターや
フットサルなどのスポーツ施設)が設営されていなかったのですw

そこでサッカー好きな同寮が 前もって近所で1戸建ての住宅分譲地にある
フットサルやミニバスケなどのコート施設に18時~20時まで
使用できる許可を貰っていたのです(使用料は、2時間 10000円でした)


予定時刻は もうすぐだったのです。急いで同寮の車に乗り込み
その地域密着型なw コート施設に向かいました ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

住宅分譲地の中で、仕事を終えた同寮が一人、車で迷子になった話を携帯で聞き、
和やかに談笑しておりましたw 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

そうしている内に 私達の乗った車は、目的地へと到着しました。:+*

では、その問題の住宅地の中にある コート施設w これです↓

CIMG1974_convert_20100610184504.jpg

四方を防音対策用の特殊な壁で 囲んでるような感じでしたねw
家の周りは360度 家、家、いえっ! ですので 初めて来た時は、かなり驚きましたねw
この施設を管理している ブラジル人のおじさん が、かなりイイ人でしてw
日本語も流暢で、素晴らしいのです *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

さて、前置きが長くなりましたがw ようやく フットサルの開始です!゛(`ヘ´#) キリッ
迷子になっていた同寮も無事に到着してw 上司・同寮・友達・私っと
総勢9名が集まり、4人 対 5人 の変則ゲーム キックオフです。:+*

あらかじめ上司から「背中とか痛めるなよ?w」と釘を刺されてましたのでw
私は、今回 キーパーをやるという状況でした^^ボールが転がるや否や
声を大きく張り上げて、味方への活性化を図りました(一応、昔は野球部やってて・・・
                             って、関係ないですねw)

「オーライッ!」「うっしゃ、いけぇぇぇっ!!」 「パス回そう!パスッ! OK!」

味方が攻めてる時は、動くことが少ないので 私の怒号じみた声がコートに響き渡りますw

フットサルって、普通のサッカーコートと比べると 面積が小さめなので
攻撃と守備の切り替えが すっごく早くってw 
前回やった時は、走りっぱなしだった気がしますw

味方が相手陣地のゴールエリアで 仕留めきれずにいると、突然 相手からの大きな
パント(ロングパス)で、こっちがカウンター食らったりとかしちゃいましてw
なかなか簡単そうで奥が深いスポーツなんですねぇ。:+*

最初のゲームは、両チーム どちらかが最初に5点先取した方が勝利というルールで
ゲームが始まると、上司や同寮達は、まるで子供のように目を輝かせて。:+*
ボールを追っていました(私も他人の事 言えない位、はしゃいでましたけどねw)

取れそうで取れない点・・・一進一退の攻防。なんだかフラストレーションが
貯まってきた感じの私は、自軍にボールが ひょっこり舞い込んでくると 
ゴールエリアを飛び出し、インターセプト!
     そのままドリブルへっw ε===(っ≧ω≦)っ


「おおいっ!w無茶するなよっ!!」「誰も守りがいねぇぇぇww∑(´□`;)」
相手ばかりか、味方をも困惑させてますww 取ったり取られたり、ボールは
自軍のゴールエリアと相手のゴールエリアを行ったり来たりwそのスピードは増すばかりw
一番いそがしい思いをしたのは ボールなんですかねwきっと

やっとこさ、相手ゴールにボールを押し込むと
全員 その場に ぐったりと倒れ込みましたww

「うあーっ!肺が痛てぇぇっ;」「く、苦しい・・・息が・・・ハァハァ」
何をやってるんでしょうかww かくいう私も、その混戦状態中に相手からの低目のシュートを
取ろうとして、 膝をついてキャッチングしようと・・・勢いよく右足の膝下辺りを
強打してしまいましたw。・゚゚・(>д<;)・゚゚・ 痛みと呼吸困難のダブルパンチでしたねw

1点取るのに この有様でしてw普段、運動不足であるにも関わらず
全員オーバーワークで 早くもグロッキー状態になりつつもw5点取るまで続行ですw
オレンジ色のゼッケンは、みるみる内に汗で染まっていくのが実感できましたよw
(相手チームは黄色のゼッケンでした^^) しかし、よくよく考えてみると
キーパーやるのだから そんなに動かなくてもよかったのにwあとの祭りですw

2点、3点と積み重ねていくと、味方相手問わず 足が動く選手・動かない選手
はっきり明確化していきましたw そして何とか5点を取り インターバルへ・・・

負けたチームは 相手チームにジュースおごる約束をしていたのでw
私もしっかり相手チームに入った上司から レモン味のアクエリアスいただきましたw

ペットボトルを片手に、ほぼ全員 肩で息をしていましたw。:゜(;´∩`;)゜:。
口は開いたままに、ゼーハーゼーハー 呼吸も荒くw 中には
「マラソン選手がよくやるヤツが欲しい・・(酸素呼吸マスク)」
なんてコトを言い出す同寮もwあいにくそんな用意周到じゃありませんw

インターバルを終えて上司から「5点はキツいわ・・3点にしようw」と提案w
さすがに みんなペースを考えてきたのか動きを抑え気味にして
チャンスと見るやシフトチェンジ!そういう点では サッカー経験者の同寮が
1枚上手でしたね。:+* ただ無我夢中に走り回ると、酸欠になりますw
そんなこんなで みんな2時間頑張っていましたw

私は、キーパーでそんなに動いてませんでしたが それでも
声を出し続けていたせいか 腹筋が筋肉痛、膝下の強打で青タン、
両脚太ももの筋肉痛(←これは前回もありましたw)更にボウリングの影響もあって
右腕の肘から手首にかけての筋肉痛・・・・以上、ボロボロですねw

20時になると、次の予約をしていた在日外国人の方々がコートに入ってきました。
「あぁ~、いい汗かいたわぁ。:+*」と上司がポツリとこぼすと
みんな満場一致で納得のうなづきw その光景はきっと 小学生の頃に
外で クタクタになるまで遊びまわって帰ってきた様子に思えてなりませんでした。:+*

T-シャツの下に着込んでいたアンダーシャツを脱ぎ出し、そのままシャツも替え
トレーニングシューズから カジュアルシューズに履き替えて 
「さぁ、家に帰ってお風呂にでも入ろうかな♪」っと思った矢先!

終始、先導役だった上司の口から・・・
「よし、じゃあ これからパチンコ行くぞっ!!」
(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!! ←ホントにみんなこんな感じでしたよw
は、8時回ってるんですけど・・・w ま、まぁいいか。と 私は同行することにw
9人中 5人は 「お金がない」・「パチンコ打たない」そんな理由から参加拒否にw
残った4人の面子で、近くのパチンコ屋へ・・・なぁ~にやってんだかww

thumb_misao.jpg

大都の新作 「押忍!操(みさお)」が たまたま空いていたので打つことにw
操を打った詳細は、また後日記事に載せていきますw


汗まみれの体で、不快感が残ったのを後悔しつつもwパチンコ屋の次は 焼肉屋へ。:+*
散々動き回ったせいか 3人でお肉を10皿以上w
ご飯を大盛で3杯たいらげましたwΣ(゚∀゚*)

その後、やっと家について すぐにお風呂へw 風呂から出たあと 
少しだけMHFやりましたw入魂数は16・・・だったようなw

あぁ~、今日は 疲れたけど 楽しかった~v(。・ω・。)ィ♪
心からそう思えるのは、膝下の打ち身と腕・脚の筋肉痛が余韻として
残ってるからだったのでしょうか?w
なんとか 腰や背中・首は 痛めずに済みましたw 接骨院の先生、感謝してます。:+*

もうじき腰も完治しそうだし、治ったらスポーツジムへ行って少し鍛えなおそうかとw

だらだらと長くなってしまい ごめんなさいw

それでは またです^^ ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
