スポンサーサイト


空の蒼さと、アクラの不具合 Σ(゜ロ゜ノ)ノ

こんにちは(*´ー`*)

先日、仕事が休みで午前中に買い物に行ってきまして
昼過ぎに家に帰ると うとうとと眠気に襲われたので 
そのまま お昼寝しちゃったんです Zzz…

目が覚めると、もう夕方の6時近くになってまして
ふと窓から外を見ると 夕暮れの色に染まりつつある雲の間から
「これが夕暮れの空の色なのか!?」と目を疑うほどの すっきりとした
蒼い空がありまして。 つい空に向かってシャッターを。:+*

CIMG1968_convert_20100530122106.jpg
この時夕方6時5分前位でした。こうして見ると、日中とさほど変わりませんねw


蒼い空、空は古来から 天と呼ばれております。蒼い・・・天・・・、

。:+* 蒼天の拳 *+:。  なんか無理矢理ですよね^^;ホントw



↑蒼天の拳の挿入歌を唄う MARTY FRIEDMAN(マーティ・フリッドマン)に
最近すっごくハマっています。:+* 
シビれるようなエレキサウンドがとても好きなのですが マーティ自身も 
J-POPが好きでどうやらなかなかの日本びいきなようでw 
そんなトコもにくいですねっ(´∀`●)


狩人祭の入魂中だった月曜日の話になります。
17時過ぎに家に帰って、MHFにINして せっせと入魂活動。
団員サンのお手伝いをして、いったん夕飯を作るため休憩に。
最近、好きな ゴマ風味のドレッシングをかけたサラダを作りたかったので
サニーレタス・きゅうり・トマト・カニ缶w を和えはじめていると・・

携帯が鳴りました。よく一緒にパチスロ打ちに行く友達からですw
これから夕飯なのに!w と、とりあえず出てみますと・・・
「おい、蒼天の良さげな台が空いてるよ!すぐ来いよ?な?
絶対これ おいしいよw 早く来ないと取られるぞ?蒼天は、※○▲×・・・」

はぁ(o´Д`)=з どうせそうだろうな~ と電話を取る前にも思ってましたが 
やはり期待を裏切りませんでしたw しっかしなにも夕飯時に・・・サラダぁぁ。・゚゚(ノД`)

携帯を閉じ、作りかけのサラダにラップをして冷蔵庫に入れると
車で 5分程度の近所のパチンコ店に向かいました*+:。

パチンコ店に着くと、早速 友達がパチスロ「蒼天の拳」をやっていました。
ここでちょっと 軽く説明タイム♪


およそ7年ほど前 かつてパチスロ「北斗の拳」という名機が存在しました。
鮮烈なイルミネーションは パチスロッターのみならず 多くのメディアにまで付随し
北斗の拳再ブームの火付け役とまで呼ばれる様になりました。

そんな北斗の拳から 時を経て誕生したのが続編「蒼天の拳」なのです!


ストーリー内容は 北斗の拳の時代から遡った時代になります。

image2
本編の主人公 霞 拳志郎(ケンシロウ)と なります。
北斗神拳 第62代伝承者 煙草を好むハードボイルドな風貌が魅力です。
もっと分かりやすくいうと 北斗の拳のケンシロウからすると ご先祖様!
なるのですよねw

もちろん あの有名な必殺技も繰り出すことが出来るようです。
北斗っ百烈拳!

kasumi_master_convert_20100530133547.jpg


簡単と うたった割には ずいぶんとご大層な説明になりましたwヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

話はパチンコ店に到着して友達と逢ったところからに戻ります。
友達が言ってたその「良さげな台」とは まさに友達が打っていた隣の台でしたw

しかし、この「パチスロ蒼天の拳」
5月のGW明けにクローズアップされたばかりの機種なので
遊びがてら 友達と一緒にやってみると・・言わんこっちゃない;
¥27000円ほど しっかり台に吸われちゃいましたよww
(友達は10000負けるも他の機種で取り返してさらに+収支に・・w)

そんな苦い経験から もうこの機種は ちょっとやってダメなら帰ろう・・・^^;
店に行くまでに車を運転中に そう考えておりましたw

そして25ゲームほど回して 追加投資で1000円分のメダルを出して
打ち出すと・・・来ました。中段チェリーです。:+*
数ゲームほど回すと、訳も分からず金色の龍が出現しましたw∑(0д0)ハッ!!
そろったのは 白7ではなく黒バー・・・・
キーーー(゚∀゚)ーターーー!!!(ホントに機種からこういう声が流れたのですw)

それからというもの、拳志郎の狂喜乱舞的なボーナスが続出・・・
隣に座っていた友達も出だし、2人して 「アタッ!アタァッッ!!」
友達とは反対側の隣席に座っていた中年夫妻がやけに異様なものを見る目つきで
私達を直視していたのが チラっと見えてしまいましたw
スイマセン; きっと夫妻には 私達が青筋立てて台に没頭してるように見えたのですネ・・w


結局、投資2000円 収支 +24000円 うむ、少しは借りを返しましたねw。:+*

その後、20時の狩人祭の結果が気になりwその優良台(?)をあとにしましたw
そして、シクレへ・・・という流れになってしまいましたw

※パチスロを知らない方が見たら困惑されるのは必至でしたので
大変 心苦しい記事内容になってしました。申し訳ございません m(__)m

記事タイトルのアクラの不具合について 書きたかったのですが;
あまりにも蒼天の拳関連を書き出しすぎてしまい;今日、プライベートの用事があり
(パチスロじゃないですからねっ!w)とうとう書ける時間が
なくなってしまいました>< あ~あ;結局書けず終いに;;

すいません><次回に持ち越します!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ただ、これはちょっと覚えておいてください。:+*
蒼天の拳 主人公 霞 拳志郎  の決め台詞になります

20110529.jpg

これが一体 何を意味するのか?それは次回記事の お楽しみにしますw

なんかパチスロばっかりで すいません^^:
それでは またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

中段チェリーからのボーナス解除は王道としてもそこからのバーの引きは流石です(≧∀≦)

最近、P店に行ってませんので蒼天はうった事ないんですが、どうも北斗系とは相性が悪いようで敬遠がちです(´・ω・`)
どちらかとゆうと吉宗・番長派ですね(古っ

全くMHFの話してないけどいいっすよね?(笑)

<幻騎士サンへ

全然OKですww っていうかこんな記事にしちゃったのでw
蒼天は中段チェリーよりもさらにアツい中段ベルが存在するようです。

黒バー(蒼天BIG)ひいた時は、隣で見ていた友達が
顔面 フリーズしてましたよww(o゚д゚o/)/

ちなみにARTを除く ボーナス確率は 1/1000だとか・・・
辛い;辛過ぎです 蒼天は ちょくちょく打つ機種には指定できませんw

あっ、最近 押忍!操 が出たらしいです(私まだうってないけどw)

全くMHFの話してないですけど たまにはいいですよね?(笑) 

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
