スポンサーサイト


苦しいシクレ・・・でも 楽しい。:+*

こんばんは(*´∀`*)

急遽 臨時団長としてw挑んだ 第28回 狩人祭 が終了となりました。:+*
我が にゃんにゃん ナイツが所属する紅竜組が 勝利を飾りました!!

この入魂祭で、団員さん・同盟団員さん・フレの方々と接しながら
楽しい時を過ごせたことを素直に嬉しく思っております(*´ー`*)

私もなんとか記事で宣言しました 個人での入魂目標数
2000魂突破を達成することができました フゥ(o´Д`)=з

mhf_20100526_025457_625_convert_20100526211909.jpg

しかし、なんといっても 入魂数の取得に関しては 今回 とても苦労しまして;
一週間 毎日INしていて、入魂数の大量獲得につながります シクレに出会えたのが
5/22(土)の朝シクレ・5/24(月)のゴールデンシクレの計2回のみでして・・

そして、上記のシクレの内容は 参加した方ならご存知の方も多いでしょうw
そうです。2回とも 狩猟演習 ババコンガ でしたwヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

いつもだと、シクレで1000魂・シクレ以外の入魂対象クエで1000魂
こんな割合で 2000魂をクリアしているのですが

今回は・・・シクレで500魂・シクレ以外で1500魂 こんな感じにw

シクレと言えば 簡単・早い・魂が多い の3拍子が付き物になるんですが
ババ演習に関しましては、
          難しい・遅い・魂多くないw この3拍子が常につきまとって・・・w

そんな苦行のようなシクレに最初に遭遇したのは土曜日の朝でした・・・
その日は、なんとか朝に紅がシクレの権利を取りまして^^
同盟団員のKALLENさんがシクレ目当てでINしていましたので
一緒に自由区で参加人数を集めようと 足を運びました。

朝っぱらとはいえ 私達のようにシクレ狙いで
自由区にやってきた方々も多く 募集をかけるとすぐに満員になりました。

そして、私はハンマー・KALLENさんは笛で 参加された野良の方々もハンマー
こんな構成で挑んだ第1戦。沼地エリア8で 開戦して数分が 経った頃
怒りで、顔もお尻も真っ赤になったババコンガの強烈な攻撃を食らって
野良ハンターさんが絶命;・・・そしてクエスト失敗へ;;
誰か一人でも乙するとクエ失敗につながる演習ならではの光景です><

広場に帰ってきた私達に そのハンターは「ごめんなさい」を連打して
申し訳なそうにその場を去りました・・・・

正直、私も 同じ立場であったら その場に居られなかったと思います;

それほど シクレと呼ぶには鮮烈でシビアな内容に思えてなりませんでした。
そのハンターさんの名前こそ挙げませんが この記事内容で もしも
不快な思いをされましたら 申し訳ございません><

土曜の朝の時点では、シクレ出現後1時間は経過していたようなので
結局 その後無難にこなすも4回程度だった気がします;;
その間、広場から木霊(こだま)するのは
クエに失敗して 「ごめんなさい」という自責の不協和音・・・;
何人のハンターさんが 謝っていたことやら・・・><

201105265.jpg

なんででしょ;接していた訳でもないのにイヤなイメージだけは
しっかりと伝わってきた雰囲気でしたよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ただ あんな朝早くに私に付き合ってシクレについてきてくれました
KALLENさんには 大大感謝です(ノ≧∀≦)ノサンクス 助かりましたよぉ。:+*

不協和音が鳴り響いた土曜から日をまたいで月曜の夜へ

苦い経験があった為、夜シクレの選考対象に ババ演習が存在すると分かると
すぐさま同盟のアズさん・エナさんに すがるように誘いをかけましたw

「もしババ演習が来ちゃったら野良PTでやるより、
        チームワークの取れた仲間内でやりたい!」
そんな風な口説き文句で、早め早めに予定を共にw(*ゝω・)ノ ・゚:*:゚

シクレの出現した23時近くには 同じ団員のナナさんもINしてきたので
これも早めにシクレへの同行をお願いすることに♪

「ババ演習は来てほしくないな~;界雷でも来てくれればいいのにw」
イヤな予感は的中しましたw

泣いても笑っても やるしかありませんw
私の苦い経験をもとに クエストの方針は「無理せず慎重に」に決定w

アズさん・エナさん・ナナさん・JUN の4人ともハンマーで
シクレは開始となりました。エリア8で開戦して その後エリア6で捕獲へ。
自由区でとった戦法を行い、初陣は成功。:+*

2戦目、アズさんからの提案で 6でババがやって来るのを待ち
その間 あらかじめ落とし穴を仕掛けておくこと。
更に最初落とし穴を設置したら 手持ちのピッケルでエリア7へ行き
採掘を行い、落とし穴を取得する。ナイスな戦略でした^^b

最初こそ位置ズレなどして 失敗してましたが 回数を重ねると
アズさんの設置した穴にババコンガがホールインワン!w

そして どさくさに紛れてw アズさんの設置した穴が機能している内に
私が新たに落とし穴を仕掛けだし、ババが最初の穴から脱出すると
間髪入れずに私の仕掛けた穴に落ちるというw

連鎖罠ですねwミスもありましたが
これが決まると、もはや袋叩き状態にwwみんなのテンションも上がりました↑。:+*

mhf_20100525_010543_593_convert_20100526211738.jpg
この時はナナさんが 一時広場で留守番して団員のMarbleさんが参加しました。:+*

6とか8とか言っても、すぐに思い浮かべられない方が読んだら理解に苦しみますので;
沼地の地図を載せてみました↓

201105264_convert_20100527035816.jpg
余談ですが 昼と夜では罠の出る採掘ポイントに変化も出まして、
夜になったら皆パニックに陥りましたw


そして、1戦目か2戦目か覚えてないのですがw
またしても アズさんのファインプレーですっ。:+*
クエが始まるや BCにたむろしている山菜じい様を捕まえて
演習で1度乙しても復活できる お守りを貰っていました!

・・・土曜日は何でこれに気づかなかったのだろう;
ちょっと情けなくもなりましたがw ここは あやかりましたw

そして、ちょっと面白かったのがw エナさんがクエ開始時点で なぜか
お守りを貰うのに難儀してましてw 結局 お守りなしで参戦!w
クエを成功後、広場へと帰る待機中に
「お守り貰ってくる!w そう言い放ちBCへ向かうエナさん・・・w

なんだか ムショウにその光景を見たくなり、エナさんの跡を追走することにw
バッチシでしたw その姿もSSにしっかりと頂きましたよw

201105262_convert_20100526211622.jpg

[壁]_・。)ジー  家政婦 JUNは 見た!w  決定的瞬間ww

ほとんど知略合戦と化してしまったババ演習でしたがw300は稼げたかと。
なんと言っても MVPは アズさん ですね! 戦略といい 私との穴コラボw
個人的では、ありますがw素晴らしかったです。:+*賞与でもあるなら 送りたいですw

とはいえ、アズさんだけが脚光を浴びる訳ではありません。
連戦に お供していただいたエナさん・ナナさん・Marbleさん
皆さんのお力なしでは 入魂数は稼げなかったです。

そして、なにより
仲間と一緒に楽しめたことですよねっ!
これ なくしては個人的に狩人祭は成り立てないです><

毎回毎回そう思うのですけど 何度味わってもやはりイイものはイイ。
普段 マイペースで のんびりしがちな私が ここぞと燃えるには訳があるのです。

勝ち負け問わずに 仲間と共に楽しめる瞬間・時間
な~んだw MHFの醍醐味じゃありませんか。:+*

そう思いませんか? 私だけですかね?ま、いっかw楽しいし。

それでは またです^^ ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

入魂おつかれさまぁ!!

あの演習ババコンガのシクレは大変だったねぇ~^^
穴を置く位置、追加で置くタイミングとか
いつもよりも戦略的なシクレでおもしろかったね♪

ああいうシクレがいっぱいきたら楽しいのになぁ。
まぁ、どんなシクレきても楽しむんだけどさw

No title

入魂おつかれさまです~^ ^
ババシクレはしんどかったですね~><

自分は2回目のシクレの時、リアさん、まるさん、
マーブルさん達の前で絶命を・・・; ;
ももも・・・申し訳ないです><という気持ちでいっぱいでした; ;

まるさんがサーバー2に行った後、バラバラ行動になったので、
自由区に行ったら6待ちハンマーで記事といっしょの事やってましたw

早けりゃ0分針も出てたので
もっと早くこの方法を見つけてればと・・・><
(何も考えず、笛吹いててすみませんm(_ _)m)

<エナさんへ

だねー。:+* どんなシクレが来てもがんばって
楽しんじゃうよっ!w

でも、あのシクレが戦略的で楽しく思えたのは
エナさん達と一緒にできたからかな~?って思うよぉ。:+*

ちなみに、私のウラMVPは もちろんエナさんww
捕獲後にお守り取りいった光景が眩しすぎデスwヽ(≧Д≦)ノ

<KALLENさんへ

KALLENさん 入魂 お疲れ様ですよっ(*ゝω・)ノ ・゚:*:゚

入魂祭初日に一緒に活動できて さらにシクレまで
一緒にやれて とても楽しかったですから♪

私は運よく死ななかったですけど、一歩間違えれば
同じ結果になりましたよ。絶対w

土曜日、笛で来てくれたのは助かりましたよぉ。:+*
防御の旋律もあったし 私達 助かってましたから!w

また今度 一緒に遊びましょうねぇ。:+*



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

入魂おつかれさまでしたー♪

なんかすぐ次の祭りが来るみたいですけど^^;
そんなこと忘れてまったりいきましょー♪

シクレってやるたびに、一緒の方との連携がとれていって
はやく終わるようになるのが楽しいですよね!
シクレのおかげで、狩りの知識が増えて行くのも追加効果w
それにしても落とし穴にはまったババ・・・絵になるなぁ^^

<どずさんへ

あうぅw なんかバタバタしてて
入魂中は どずサンと遊べなかったなぁ~><

よぉし、であ 次の入魂祭では どずサンとこに行って
入魂しますからねっ! 

祭が終って 間髪いれずに 祭って・・最近多いですよねw
私は楽しめるから いいのですけどねw

しかし、その頃はオープンβも近々 始まっちゃうだろうし
(私、X-BOXは 迷った末に妥協しちゃいました><)
何かと忙しそうですけど お互い頑張りましょう。:+*


プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
