

ネカフェでBounty! (>ω・)ノ

こんにちは(*´∀`*)

今日の(5/12)メンテ前まで 
ネカフェp2倍キャンペーンが行なわれていました^^

そこそこネカフェ防具作ってる私も もちろん参入!
ただ知ったのが少し遅かったので もうちょっと行きたかったなぁ・・・とw

netcafe.jpg

ネカフェpもさることながら
なんといっても今回のネカフェ特典の目玉は
これです!↓

netcafe2_convert_20100512120116.jpg

装備するだけで 幸運・回避性能1・自動マーキング がつく優れもの!
今回の目玉商品 バディピアスもなんとか手に入れることができまして
これを使った激運装備でも考えていきます^^


さて、ネカフェ関連ですが 5月10日の話となります。

数日前に同じ団員のminelvaさんが10日が休日になるので
ネカフェクエをしようかと話が挙がりまして、ちょうど私も10日は
休日でしたので お互いネカフェでINする時間を決めて ネカフェクエを
一緒にやる約束をしました。:+*

5月10日 AM 8:50 

約束の時間は 9:00だったので 少し前にINすることに・・・すると
オォ!!(゚ロ゚ノ)ノ ミネさん既にINしていましたw 
待ち合わせ時間よりお互い少し早く来ていただけなのに
何気ないことでも 少し嬉しくなりました。:+*

ミネさん、ネカフェのPC設定し直して
いつも通りの小話に花を咲かせました。:+* やはり小1時間経過ww

小話も一段落して 早速お目当てのネカフェクエへ^^

私は、そんなに急いで作りたい武器は なかったので
ミネさんの要望を聞いてみて、ルビーノガンスの強化素材集めへ!

ルビーノガンス素材の対象クエは

武具貸出のアイテム自由使用 下位バサルモスの狩猟 
サブでランゴスタ10匹討伐・アプケロス5頭の討伐でした。

mhf_20100510_112438_796_convert_20100512122511.jpg

最初は、サブを確実に こなしながらの達成となっておりましたが
回数を重ねるに連れて、ミネさんと息が合うようになっていき
バサルを攻撃しながらランゴスタを駆除していく連携もできました。:+*

4人で行けば そう苦労しないクエだったのですが 平日の午前中
そうそう人も集まる気配もなかったので ここは2人でこなしました。:+*
う~ん、二人三脚もいいですねぇ。:+* 色々 連携考えやすいし^^

ミネさんと息が合ってきた頃に ミネさんがバサルに落とし穴を仕掛けたら
すかさず私が バサルがもがいている最中に抜け出すタイミングを見計らって
落とし穴を仕掛ける連携をやってみました。:+*
うまくいくと バサルが穴から真上に飛び出していき
その後 地上に着地と同時にまた穴にズドン!って なりますw

そんな連携をしていると・・・

mhf_20100510_113637_484_convert_20100512122637.jpg

あれ?wバサルが何もない地面で もがいてるじゃありませんかw
まるで音爆弾を浴びせて もがくディアブロスのようにw
実はこれ 連携で穴をしかけた時に ちょっぴりタイミング早かったのか
バサルが飛び出す寸前に 私の仕掛けた穴がミネさんの仕掛けた穴とカブって
グラフィック的には 穴がないように見えているのですw
しかし、どうやらグラフィックに反映こそ してないですが
穴は設置してある効果になっていたようで・・・w


なんだか分かりづらそうな説明になりましたが^^:
その瞬間は 思わずミネさんに「ねねっ!今のSS撮った?w」っと
声高に聞いちゃいましたよww

ミネさんが ルビーノガンスの素材を集め終わったら次は
スティールランス・スティールガンスの素材対象クエを交互にやることに♪
ちょうど対象が下位のレウス・レイアだったので鱗も貰えて
課金装備強化素材のストックもできました^^地味に嬉しいですww

お昼も挟んで 二人してレイア・レウスに没頭していると
終了時間は あっという間に近づいてきました。

そこで スティールランスだけでも何とか素材集めて作ろう!と
レウスに狙いを絞込み ひたすら連戦!

ミネさん無事にスティールランス生産となりました。:+*
オメデト(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)オメデト

え?私ですかw 私は生産素材@4で終了・・・w
でも別に全然気にしておりません^^ その日には作れませんでしたが
またこれで ネカフェに行く楽しみが増えましたモンw
何より ミネさんだけでも作ってぇ~。:+*って 思ったので正直安心しました。

mhf_20100510_144249_171_convert_20100512122710.jpg

PM 4:00

ミネさんは予定があったので スティールランス生産後、いそいで落ちました。
後日、話を聞くと 貴重品を忘れてしまったようでw
そういえば私も一度USBメモリーを忘れてしまった経験がありまして^^:
多分 それってUSBの中身も見られちゃったのかな~;;って不安に思った事もw

ミネさん お互い忘れ物には気をつけましょw でも、本当に楽しかったです。
なんというか初心に帰れたイイ時間でした。ありがとうございます(*´ー`*)
また今度時間合わせて ネカフェクエやりましょう♪

それでは、またです。 ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
