スポンサーサイト


3鯖へ・・・(後編)

私のブログタイトルにあります “ばうんてぃdays”

一目見て、「何?この ひらがなの“ばうんてぃ”って??

意味わかんないんですけど?w」そう思われた方も多いと思いますw

ひらがなの“ばうんてぃ”は、英単語の bounty を用いたものです。

では、その bounty って どんな意味なのか。下記に記してみました。

bounty

[名詞]
1 気前のよさ;恵み深さ;博愛, 寛大
2 (貧者に対する)施し[恵み]物;(穀物の)収穫;報奨金, 奨励金, 懸賞金 など

ちなみにMHFにもあります“バウンティハンター”これは

bounty hunter

賞金稼ぎ,報奨などを貰う者

といった意味合があるようです。

さて、前回の記事で1鯖に降り立った JUN・・・

その後の経過はいかに・・・

※前回の記事からの続きとなります。よく分からない方は お手数ですが

3鯖へ~前編 の記事をご覧くださるようお願い致します m(__)m


宅配ネコのサービスも利用できない状況の1鯖、
手にしているのはハンターナイフのみ・・・しかし胸の内は 
まだ見ぬ希望に満ち溢れていました。:+* 巷で 強い武器・強いスキルは
知っているので ただそれを目指せばいいだけの話だったです。

しかし・・・猟団・仲間ともなると そこはもう未知の領域です。

JUNを作って ほぼ強制的に入団となってしまった新人猟団w
今振り返ってみると、猟団チャットが使われたのを見たのが数回程度・・・w
当時、入団されていた方々は きっと狩りに夢中だったんでしょうね・・・w
入団して3日ほど経つと めでたく卒業証書をいただき 晴れて自由の身に。

さて!いよいよ 1鯖の猟団に入るぞー! でもどこにしよう・・・

MHF公式サイトに載っていた猟団員募集欄を見てみることに
すると、艶やかな色彩のブログが!w

猟団 “粋” 団長 アビックさんのブログでした。:+*

ん~なになに? オシャレな装備で強い武器が好き  
う~ん 私も ゆくゆくは そうなりたいなっ。:+*

妄想じみた思考を少し浮かばせると、あっけなく決断しましたw

その後、すぐにアビックさん宛てにメールを送り 2週間ほど
アビックさんと粋の団員サン達と一緒に遊び 

2008年 12月末 無事 入団へと至りました。

入団した際にアビックさんが言った一言・・・

「正月休み中には、HR100越えられるよね?wJUNさん」

無茶言わないでくださいよ;; 心から、そう思いましたw今でも忘れてませんww


1年あまり在籍させて頂きました猟団 粋 は、
基本的に自由な雰囲気で包まれていた感じでした。
そして心優しくて、MHFの事を沢山知っているハンターさんでいっぱいでした。
ありきたりな感想かも知れませんが><アビックさんを中心に猟団仲間と
楽しい日々が過ごせていて、素直に嬉しかったです^^

粋に入団して8ヶ月が経った頃・・・

世間には、MH3rd(トライ)のCMが流れ出し
MHFからトライへと移り変わるハンターさんも多くなりました。
もちろん粋もその例外では、ありませんでした。

MHFから仲間が離れていく寂しさからか 何かこう・・・
自分にとって鮮烈な事をしてみたい・・・そう思っておりました。

よし!ブログにTRY(トライ)してやるっ!

思いつき同然で始めてしまったこのブログ。

ブログ開始当時 私はよく友達とパチンコに行くのですが その当時は
パチスロ Bounty Killer  というパチスロが好きだったのです。

bountykiller_convert_20100430074012.jpg

ロックアーティスト Gacktさんがモデルになった中世ヨーロッパの
悪魔狩専門ハンターとゴシックモンスター達を舞台にしたパチスロです。
最近は、ほとんど見なくなっちゃいました・・・。・゚゚(ノД`)

少しヨタ話が出てきちゃいましたがw本題に戻ります

実際、私は 仲間との楽しい一時をブログに沢山残せたらなぁっと思っていて
それを 基にしたブログタイトルもつけてみたい! そんな風に考えていると

・・・う~ん 楽しい一時 それが好きなハンター・・・う~む 思考は続くw

Bountyだ!そう・・・これだ!

アイディアの中身はこうですw
Bountyの意味の一つに挙げました“収穫” 要するに“稼ぐ”ことですよね。

一般的な意味合では お金や褒賞などを稼ぐこととなっておりますが

私にとっては、
“仲間との楽しい時間を稼ぐこと”
     って、勝手に決めましたっ!
 

そして、勝手に決め付けている私なりのBountyをしていく日々。なので

*+:。ばうんてぃdays。:+*

長くなっちゃいましたが、当ブログに関しましては
そんな いきさつがあります。

3鯖を飛び出して、1鯖に流れ着いて日々、仲間と楽しく過ごせている・・・。
これも一重に・・・

3鯖での日々があったからこそなのです。

その感謝を込めまして 3鯖猟団 クロスボーン・バンガード に
交流用キャラでは、ありますが 入団を決意しました。

3鯖がなかったら、1鯖のJUNは なかったからです。

過去があるから、現在(いま)がある。

現在を生きる為に、過去を明確にしておきたい。

そう・・・

JUN へとつながる道として、3鯖へ・・・

長くなりましたが、これで終りたいと思います。

3鯖交流用のキャラにつきましては 後日また記事に載せていきます。

それでは、またです。 ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますw
今回もワクワクしながら拝見させてもらいました~^^
また次回が・・・・楽しみでございます><
他の人の人生が見れるもの、日々の出来事がリアルにわかること
ブログというのはそういう意味で伝記みたいな所があるかもしれない
ですねw みんなが主人公でそれをひとつにまとめたらすごいお話
になるんでしょうね^^長編アニメみたいに!!
出会いもあれば別れもありで、それを区切りとして分かるまでに涙を
流すことも、それはそれだけ心と心が通ってた証なんだと思います。
忘れないために書き記すひとつのツールとしてブログというのは、
今の私にとっては、なくてはならないものです。
次回楽しみにしてますよ~!! 

<mineさんへ

改めて自分の記事見直してみると

1鯖に来たのもブログやり始めたのも
発端は、仲間が離れていく寂しさから始まったのですよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

私に限らず 人って何か窮地的な状況に陥った時、
自分でも信じられないような事をやってのけちゃうみたいですけど

今回の記事内容じゃないけど 火事場ですよねwwMHF的に言うと。
3鯖で仲間と遊んでる時は、まさか1鯖に行こう!なんて思いもしなかったし
1鯖に来てもブログを書きたいとは思わなかったし・・・^^;

リアルもそうですが、MHFも一寸先は何が起こるか分からない・・・
そんな感じですっ♪

コメントありがとね、mineさん。:+* 嬉しいよぉ(*´∀`*)ホ

No title

お友達が少ないと聞いt゜Д゜)━━━○)´Д`)・:'.

いろいろあったんですねー
私もいろいろありましたけどw

やっぱり「今」が大切なんだと思います。
みんなと楽しく狩りができたら幸せかなーって。
副団長、ヨロシクお願いしますねー^^

No title

「 過去 」を積み重ねてきたから
「 今 」のJUNさんがあるのですねぇ^^
「ばうんてぃ」に込められた意味も
本当にJUNさんらしいなぁって思いました。
これからも楽しい時間を「 ばうんてぃ 」しまくってください♪
楽しみにしてますよ~^^

<リアさんへ

え?w リアさん お友達が少ないから つい顔載せt 。+゚(゚´Д`゚)゚+。アゥゥ

まぁ、副団長と言っても そんな重要なポストじゃないし
私が何を言っても、リアさんが どうこうなるとは思えないしねw
何より自由が利くから 選んだことですよ~

人が歩んできた過去ってのは “いろいろ”の一言で片付くようなものじゃないし
今でも悔やまれる過去が・・・な~んて思ってると
今の自分を否定していることに なっちゃうのだよ?

リアさん、そこんトコがまだ分かってないね~ お子チャマねw

<エナさんへ

私らしい・・・|電柱|。´・ω・。)ゞテレッ

でも、そう思ってくれる人と逢えたことが
わたしの「bounty」まずは成功ですっ。:+*

そうなると、エナさんと一緒に行くクエは
私にとって「 bounty Time 」になっちゃうのですねっ!w

そしてそれが「ばうんてぃdays」となって行く・・・
なんだか とってつけたような まとめ方ですねw

でもエナさんと一緒にいて楽しいのは本音ですからね^^


今日はありがとうございました♪

JUNさんのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ブログも携帯からコソコソと覗いてますよーw
「仲間との楽しい時間を稼ぐ」っていいですねー♪
JUNさんの芯の強さを垣間見た気がします^^

これからもJUNさんのペースで頑張ってください。
今後ともよろしくですねー(*´∇`*)

<どずさんへ

コメント遅くなって スイマセン。・゚゚(ノД`)

こちらこそ大感謝でしたよ。:+* どずサン面白い人で
娘々で一緒になって遊ぶ度に 何かこう、
血が騒ぐ感じになりましたよww

楽しくて 思わず閉会式も すっ飛ばしてしまいましたもんね!w
でも、これもイベントならではのハプニングって事でw

これからも一緒に BountyTime 共にしましょ(*´∀`*)ポワン

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
