スポンサーサイト


同盟解散、そして想うこと

こんばんは^^

数日前の お話になります。

以前、当ブログでも記事に載せておりました

同盟 「子猫と妖精と美しい花」 が

4月18日を以って、解散となりました。

私は、その現場には 不在でしたが 団員・同盟団員づてに聞いた話によれば

同盟団員同士で、助け合いができていないことが発端らしいのです。

素直にショックでした。自分自信、精一杯 同盟団へのコミュニケーション作りに
 
勤めていたと思ってたのですが こういった事態に発展してしまったのは

やはり自分の力が足りなかった、うまくやれてなかったと思います。

同盟を組む上で コミュニケーションの欠落は、致命的な汚点と言っても

過言でないと思います。

今回の事態になってしまったのは、役職者である私にも責任があると思います。

今回の件で、不憫な思いをさせてしまった同盟団員の皆様、

私の力不足でした。申し訳ございません。

この場を借りて、謝りたいと思います。

同盟として集ったとしても、思うこと考えることは

時を経たり、場所が違えば、一心一体とは限りません。

私の所属する団を基準に 他の団を見れば違和感に思えることがあっても

逆もしかりです。

他の団の基準を基に見たら、私達の団で違和感に思えることがあって当然です。

自分達だけの正義感を手に、物事の基準を計る資格なんて、ありませんから。

要するにですね、

本質も知らずに すぐに色眼鏡で何事も見たくはないのです。

違和感としての負荷要素ではなく、個性として捉える見方をする、

全部が全部とは言いませんが。

もはや、賽は投げられた訳ですから 元に戻そうという気はありません。

ただ、私が思うことを載せておきたかったのです。

同盟から離れていってしまった団の皆様と どこかで

逢った時に、笑って再会を楽しめる日を祈っております。

そして、これは 「子猫と妖精と美しい花」 で最後の狩人祭での

結果となりました。

mhf_20100420_223256_750_convert_20100420223505.jpg


自分の目標入魂数でした2000魂を獲得できたのも

同盟団の皆様の お力があったからだと思っております。

ありがとうございました。

狩人祭だけに限ったことではないですが 皆さんと一緒に

クエにいけたのは 損得抜きにして楽しかったです。

そう、MHFを一緒に楽しみたい という気持ち・・・

これは まぎれもなく 

考え方や価値観を越えた共有できる唯一のコミュニティなのです。

色々と、長話になってしまいましたが

「子猫と妖精と美しい花」に加入して頂きました皆様、

短い間でしたが 本当に、ありがとうございました。

また逢える日を楽しみにしてます。


コメントの投稿

非公開コメント

そんなことないです~><

お疲れ様で~すw
責任なんてないと思います。それぞれがその努力をしていたならば問題なんてないと思います。考え方の違いや、すべてにおけるタイミングが違うだけで、歯車なんてガタガタになります。それだけ脆い私達ですけど、みんなで共有(協力)して、そして楽しんで・・・ひとつになる。
それが力となり励みとなる、モンハン続けたいと思う気持ちになると思います。お別れは終わりではなくて、始まりと思わないと寂しいものw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
