

イエローネーム(HR700w) ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

こんばんは^^

今日は、本題の前に 個人的に思うことをw

MHFにおける装備の組合わせは、大きく分けて2つあると思うのです。

1つ、シリーズ系で、上下ギッチリ固めるやり方。

2つ、様々な防具を、各々の部位につけて整えるやり方。

個人的には、後者をよくする方なんですが それについてこんな考えが浮かびました。

装備の組み合わせって、例えると“料理”みたいなんだなぁ。:+* っとw

むずかしい理由では、ありません。 後者の“様々な防具を~”に関しては
様々な防具が、一つの料理の具材と考えまして それらを上手に合わせて
美味しい料理(組み合わせ)を作る!と言った感じです。

なので、見た目もスキルも良くて、尚且つオリジナルで両立させたい私は

見た目もよくて、味も美味しい創作料理を作りたいということになるのですw

そう考えると、オリジナルって難しいと素直にうなづけちゃうのです^^;ハイ

苦労するからこそ、オリジナルが完成した時は、嬉しいのですけどねっ♪

さて、そんな感じで(どんな感じだw)本題に戻りたいと思います。

先日、とうとうHRPが699の上限に達してしまいましたので

昨夜 HR700 試験に行って参りました。

700の試験、お相手は・・・アカムトルムさん イヤァァo((>ω<o))((

mhf_20100323_040212_109_convert_20100323203151.jpg

実は、アカムのソロ討伐は 初めてなのです?(´□`;)

どんな感じの装備が適しているのか 分からない感じでしたので

とりあえず、こんな装備で向かうことに決めました♪ オウイエε=ヾ(*・∀・)/

20100324_convert_20100323212704.jpg

ポーチにアイテムを ぎっしりと詰めて
いざ決戦場へと、足を運ぶと・・・、
待ってましたとばかりにw アカムとマンツーマンのデートがスタート・・・キャァ~ヾ(´゚д゚`)ノ゛

mhf_20100323_041127_937_convert_20100323203722.jpg

私は、最初から火事場状態にして ガンスを担いでるくせにwガードを固めつつ、
砲撃よりも斬撃重視で迎え撃ちました(それじゃ、ほとんどランスですよねw)

mhf_20100323_055202_109_convert_20100323203813.jpg

尻尾もスパッと切れたことだし、はい チーズ☆(ちなみにこの時、既にミスして1乙してますw)

それでもなんとか25ラスタ(厳密に言うと25分)かけて

アカムのソロ討伐に成功しました。:+* フゥ(o´Å`)=

mhf_20100323_055249_093_convert_20100323203909.jpg

mhf_20100323_055336_468_convert_20100323204003.jpg

700試験が終って、私も無事イエローネームをゲットし、ホっと一息ついていると・・・

同じ団員サンから“おめでとですー!さすがプロハンターw”と祝福の団チャが・・・

ぷ、プロって・・・w まかり間違っても、プロハンター様には、程遠いですっ><

その後、少し休憩入れて 朝のシクレが蒼竜組に来てるとの朗報・・・

試験で疲れた感じを引きずりながら、行ってみた先は

アクラヴァシム 超速射オンラインにっっw

mhf_20100323_063642_703_convert_20100323204155.jpg

SSでアクラが怯んでいる様子ですが、狩りが始まって終始怯みっぱなしで

何もできずにアクラは、息絶えていました・・・w 恐るべし超速射

もうすぐ祭も終焉です。 個人で目標に掲げている2000魂まであと少し・・・

がんばらねば。 それではまたですヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとー♪
プロハンじゃないとすると・・・はいひと?w
今回もトップはJUNさんだねー
また交代するねー^^

Re: No title

ありがとうございます♪

う~ん、はい○とw・・・にも当てはまらないですねぇw

私は・・・、そうですねぇ

  バウンティハンター
“Bounty HUNTER”(賞金稼ぎ・褒賞目当てのハンター)ですっv(。・ω・。)ィ♪



No title

HR700おめでとうです""ハ(^▽^*)パチパチ♪

で、いつもわたしを誘ってくれてありがとうです(^^♪

まだまだ作りたいのいっぱいだから
これからも飽きずに付き合ってくださいまし*(ノ^∀^)ノ*♪

またトップはJUNさんか~w
次は下克上でwww

<ナナさんへ

あ、ありがとうございますっ 照ッ(〃ノ∇ノ)

とりあえず役職者としての責任は果たせたかな・・・?w フゥ(o´Д`)=з

あと、私に入魂で勝つには 3000魂稼げば勝てますよw

でも、ナナさんは 私に勝ちたい!とか 自分で装備作ってみたい!とか

最近すごく向上心があって、成長している感じが目に見えてくるので

私も なんだか嬉しいですヾ(*ゝω・*)ノ

ナナさん強化月間とか、来月あたりやろうかな・・・w

これからも色んなクエを一緒にやりましょうねぇv(。・ω・。)ィ♪


祭おつかれさまでしたぁ♪

JUNさんのおかげで入魂稼がせてもらいましたぁ♪
HR700オーバーおめでとうございますっ!!

JUNさんの装備論(?)参考になりますっ!!
わたしもどちらかといえば後者の

「 様々な防具を、各々の部位につけて整えるやり方 」

で考えることがほとんどですねぇ。
わたしの場合はどれか好きな部分を軸に、
スキルと見た目の合わせていく感じです。
実際につくってあわせることも多々あるので
ものすごい量の使わない装備をつくってしまったり(^-^;
最近は、装備画像を加工して仕上がりイメージ確認したりもしてますがw

<エナさんへ

エナさんの気持ち すっごくよく分かりますっw

私も見た目は、こうしたら良い感じになるだろうな~って思ったら

ものすごく想定と違った恰好になって失敗作にww

なんてこと過去に結構ありますwその都度、なんとかリサイクルしようとしても

結局 追加倉庫行きに・・・w

失敗する確率 少なくしたいですねぇ。:+*


プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
