スポンサーサイト


巣立ち、そして旅立ち

おはようございます^^
随分、更新おろそかにしてました^^:

さて・・・、タイトルに記載したお話をします。

私、2月3日を持ちまして 1鯖猟団“粋”を退団いたしました。


ブログにて、退団について 前もって載せておくべきでは、あったのですが
いざ 載せようと思うと、何か胸に去来するものがあり手が止まってしまいました。 
結局、退団した翌日に記載となってしまい、優柔不断さを露呈しちゃいました。^^:

退団の理由なんですが、特別何か不満があった訳ではないんです。

長ったらしく、ウンチク語るのも性に合わないのでズバリ言うと

新しい環境が欲しくなってしまったのです。

それは、つまり在籍中の団に不満があるのでは?そう解釈される方もいると思います。

たしかに、マンネリ感も少なからずありました。不満がないのであれば
現状の創意工夫が足りない!そう言われてしまえば、最早それまでなのですが・・・

“今よりも、もっとMHFを楽しみたい・・・”胸の奥にある前向きな気持ちを頼りに

“このままでいいのだろうか?”と、自問自答の繰り返しもしました。

新しい環境・新しいことをする

それは、新しく剛ヤマツが配信されました。じゃあ求人行こう・・・では、ないのです。  

散々 悩んだ結果、出した答えは 猟団を抜けることでした。

猟団を抜けて、今までとは違った世界観を見てみたい・・・

一人であちこちウロウロして、面白い人に逢ってみたり面白い出来事に遭遇するもよし。

フレのハンターさんと、自由気ままに過ごすのもよし。

色々、好き勝手にやってみようとワクワクしながらも、

勝手に辞めていく訳ではありません。今まで散々、“粋”には お世話になってますから。

団長のアビックさんに退団の意思を伝える時が来ました。

アビックさん自身(リアル)の、顔も知らない。声も聞いたこともない。

そんな関係なのに、なぜでしょうか?退団の意思を伝えてる最中に

しきりに切なくなっていました。寂しい気持ちも一緒に・・・。

あぁ・・・これが“絆”なんだなぁ。

粋に1年いて、一緒に遊んで、

嬉しいことも苦しいことも味わって生まれた絆なんだな・・・今、思うとそんな感じです。

また、同盟団の団長さんにも 退団の旨を伝えると

“JUNさん、粋から巣立ちの時が来ましたね”と有難いお言葉を頂きました。

成長したひな鳥は、巣の中には いられないですもんね。この時の言葉が胸にしみて

今回の記事のタイトルにしました。

さらに先週から行なわれた狩人祭、これが粋での最後の活動となりました。

粋は、蒼竜組。粋でのラストランは、めでたく勝利で飾れました^^

そして・・・その時は来ました。

猟団チャットで団員の皆さんに、退団を伝えました。

団員の皆さんから “今までありがとう”と、言われると 何故かか胸が熱くなってました。

mhf0203_convert_20100204044758.jpg
アビックさん、粋の皆さん、本当にありがとうございました^^

今後の経過は、またのんびりですがw更新の際に伝えますね♪



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退団する時いなかったけど 新しい猟団に行っても楽しく狩りをしてください 長い間お世話になりました^^

うぅ~

上の写真に写ってる時は
なんだか寂しくなりボーっとしてましたが
新しいとこでも楽しくやっていってくださいね ( ^▽^)

Re: No title

> もっちサンには、入りたての頃から 一緒にクエについて来てもらったり
こちらこそ、お世話になりっぱなしでした。

相変わらずマイペースが続きますが、なんとか頑張っていきます(*´ー`*)

また一緒に遊びましょうねv(。・ω・。)ィ♪

Re: うぅ~

> なんとなくアビさんがいた側で、発表しちゃったんです・・・^^:
新しいトコでも、がんばりますよヽ(≧Д≦)ノ

アビさんとは、色々 共通の趣味で小話できたので(野球とかパチスロとか
昔のゲームとかw)MHF以外でも楽しませて頂きました♪

たまには、粋のホームへ遊びに行きます。そしたら、また気の効いた
ダジャレの一つでも聞かせてくださいw((笑´∀`))ヶラヶラ
プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
