

魂天を集めよう!HC剛パリア高速消化(*゚∀゚)=3

秘伝防具の作成には、秘伝書で会得した武器種でHCモンスターを倒した際に
獲得できる各種類の魂があります。最近時間を作っては、上位から剛種までのHCモンスターを求めて魂獲得を行なっております(下位HCならソロでも苦もなく集められますしね)

巷では、割と消化しやすいHC剛パリアのPTに参加させて頂きました。



このHC剛パリアなんですが、詳しく調べたことはないんですが どうも体力が少なめで
HCでなく素の状態と比べると スキの大きな攻撃をしてきてあまり動き回ることがない
感じなんですよね。

この時 参加させてもらったPTでは ちょっとした段取がありまして
まずは開幕時に シビレ罠をしかけて、いきなり先制攻撃で大きなダメージを
乗せていきます\(^o^)/






パリアのいるエリアに入ってすぐに忍耐の丸薬を飲んで、先にパリアのそばに向かった
味方の攻撃に怯まないようにします。



そして、そのままパリアの お腹の下に向かいシビレ罠を設置しゴソゴソと。
罠が設置できたら そのまま攻撃へと展開。この間に別の方がシビレ罠を
連鎖させていくので 前出の私と同様、忍耐の丸薬を飲みタイミングを計ります。

連鎖を2回させていき 計3回の罠をかけ終わったら、あとはダメージ追加で
少々立ち回っていきます。 そして最後に4つ目の罠を仕掛けて捕獲して終了です。

捕獲をするのでHC剛パリアの稀素材が欲しい場合は、ちょっとオススメできませんが
単純に魂が欲しい場合は、この方法だと1ラスタで遂行できました。それにしても
最初に目の当たりにした時は正直 速くて驚きましたけどねw(*^ー゜)b

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
