

頭破壊は、小さな積み重ね(っ`・ω・´)っ



剛ルコディオラの部位破壊狙いで 打撃武器2・リーチ極長斬武器2という
組み合わせで前に挑んだ時が あるのですけれど

センスが光るのは、なんといってもハンマーのスタンプで気絶状態に陥れた時ですね。+゜*

頭への部位破壊2段目を成功させれば新素材であります“古龍種の稀玉”を報酬で取れる
チャンスが来るので ハンマーを手にして戦う時があれば狙ってみたくかったのですが
今回の狩人祭でルコディオラも対象モンスターになっていたので私にしてみたら
絶好の練習機会に思えましたv(*’-^*)ゞ・'゚☆
逸る気持ちはあったのですが 剛ルコにハンマーで初挑戦は厳しいので・・上位で練習でもと思い早速 実践に。


ポイントしては、大きな動作になる貯め3を常に当てに行くのではなく
貯め時間や動作も素早い1や2を距離が離れている場合は行なっていくように。
密着状態になれば、縦スタンプよりも横殴りで小さく的確に当てる戦法でした。




構想を思い浮かべてはみたものの付け焼刃で、いきなりは無理かと思っていたら気絶状態に! 



どうも今までは、ハンマーでスタン値の高い溜めや縦3スタンプに
こだわりすぎてた様子かもですねぇ。威力が低いといえども的確に当て続ければ
十分スタンも狙えましたよ~。+゜*

最初は、極龍の曜角が出てきたので 2段階破壊が上手くいった様子でしたが
2回目は 失敗。安定するまでは まだまだ実践が必要ですね~( `・ω・´)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
