スポンサーサイト


第43回 公式狩猟大会 韋駄天フルフルに苦行!

F1になってからの初の公式狩猟大会が開催された週末になり
お相手は、フルフルの原種ではじまったわけです。しかし、前回の
雪獅子韋駄天で、体力多目の個体が出たイメージが忘れられずにいると
やっぱり出てきたのは、防御率も高く体力が多目のフルフルが出てきました・・w




フルフルの部位の中で一番ダメージ蓄積が多い首を狙ってゆくのがセオリーと
なりましたが、私がエントリーした太刀部門では これがまた狙いづらくて大変ですw
頭から首に向かいながらの流れで・・

突き→切り上げ→避け斬り この感じでやってみて
慣れてくると、頭・首へのダメージ蓄積を伺いながら避け切りが決まった瞬間に怯ませられるようになりました♪怯ませた瞬間 避け斬りから踏み込み・縦斬りを浴びせられるとダメージも多く乗り効果的です^^ しかし太刀の持ち味である気刃斬りがフルフルと真正面に対峙中に放つと、横からの斬撃なのでほとんど翼に当たってしまいます。長所を生かせない立ち回りだと、本当に苦労しますね^^;

さらに支給品に爆弾や落とし穴もあったことから、睡眠属性のついた武器は、 ちょっとした工夫もできましたね^^私が使用したガレアシーカも睡眠属性付きだったので 寝かせて落とし穴に落としたり爆弾を仕掛けたりとバリエーションが多かったです。+゜* しかし、睡眠エフェクトが、あまり発生せずに睡眠よりも先にフルフルが怒り状態になることもしばしばw(怒り状態で寝かせて穴に落としても 怒りが継続してしまうので そうするとダメージ蓄積も少なくなってしまうのです;;)



立ち回りのバリエーシェンが多くなると、翻弄されてしまう苦行を味わいながらも
どうにか更新を続けていきSランクに到達。 しかし、ここからが更に大変です;

前回に引き続き Sランクになってからは、攻撃を当てずらい動作をしないフルフルが出てくるまで何度もリタイヤを繰り返し、現れたら今度は、今まで以上に精密な攻撃をイメージしながらの立ち回り。

武器種によっては、討伐までに4分台でSランクになる様子でしたが 太刀では5分後半で Sランクになる感じでした。しかし幾度も繰り返して難易度の高さが解ると流石にその設定にも不思議と納得がいく気がしますw 

そして、最終的な更新結果が・・・




あと、ちょっと息抜きにやったランスが



睡眠属性の効果UPのために猟団プーギー緑の衝撃スキルを発動させていたので
面倒くさく思えて 切り替えもせずにやっていたのに 5分きっていました。
本格的に取り組めばよかったかもですねw もったいないw

今回の韋駄天のテーマは「立ち回りしずらい武器での実践」だったので
どうにも苦行に思えることばかりでしたが、Sランクになってから更にそこから
更新できるのは やっぱり嬉しくて 達成感ありました(*ゝω・)ノ 。+゜*
(正解武器がHC武器であり、なおかつ自分がそれを持って挑むとなると Sランクへの
プレッシャーが不思議と出てしまうのがイヤな感じですねw)

やりやすい武器種、やりにくい武器種 ちょっと差はあった感じですが
韋駄天に参加されました皆様 お疲れ様でした。+゜* 韋駄天に限らずに
今は、やることが多い環境なので前向きに頑張っていきます^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、モニカと申します!

この度は、コメントまで頂きまして本当に
有難うございました

JUNさんのブログは以前から拝見させて頂いていたのですが

イラストが綺麗だなぁ・・
と言うかアクセス数凄ッ!

と、ヘタレな私はコメントをさせて頂く勇気がありませんでした><

私のブログは本当に書きたい事を
適当に書いているだけなのですが

よろしければ、今後ともよろしくお願い致します

次回の韋駄天杯も楽しみですね
失礼しましたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

<Monicaさんへ

モニカさん コメントありがとうございます。:+* 

最近は、更新が滞りがちですが よかったらまたお気軽に
拝見して行ってください^^
できるだけ実用的で、意義のある記述をしたいとこですが
なかなか思うようにいかず 適当な記事ばかりですが
またよろしくです(人´∀`).

韋駄天も また頑張っていきましょう^^

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
