スポンサーサイト


5%の期待値を求めて奮闘・・!(゚∀゚*)

0502.jpg

剛グレンゼブルの尻尾から5%の確率で剥ぎ取れる“飛竜種の逆鱗”を巡って、巷では
睡眠状態に陥れて、速攻で切り落とす動画が挙がっていたりしますよね。

尻尾切り役にSR700↑大剣 嵐の型。 
準備する武器は、進化武器ラヴィ大剣 大蛇ノ大鉈【燦然】進化前100・・。

ここだけ見ても そうすぐに準備するのは不可能ですし まだまだ私には
縁のない話かと思っていたのですが 先日、フレさんからお誘いを頂きまして
剛グレン睡眠尻尾切り作戦に参加させてもらいました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*


突然の話だったので、最適な装備もすぐに用意できずに^^; ガンナー枠として
反動軽減+2・装填速度+1・装填数UP・状態異常攻撃強化 この辺があれば問題ないとの
ことなので しばらく使ってないガンナー装備を引っ張り出し おもむろに参戦・・。

私達がやっていた やり方としては、簡単にすると こんな風に↓

準備する構成PTは
SR大剣(燦然)、睡眠剣晶スキル笛、状態異常・汎用スキルガンナー2名

剛グレンが現れるエリアの手前で攻撃旋律を吹いてもらい、大剣さんは支給用の劇薬(黄)を
飲んで、さらにそこから火事場を発動させます。


最初のBCで山菜爺に話して、「大巌竜の鱗」と交換で「支給用劇薬(黄)」が手に入る可能性があるので全員 鱗を持ち込み、仮に大剣さんが交換に失敗しても 他の人が交換に成功したら大剣さんに手渡ししてカバーをしますヾ(・ω・。)ノ



準備が整い、いざ剛グレンと対面したら ガンナー2人は 最初に毒LV2を2発づつ撃ちます。


グレンが毒状態になったら、すかさず睡眠LV1を2発づつ撃ちます。
その後、グレンが眠りについたら 正面から少し離れた場所に落とし穴を設置します。
※尻尾が切れたグレンは前のめりに転倒していくので、その転がった先に上手く
設置した穴に落ちてくれるのが狙い目なのですが
 この距離を慣れて覚えていくまで
ちょっと回数をこなしそうですねw


情景としては、→な感じです。
気持ち良さそうに眠っているグレンには、このあと「寝耳に水」とばかりな大剣溜め4ですよねwヾ(*´∀`*)ノ゛



尻尾に強烈な一撃を浴びて、起き出したグレンに睡眠LV1を4発・LV2を1発づつ
撃って再び眠りの世界へと誘います。

そして、2回目の貯め4から起き出したところを今度は、麻痺LV2を2発づつ撃ち
麻痺状態に陥れ、その間 睡眠LV2を2発づつ撃ち、睡眠剣晶を付けた笛さんが
フォローして3回目の睡眠です。

この次の溜め4で 切断が成功する手筈だったのですが なかなか上手くいかずに
失敗が続くと 3回目の溜め4から全員でブーメランを尻尾に向けて投げつける
作戦に急遽 軌道修正しましたwΣ(ノ∀`*)


05022.jpg

何度も失敗を重ねて、どうにか安定してきて連戦すること7回目・・・

05026.jpg

飛竜種の逆鱗とご対面ですっ!!

5%という低確率の産物・・お目にかかる日は、まだまだ先だと思っていましたので
こんなに早くに入手できて素直に嬉しいですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

ガチで尻尾切りも含めてこなすと、15ラスタは かかる見込みなので
この時の安定した感じだと3・4ラスタだったので物凄く早く感じます^^

私は、とりあえず新しい剛種武器で 剛ルコディオラのランスをいずれ作り
完成させたいので それまでには逆鱗@4つ・・まだまだ長い道のりですねw



おまけ的な感じですがw
およそ15戦ほど成功させて 剛グレン討伐の証が強化分の20枚に達したので剛グレンランスが完成となりました♪ 過酷な逆鱗取りだけでなく剛武器の作成・強化にも着手できるとなると やり甲斐があって良いですね。+゜*



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

逆鱗きついですよねーw
身内だといつの間にか4人ともコックさんになりました( ̄ω ̄)
極意ももって、3回剥ぎでカツル?!

私もガンス分目指そうと思ってます。
お互い頑張りましょう!

<どずさんへ

最近コック流行ってますよねぇw
そうか・・・極意を持ってく手もありましたか!
今度、コック的なガンナー装備を作ってみます^^

どずサンも頑張ってガンス700↑にして、目指してがんばってください♪
お互い がんばりましょ~ね(*ゝω・)ノ 。+゜*


プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
