

マイメモ用 F1新素材 一覧( ..)φメモメモ

F1になって、追加要素が多いのですよね~
とりわけ話題に挙がってくるのは 新しい剛種素材・・

あまりにも途方もない確率で剛種素材が追加となっているので
把握できずに困ることがないように 今回は、ちょっとした一覧にしてみました^^;



まずは、剛ベル 編


素材出現確率 剛ベルキュロス

至るところに 破壊報酬が追加されてますね~w 副尾破壊報酬の稀玉を目当てが
人気になっているようですけど、副尾と比べると狙いやすい翼破壊の報酬もあるので 頭や副尾の破壊後にもチャレンジしたいので 個人的には嬉しいです(*゚∀゚)=3




剛デュラ 編




素材出現確率 剛デュラガウア

こちらも追加箇所が若干多目ですね~。以前、謎デュラで背中破壊の難易度の高さを感じまして^^;尻尾も壊しつつ、背中も壊すのは 結構骨が折れそうですねw


剛ドラ 編


  
  飛竜種の逆鱗2%・・・HC素材と大差ない感じに尽きますw しかし、ベルで追加箇所が多いのにドラギュは尻尾以外は現状維持なのは あまり旨みがないというか、少し残念ではありますがw(´・ωゞ)




剛グレン編


 切るだけでも一苦労な様子ですから、さすがにこれを2%にでもされたら  モチベーションも下がってしまいますよねぇ; SR大剣 嵐の型が脚光を浴びる時ですね!



こうして まとめてみただけでも 人によっては見るのもイヤになってしまいそうな低確率表示のオンパレードなんですが、HC素材を取りに行く時に感じたのですが 目的のクエストに一回行って 最初の剥ぎで いきなり出てしまうパターンが幾度となくあったので
絶対に数を多くこなさないと出てこない訳ではない この前提が実際あると また面白味に思えるのですねw。゚( ゚^∀^゚)σ゚


あとは、ちょっとした私自身の近況なのですが 最近新たに双剣の秘伝書を取りまして

0430.jpg

たっぷりクエストを少々と、ネカフェからのカジキ納品で 少し上げた程度ですが・・w
ある程度 期間を決めて、ゆくゆくはSR600にして 剛種武器の双剣を持ちたい!
そう思っていた矢先に新素材追加の話が出てきました。

私は現状、剛ナナ双剣の炎妃双【悪女】も 剛グレン双剣の怒髪双乱【挽歌】 も手元に
ありませんので これから剛双(とくに晩歌!w)を作っていくなら 剛グレン討伐の証集めと共に並行して 飛竜種の逆鱗も どさくさに紛れて入手できることがあるか・・・ ちょっとだけですが期待もしていますw(*ノω<*)  

かつて剛クシャの靭尾確定で剥ぎの奥義が出ましたけど もしかしたら 同様に救済クエが来て負担が軽くなるかも知れませんけど、まず近いうちは出てこない気がしますので気長に集めていくことにします^^


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
