スポンサーサイト


足早なジャパニーズソウル

ここのところガソリンスタンドの前を通ると
スタンド入り口に車が進入出来ない様にロープが張られていて、セルフ式も含め
まともに運営してるガソリンスタンドを見た試しがありません。

「明日は我が身」の精神からか、一目散に給油を求めてガソリンスタンドに
多くの車が駆け込んだイメージが強く感じられてしまいます。

自分の身を守ることがまず第一なのでしょうけど、個人的には 震災地の真っ只中の方々に
比べれば、極限の困窮状態って訳でもないと思うので わざわざ長蛇の列に入ってゆく気持ちは
沸きません。今から18年前に その年の冷夏が原因で米が手に入らなくなり食品売り場から
米が消えるという いわゆる平成米騒動として歴史に残りました。

ガソリン騒動などと名が付かなければと思っています;

今日は、ちょっと帰り道に震災地への募金をやってみたくなり
近所のファミリーマートに行き オンラインマネーやライブチケットその他諸々の
購入手続きが出来るファミポート(よくATMの側にあります)で募金手続きをやってみました。

00317.jpg

思いっきり逆光しちゃってますけど・・w 募金の欄を押すと、様々な分野の募金選択画面に
移項するので そこから震災地募金の項目を選び日本赤十字募金をチョイスです。

↓そうすると、ファミポートの筐体からレシートが出てきました。
そのレシートを持ってレジでお金を払います。これにて募金完了です。+゜*
ちなみに今回 1.000円寄付させていただきました。

0317.jpg

自分にとっての必需品を必至に確保することも勿論大切ですけど
ほんの少しの助け合いが出来るなら そっちから先にやってみてもいいかな~と
思い そして、やってみました。いざという時のことを考えられるのなら
まだ心に余裕の持てる時。考えられる余地もない位に困窮してる方々は実際に
沢山いるのですから。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JUNさんいい人やぁ~><
福島県民として感謝いたします

<ユナさんへ

少しでも何か役に立てれば嬉しく思ってましたよ~^^
ユナさんから実際聞かされた被災地の話を思い出す度に
小さくてもいいから前向きになれるような努力をしようという
気持ちが芽生えます。

福島県も含め被災地となった東北地方の一日も早い復興を
祈っております。


プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
