スポンサーサイト


変わりゆく日々の中で

ブログ更新が少し滞っていたので、本日 更新する意を固めて臨みました。


3月11日(金) 日本列島を震撼させた
東日本大震災から5日が経とうとしています。

私は関東在住で、当日に震度5と推測された揺れを体感しましたが
幸い怪我もなく大事には至りませんでしたが メディアを通じて流れてくる
震災地の状況を知れば知るほど 普段やっているMHFにも力が入らず
手助けも何もできない虚無感に包まれる日々が続いておりました。

世間も恐怖感を煽られての影響からか 街の中の外灯、店先の照明に灯りは無くなり
スーパーやコンビニ・デパートで 食品売り場からパンや弁当が消えて
供給不足になっている事態です。また、普段混まない通り道がたくさんの車で渋滞が
発生しており 見つめる先にはガソリンスタンドにて給油目的で停滞する車の列。

週明けの3月14日(月)には、関東各地で計画停電を予定されており仕事中にも
いつ停電が起こるのかと心中は穏やかでは ありません・・。

一週間前の自分では、絶対に想像もできなかった様子が
変わりゆく日々の中にあります。
※こういう記載をしてしまいますと、不安や恐怖を与えてしまう恐れがありますが
今、置かれている状況を自分の目で見て、自分の心で感じたことを載せることで
一生忘れることのできない大事な歴史として認識させたいと考えております。

私自身の話ばかりな前説になりましたが、MHFからも今後に向けての告知が
されていました。

MHFの運営サービスについて

娯楽コンテンツは平和の上に成り立つものと個人的には考えております。

大変な状況下である今でも、休止せずに運営していく方針はMHF運営側からの
少しでも早く平和への復興を願う意志のもとに決められたことだと思っております。
変わりゆく日々の中でも、震災前と変わらぬ楽しさを運営側が提供を維持していくのは
とても至難なことだと思います。
しかし、当たり前の平和な日常、当たり前の楽しい日常が必ず戻していこうと多くの方が
希望を持っていると思います。その為に 一人ひとりが可能な限りできることを精一杯
行なおうとする意思は凄く大切ですよね。環境の垣根を越えて平和へ向かうエネルギーとして
沢山の方に捉えていただけることを祈っております。

当面、当ブログも震災についての記載を度々していくと思いますが
一日も早い震災地の復興を願って更新していきたいと思います。

変わりゆく日々の中で、平和に向けての一歩は確実に刻んでいると信じています。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
