スポンサーサイト


理想と一致した その先に~MY 雪獅子韋駄天 Best bout~

週末に散々 苦汁を味わされた第42回公式狩猟大会が幕を閉じました。

今日になって早速 動画サイトに挙がっていた韋駄天動画を見てみると
やっぱりどの動画もソツのない素晴らしい立ち上がりを披露してますね~(*゚∀゚)=3

0307.jpg

いつも参考によく見ている方の動画では、ドドブランゴのボディプレスが地面につく
瞬間を狙って上手く太刀の天の型特有アクション「避け斬り」を当てていて
見ていて本当に魅了されていました^^ 貸出し装備のデフォで回避2が付いてたので
私も余裕がある時はボディプレスに合わせて避け斬りを当てていましたけど



通常の攻撃が終わった後の動作が大きいと ふいにボディプレスのタイミングに
合わせることが難しいので とっさに繰り出せて上手く当たったことは ほとんど
ありませんでしたw

色々試行錯誤しながら日曜日の段階で4分40秒近くが最速タイム。

03072.jpg

バリスタを序盤に撃つ方がいいのかな?そう思って試してはみたのですけど
取り巻きでいるブランゴ達が まるでドドブランゴを護衛するように照準に入ってくるので
上手く3発当てることも難しかったですw(´;ω;`)

う~ん・・おそらく前回のモノブロス戦といいトップレベルの人達は
バリスタを使わないで真っ先に向かっているかも知れない・・そんな気がしてきて
今度はバリスタには手をつけず一直線に親玉のドドブランゴめがけていく戦法にしました。

今回武器スロの関係上 耳栓スキルがない状態でしたが何度も挑戦してる内に
ドドブランゴの牙を破壊した後は、耳栓スキルがなくても咆哮時に怯まなくなる
ことが分かりました。+゜*

そうなると、狙いは頭に集中させるような戦法に(*ゝω・)ノ 。+゜*
うまくいくと1分程度で牙破壊まで済ませることができ少しずつ実感を掴みつつ
ドドブランゴの動きに慣れていく反復・・小さく細かく動くドドブランゴの方向転換に
太刀の追加アクション移動斬りを混ぜていくと こちらの動きに惑わされて全然的外れな
方向に猫パンチ(引っ掻き)を繰り出すので なんだか動きで翻弄したようでしたw

しかし、いいところまで行っても終盤に緩やかなバックステップ3回だったり、身体を
かがめてからの飛び込み攻撃などを繰り出されて時間をロスされてしまう始末に;
タイムが更新できない・・もう少し、もう少しなのにと何度となく悔しい思いでした^^;

このままだと前回同様に更新出来ずに終えてしまう・・不安が少し募ったその時でした。

闘技場に入ると、いつもなら咆哮して真っ先に飛び込み攻撃や猛ダッシュ、あるいは
斜め後ろに連続でステップするドドブランゴの行動が今回は、地面をすくい上げる攻撃に!
「これは いつもと違う・・」そう感じると 案の定その後は冷凍ブレスを連続で繰り出してきて
当然こっちは「待っていました。+゜*」とばかりにスキだらけのドドブランゴに集中攻撃!

ダウンして転がっても転がっても ひたすらブレスを吐き続けてくるので
いつもより数段多く攻撃を浴びさせた実感を確信していました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.
そのままブレスだけやってるんだ・・ステップするな・・

転がってのたうち回ってるドドブランゴに ここぞとばかりに気刃斬り×2→避け斬りの
ループを浴びせつつ 祈るような心境になっていましたwΣ(ノ∀`*)
そのうち残り一匹になったブランゴも気刃斬りに巻き込まれてマスト達成w

牙破壊に徹しながら倒していたハズのに この時は妙に単純な動きばかりしていたので
ついつい破壊を忘れて攻撃するほど ひたすら集中攻撃していましたw
そして そんな夢中になっている最中で出たタイムが・・

03073.jpg

ここまで来ました!実に1分近く更新・・このタイムが出て完全に力を出し切った気がしました。

途中、「ガレアーで4分切りは厳しいのかな・・」とか不安に狩られましたが あきらめずに
続けて ドドブランゴの動き次第でタイムを更新できそうだと見出すまで随分と時間は食った
気もしますが 消化不良にならずに済んで本当に良かったです。+゜*

そして子分のブランゴ達には散々邪魔されて イメージ通りに動いてくれないドドブランゴも
ようやく捉えてダウン→転がしを連発させて・・気分が晴れた様子でしたねw

結果的には、ステプをほとんどしないドドブランゴを引き当てて なんとかやっつけた
感じでしたので運要素が かなり多かったですが 立ち回り的にも勉強になったので
とても満足していますv(*'-^*)ゞ・'゚

韋駄天に参加されました方々 多頭クエで大変でしたが;本当にお疲れ様でした。+゜*

また次回開催時は 楽しめる期間になれたら嬉しいです(*ゝω・)ノ 。+゜*



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韋駄天お疲れさまでした

おー、3分台とは凄いですね!
もしかしたら公式に載るかも!?
ガレアは持ってたもののSR100台と低すぎてどうしようも無い自分は秘伝書OFFで5分でした><
本当ドドブラの機嫌次第の韋駄天でしたね、ブランゴもウザいしこんな韋駄天は嫌ぁああああああああ!

<Nizihaneさんへ

韋駄天お疲れ様でした。+゜*

公式は もう一段階上のタイムっぽいですねw
暫定でも10位以下でしたよ~^^
でも、地の型で5分なら凄いと思います! 天の型の
攻撃回数は 多いですけど、私も低SR時代は怖くて
使えない時がありました;Σ(ノ∀`*)

多頭韋駄天・・私も当分やりたくないですねw

韋駄天お疲れさまぁ^^

今回もすごいタイムだにゃ~^^

意外と頭が真っ白になったときって好タイムでたりするよね~♪
わたしもよくわからずに攻撃しまくってたら
意外とタイムがよかったり、その逆もあるんだけどw

また次回も楽しみましょうね♪

<エナさんへ

韋駄天お疲れ様でした。+゜*

完全に開き直って頭真っ白の場合だと、去年のデュラガウア戦で
タイム更新できましたね~^^ 今回のドドは、ボディプレスをしっかり
回避あるいは避け斬りでカウンターしたりとか、ドドがダウンすると
コロコロ転がって距離が離れちゃうから攻撃を当てた瞬間も一瞬
様子見ながら次の攻撃を仕掛けたりもしてました^^

とりあえずタイムが伸びなくて終了は
免れたのでホッと一安心しました^^; モノブロス戦がいい意味で教訓になりましたw

また次回も楽しみましょうね。+゜*

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
