スポンサーサイト


剥ぎの珍事に遭遇・・!

この日から公式狩猟大会が始まりました。
韋駄天部門では 相手となるのはドドブランゴとブランゴ4匹、
相手が多い場合だと慣れるまでは乱戦になってしまうので なかなか大変です;

0225.jpg

公式狩猟大会が始まる前々日に 苦労しながらなんとか2本目となる
HC武器を作ったのですけど 毎回毎回準備に追われる忙しい展開となってますが;
レア4指定の韋駄天は割りと多い気がするので この先使える機会がると嬉しいです。+゜*




前にガレアーファルクスまで作っていたのですけど
今回はレア4指定だったので 思い切ってもう一本
ガレアーテルムから生産し直しましたw




準備も整えて いざ実践に臨んでみると、普段のドドブランゴとは違って
苦戦を味わっています; 序盤から親玉のドドブランゴに照準を絞って
向かうと子分のブランゴ達に邪魔されてしまう展開…(´Д`驚)…!!
これは難しいです・・;

とりあえず24時までチャレンジしたあとに 息抜きがてら
上位HCババコンガに行ってみましたら ここで珍事が・・

最初 なにげなくババコンガを倒して 早速剥いでみると・・
なんと、1回目の剥ぎでHC素材であります「桃毛獣の抉爪」が取れてしまいました!



ちょっとポーチの中が乱雑になっちゃっていますが;
いきなり一回目の剥ぎで取れたので その瞬間は撮影できなかったので慌ててポーチの中を撮ってしまいましたΣ(ノ∀`*)



これで気が楽になって その後数戦ほど続けていたら・・
またしても「桃毛獣の抉爪」 が剥ぎ取れてしましました・・w う~む・・・これは
運が良いのか悪いのかw 気が楽になると どうもHC素材が安易に出やすいのかな?
と少し変な風に考えてしまいましたが 気を取り直してSR上げがてら更に連戦すると・・

またしても「桃毛獣の抉爪」 ・・ここまで来るとちょっと絶句してしまいますw
都合10数戦やって3個同じHC素材が取れてしまった流れになります。

2個目の素材が取れた時は、まだ10戦こなしていませんでしたが
単純に10戦こなして2個取れたことになりますから

剥ぎの回数3回 × クエをこなした回数10回 ÷ 取れたHC素材2個

15分の1の確率・・5回クエに行ったら1個取れる結果なんですね!w

なかなか珍しい珍事に遭遇してしまいましたね^^; 今後HC素材が取れなくて
苦しむ展開にならないことを祈りましょうかねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
