

メラル太刀が欲しいぃ~ヽ(≧Д≦)ノ

おはようございます^^
狩人祭 紅負けちゃいましたねぇ(遅っっw)。+゚(゚´Д`゚)゚+。
まぁ、でも個人ノルマ達成もしたし、団員・フレと楽しめたので満足です♪

mhf_20091115_071838_703_convert_20091115073040.jpg

水曜のメンテ明けからフロンティアクエストで
メラルーの大逆襲 なるクエストが来てました。

防具貸出しで、メラルーの猛攻w を、かわしながらレイア3頭を捕獲するという
何とも刺激的なクエです(=´▽`)ゞ

mhf_20091113_032627_187_convert_20091115072850.jpg

最初は団員のリアさん・Nineさんと3人で行ってみたのですが、これがまた難解・・;
結局、1回も成功せずにNineさん就寝の時間となり 次回のお楽しみにw

mhf_20091113_034815_187_convert_20091115072944.jpg

しかし、欲求不満な私は その後 攻略情報を探し、お!これは と思う情報を見つけ
フレの朱雀サンを誘い 再び大逆襲の間の手へw

メラルーの大逆襲 動画 がニコ動にあったので参考にしました♪
さて、その情報とは・・・以下の通りです。

・クエ開始後、至急品にあるモドリ玉・ペイントボールを取り、闘技場へ。

・2頭いるレイアのうち、奥にいるレイアにペイントを当てて 闘技場の奥にある
壁?というか岩の側までペイントしたレイアをおびきよせます。

・レイアが壁付近まで近づいたら、モドリ玉を使いBCへ。その後1分ほど待機します。

・1分過ぎて、闘技場に入ると何故かペイントしたレイアは 壁に面と向かっており
こちらには気づく様子がないようです。

以上で成功となります。さて、結果はいかほどに・・・

mhf_20091113_032302_750_convert_20091115072656.jpg

う~む・・・たしかに成功した感じもありましたが、メラルーが ぶつかった影響か
奥のレイアに気づかれてしまいましたww ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ま、しかし 二人でなんとか1匹捕獲して サブクリアをしました^^:
なかなか難しい感じなのですかねぇヘ(´・◇・`)ノ  何度か練習が必要ですねw
ただ11/25までやっているので焦らずコツコツ素材集められたらいいなぁ~って思います。

あ、それと 手伝ってくれたフレの朱雀サンが
北斗専用ですかね?見た目が素敵な装備をしてきました(o≧▽゚)oニパッ
なのでSS撮ったので 貼っておきます!↓  ド~ン・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

mhf_20091113_023416_281_convert_20091115072556.jpg

あぁ~、メラル太刀欲しいですねぇ^^
使い道は・・・ラスタになんかどうかな?って思ってますw 
あ、もしかして装備不可な武器になるんですかね!? まぁ、それも生産したら
試してみましょうか♪ それでは またです^^ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

第1回ガンランス☆娘々祭、開催決定♪

いろいろ考えて、楽しそうなので開催することにしました♪
JUNさんも参加してね♪
プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
