

合間にできる嬉しいクエ。+゜*

週末前にロクに入魂できなかったので 今日は張り切ってシクレに臨んでます。+゜*

昼シクレに「蟹づくし(ダイミョウザザミ変種)」がやって来てたので
装備自由PTの募集があったので参加してみることに(*ゝω・)ノ 。+゜*

02202.jpg

最近 使ってなかったSRランスで のんびりやってたのですけど 
火事場北斗で参加してた人もいまして、ザザミ変種もガンガン怯んでた様子でしたΣ(ノ∀`*)
今でも超速射は強いんですね~。ここ最近 近接SRばかり使ってるので
完全にガンナーの強さに無頓着気味でしたねw

火事場北斗・SR笛・双剣・ランスの構成で1ラスタ捕獲で33魂
おかげ様で随分と稼がせて頂きました(*゚∀゚)=3

シクレが来る前に少しプラプラしてたら 謎輝石が貰える
H/SR22~ ??? 渓谷 デュラに行ってみました。+゜*



渓谷謎クエとなると、これまでは グレンゼブル・ドラギュロスに行ったのですけどデュラも用意されていたのですね^^ エリア移動をするデュラは新鮮で やはり怒ると渓谷の天気も変わっていきます。

しかし、相手が下位のデュラなので 割とダメージを気にせず軽い感じで挑めますね(*^ー゚)b




この時は、火事場武器指定+レスタという構成で この時も私はSRランス。
早速はじまると 高地のエリア7に最初全員集まります。デュラが別エリアから
移動してきて降り立つ場所に 落とし穴をあらかじめ仕掛けておく流れでした。

0220.jpg

エリア7は ちょうどエルペが水を飲みに集まってる癒しの場所なのですが 
そこにレスタ(ラスタ)がいると 躊躇なくエルペを狩ってしまうので(゚∀゚*)これは
見てて少し酷な気がしましたw レスタにしてみたら軽い準備運動代わりなのかもですねw

デュラが落とし穴に落ちたら 部位破壊しにくい背中をひたすら攻撃します。
穴から出たら尻尾を攻撃して破壊を狙いつつ並行して背中を攻撃する流れ。見ていると
弓やボウガンだと背中の破壊もやりやすいようですね~。:+* 



背中と尻尾の部位破壊を行なうと 破壊報酬として 謎輝石白と青が貰えます♪ 単純にモンスターを早く倒すのではなく部位破壊を狙いながら進行していくスタイルも面白いですよね。+゜*



いつからか変わったのか分からないですけど、以前は狩人祭の入魂期間中は謎クエが
配信されない仕様だったので 入魂期間中にも配信されている現在は なんだか
とても有り難味があります(*ゝω・)ノ 。+゜*

謎輝石をベースに生産できる武具も魅力的なものがあるので、貯まったら
早速作ってみたいと思います。+゜* その後の強化にも輝石集めが大変そうですがΣ(ノ∀`*)

それでは またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
