スポンサーサイト


実感を感じたモノブロス杯~(。-`ω-)

第41回 公式狩猟大会 シーズン10が始まって初の試みとなりましたが

シンプルで とっても考えさせられる成り行きに個人的には思えました。

0213.jpg


今回は太刀と 少々ランス・片手も交えながら挑んでみたのですけど
おそらく大剣・太刀が苦しんだと思います緑ゲージから 背甲に当たると
弾かれてしまうことに最初は苦しみましたねぇ∑(´□`;)

何戦も繰り返しているうちに モノブロスの弱点であります尻尾や翼の部位に
当てられる感覚を身に着けていっても 時間が迫ってくると焦って弾かれたり・・w
迷いながら連戦して ようやく出した結果が・・

02132.jpg

↑の結果でした。たしか この時2回ほど攻撃喰らってしまったのですが
おそらく 一回も攻撃も喰らわないか もしくは喰らっても1発・・そうしないと
この記録は超えられそうもないなぁ・・・と考えてましたねぇ。

モノブロスも体力が減ってくると しきりに転倒するケースが多くなって
倒れこんだスキに尻尾と翼を狙って 起き上がり様に足を狙ってまた転倒させる・・
こういう繰り返しが うまく行くと思わず興奮しちゃいますね!w
(緑ゲージになっても 翼の裏側なら弾かれないことを知りましたw)

結局 ひたすら連戦してても ↑の記録は超えられなかったのですが
2分30秒、2分31秒と あと少しの結果が多く出てたのでマグレだけで出た
結果じゃなくて 着実に積み重ねた結果が実感できました。+゜*

最初は、怒り時の攻撃を受けまくって イライラした時もありましたが
だんだん慣れてくると けたぐりや尻尾攻撃のモーションを見て瞬時に反応して
回避できた時は少々 驚きもしましたw

回避性能の ありがたみを知るいい機会にもなりましたねΣ(ノ∀`*)
結果には なかなか恵まれなかったけど、内容に充実感を実感できたよい試みに
なったと思います(*ゝω・)ノ 。+゜*

あと、途中 遊びで少しやったランスと片手の結果が↓

02133.jpg

02134.jpg

っと、なりました。+゜* 他の武器でも 新鮮さがあって楽しめたと思います♪

さてさて、今回は連休も重なってスケジュール的に大変だったかも知れませんが
韋駄天に参加された皆様 お疲れ様でした ヾ(≧∪≦*)ノ〃

納得いって満足されて楽しかったと思える韋駄天が また次回に来ることを
願いましょう。+゜*

それでは、またです^^  ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

韋駄天おつかれさまでした^^

今回は潜らないモノブロスだったけれど、おもしろい韋駄天だったね~。
いかにちゃんと攻撃出来るかってことがタイムに繋がっていたし
おもしろい回だったなぁって感じでした。

にしても、あいかわらずどの武器使ってもすごいタイムだなぁ^^
さすがオールウェポンマイスターですにゃ(*^▽^*)

<エナさんへ

韋駄天お疲れ様です。+゜*

たしかに潜らないモノブロスは 一風変わってて面白かったですw
色んな武器で挑んでみたいんですけど、なかなか時間なくって;
欲を言うなら全武器種で挑めるぐらいの余裕が欲しいものですw

オールウェポンマイスター・・・って、なんか可愛いですw(*ノω<*)

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
