

傘を差すとは、突くことと見た! Σ(ノ `Д´)→ アチョ

朝方 びっくりする位の雪がやってきていて、いよいよ寒さの極まりかと
思いきや お昼には快晴になって、すっきりした外模様でした。+゜*




メゼポルタにもバレンタインシーズンが来ましたね。:+* 

毎年実装されてるバレンタイン武器。今回は
MHFガイド娘のヒルデさんがモデルとなった
ランスだそうです♪

服のカラーである白と、なぜか付属している矛先の
ピンク色の傘が とても可愛らしいですね(*^ー゚)b

そして盾もハート型のチョコの様なデザインで
ライトグリーンのリボンもよく似合ってますね。+゜*
今回は、デザインがよくまとまっててキュートな感じが
しますので マイハウスのオブジェにもなりそうに
思えましたねwΣ(ノ∀`*)


イベントクエストであります「ある日の受付嬢の記憶」も下位のドドブランゴとフルフル亜種と
なってますので そんなに大変な難易度じゃないので 生産まで気軽に行けそうですね♪






生産後に強化すると、最終段階で水属性のランスとしては
なかなか強い部類に入れてSR600までの道のりで お世話になりそうですね^^

02093.jpg

強化素材で、蛮竜の上翼が載っていたので もしや途中で靭尾が必要になるのか
不安になりましたけど どうやら、その心配は なかったようですw

それにしても、矛先が傘になっているのは可愛くて面白い作りです^^
普段 雨が降ると なにげなく「傘 さそ~っ」って言葉を発してますけど
傘をさすって、感じにすると→“ 傘を差す ” っていう風になるのですね~
(武士が懐に “ 刀を差す ”と、同じ漢字らしいのですね)

ランスは、SR取得後に天の型で 空に向かって真上に突く攻撃があります。
まだ生産したわけではないので なんとも言えませんけど、きっとその絵図は
雨が降った時に、傘を差すような面白い光景になりそうでワクワクしてますw

ちょっと行き過ぎた発想かも知れませんが、
このランスで突いた際に いっそのこと矛先の閉じているパラソル部分が
バサッ! と開いてくれたら 驚くこと間違いなかったでしょうねw

しかもSRの天井突きを駆使して 真上に差せば 雨が降っているクエでは
ちょっとした雨しのぎにも なりそうですよねw゜+・(о´▽`о)゜+・

妄想話に花を咲かせておくのは これ位にして 早速取りに行ってきましょうかw

それでは、またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
