スポンサーサイト


マグマの ほとりに咲いた花。+゜*

外を吹く風が 冷たいですよ~(>_<)  身体をブルブル震えさせてたら
若干 ノドも腫れてきた様子・・。ノロウイルスとか怖いですよぉ;

ここは一つ身も心も ちょっとは暖かくなりそうな開拓火山での お話でも・・

先日、公開している火山の開拓地へ行ってきたのですけど、その後 時間が取れたので
必要数に足りてない開拓素材を求めて、ふたたび行ってきました。+゜*

しかし採集できる稀ポイントは、一向に姿を現しません。
「稀」と言われていることは伊達では、ありませんねw

リタイアの繰り返しを10回くらいやった頃に、またしてもBCにるネコ親方から
秘密の場所までエスコートしてもらいました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+

0207.jpg

しかし、「稀」の一言に負けず劣らずな雰囲気を持ってるのに
秘密の場所には3回ほど連れて行ってもらいましたよ~。運がいいのやら悪いのやらΣ(ノ∀`




今回も開拓素材で、あります「ヒーヒーの実」を求めて行ったのですけど
この名前の由来って やっぱり熱さを象徴する火や炎から取った感じなのですかね~。

私は なんか・・辛いものを食べて、ヒーヒー(*ノω<*)  言うイメージが
ルーツになったのかな?・・と、ふと考えたりもしたのですけどねw



むか~し というか今でも見たりもしますがw
辛さが売りのスナック菓子で「カラムーチョ」
なんてのをよく食べていたんですけど

マスコットになってる おばあちゃん→
たしか 「ヒーおばあちゃん」っていう名前だったような・・w辛いもの=赤という概念は 万国共通なのかも知れないですねw(キムチも赤で  ありますし・・)




ちょっと話がそれちゃいましたけど、開拓素材は一風変わった名前が付いていて
探していた素材でなくても 出ると なんだか面白く思えちゃいますね^^

秘密の場所から帰ってきて、またリタイアして・・・数回位やった後に
すっかり通いなれてしまった採集エリアに行ってみると・・


02072.jpg

ついに見つけました!発光する採集ポイントです。+゜* ゴツゴツした火山の中で
見つけられたので 赤く淡い光が なんだか宝石のようですね★ d(o⌒∇⌒o)b☆

■補足

稀採集ポイントが見つかっても、すぐに採集すると 
一箇所につき2回までしか採取ができませんので ここは呼吸を整えてエリアチェンジを
してみましょう^^入り直して採集すると2回以上採集が可能となります。


私もこの時 エリアチェンジをして
無事に「ヒーヒーの実」を6個 獲得できました。+゜*

それにしても きらめく採集ポイントが綺麗です。開拓だけに とどめておくのは少々もったいない気がしますw



稀ポイントが出現するまでは、ひたすら広場とクエを往復していましたが
やっとの思いで発見できると 思わず宝物でも見つけたように錯覚しちゃいましたねw

そして ようやく目標のレベルまで、韋駄天太刀部門で よく顔をのぞかせる
あの武器を強化できましたv(。・ω・。)ィ♪

02074.jpg

↑の画像を見て、お気づきかも知れませんが 太刀魂・中 の数が50個近くあります。
これは上位HCレイアの稀素材を取るためにがんばっていたら いつの間にやら
魂が やたら増えてしまってたのです~w。・゚(´pωq`)゚・。 少なくとも50戦は
挑んだ気がしますw そんな苦労を思い浮かべながら強化できてホッとしてました。

そのうち韋駄天でも、HC武器が禁じ手となるように規制が かかるかも知れないので
使用可能な時に、使っておいて思い出に残ればいいな~と思います。+゜*
(昔は韋駄天でもHC武器が使えてね~・・) それは未来での愚痴こぼしにでも
なり兼ねない勢いですがw 苦労して準備した武具で心残りなく打ち込める一時が来れば
個人的には、良好だと思います(反則行為は いけないですけどw)

マグマの ほとりに咲いた花の情熱を貰って 
ノロウイルスから身を守るんだっ! 

そんな強がっている時分で ございますΣ(ノ∀`*)

それでは、またです^^  ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
