スポンサーサイト


裸で怪鳥!2鯖 交流会 パチ(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ

ブログやツィッターで仲良くなった人達が 2鯖に集まって
楽しく交流しよう! そんな大義名分のもとに2月5日(土)に交流会が開催されました~♪

02063.jpg

当初の予定では、2鯖交流区の一つの酒場を借りる予定だったみたいですが
予想以上に参加者が多かったようなので 急遽 広場で開催されたようですw


私も当日に早速 2鯖でキャラを作って、
入門区から出られるHR3になるまで ひたすら「はじめてのクエスト」の欄から
「イャンクックとは・・?」を繰り返し行なっていました(*ゝω・)ノ 。+゜*

この「イャンクック」が、のちに ついて回るとは、その当時はまだ
思いもよりませんでしたwΣ(ノ∀`*) 




しかし、現在は 新しくキャラを作ると、かなり親切なチュートリアル(いろいろと初歩的なことを教えてくれる機能)が、沢山あって 少々驚かされてしまいますねぇ~。+゜*




MHF正式サービス直後なんて、キャラ作成後に いきなり訳も分からず広場の入り口に
立たされた記憶がありますのでw その頃と比べると発展したんだなぁ~と実感します^^

最初は、やり始めた頃を思い出して ハンターナイフで戦っていましたが
ふと、“韋駄天武器生産素材コード”が未使用で残ってることを思い出しました-☆

1鯖でもらった韋駄天武器のコードを他鯖で使用したことはなかったのですけど
試しに入力したら、ちゃんと届いてたことが知れて ちょっとした発見に思えましたw


コード入力時に貰える素材だけで生産できる武器も幾つかあったので、急な展開でした この日には うってつけでしたね。+゜*2つコードが残ってたので、もう一つは片手剣を作って ガンスと交互に使いました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ



無事にHR3となって、交流会の開催場所を連絡してもらって
さっそく行ってみましたv(。・ω・。)ィ♪

以前 会って話したことのある方から、初めて知り合う人達まで
皆さん とても和気藹々としてて、しばし和んでいるのも束の間・・。

あれよあれよと、酒場にやってくる方が増えていって とうとう酒場内の最大人数制限
30人を超えてしまい 少々慌しさを残しつつ広場へと向かいましたw Σ(ノ∀`*)

広場に出て、低~高HRまで 公平に楽しめるように提案されたのは
裸&ハンターナイフ でイャンクック討伐! という 一見ラフにも思えそうな
内容でしたが・・これが大変でした∑(´□`;) アイテム持込禁止という
まるで韋駄天のような縛りでしたw

弱固体であります「はじめてのクエ」とは違い、体力もありますし 防具皆無の状態で
ダメージも かなり気になってしまいますw そして何より驚かされたのは
ハンターナイフの切れ味消化 につきますw


あ~っという間に切れ味が 歯こぼれ状態になってしまい、至急品にあった研石も すぐに使い切ってしまいましたwΣ(゚∀゚*) こうなるともう、弾かれるのが怖くなって 新しいアクションの「盾を振って打撃攻撃」に転じていました(肉質によりけりかもですが、クックには弾かれませんでしたw)


複数のPTで挑戦して、成功したPTが一つのみという・・かなりハードコアな催しに
狩猟の難しさを一同で痛感した事態となりましたww。゚( ゚^∀^)σ゚。


そこで、今度は 使用武器をガンス(骨銃槍orアイアンガンランス)での チャレンジに変更を
してみました。+゜*

02064.jpg

すると どうでしょう、
今度は全PTが あっけなく討伐に成功して帰還ですヾ(*′○`)゚.+:。゚タダイマァ~

初期の武器レベルでは、ガンランスは 強い武器種であると これまた
一同で学んだようでした(私は、「はじめてクエ」で、先駆けて使っていたので
ガンスに決まった時は、内心 気が楽になりましたねw)

和やかで楽しい談笑や、素敵なパフォーマンスも満載でしたけど なにより良かったのは
HR問わず みんなで公平に遊べたことかも知れませんね^^(嵐の型を使って
ハンターナイフで颯爽と剣舞を披露した方もいましたがww)

幹事を務めていただきました2鯖より minami さん

1鯖代表で交流会を盛り上げて頂きました どん さん

大変 お疲れ様でした。+゜* とても楽しい一夜でした♪ 
また次回やることになったら 参加させていただきますね+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.


それでは、またです^^ ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

熱かった

お疲れ様でした~☆
同じインナーだったのでちょっぴり嬉しかったなぁ~~

あれだけ大物が一同に揃うとやっぱり緊張してしまいましたわ!

次はぜひ1鯖交流会を我々の手で!

No title

お疲れ様でした♪
99やってる時はどうなることやらと思いましたがw
本当に楽しかったです☆

またやれたらいいですね~
その時はまた宜しくお願いします!

No title

お疲れさまでした♪
なんか1鯖代表なんて言われておりますが、
オイラなんて全然そんな代表みたいなこと何もしてないですよ??
ファルファさんやろっこさんみたいに宣伝用の画像が作れたわけでもないですしね^^;
オイラに出来ることと言ったら毎日宣伝することくらいでした><
まあ、何はともあれみなさんで楽しんでいただけた様で何よりです^^
またこういう機会を是非やってみたいですよね
次も楽しいイベントに出来るようみんなで盛り上げていきましょうヽ( `・ω・´)ノ

No title

交流会お疲れ様でした♪
ホントにクックをなめてました・・・><
それにしてもガンスの強さに感動しましたw

また機会があればお会いしましょう~(・へ・)ノシ

No title

交流会お疲れ様でした~♪

ガンスdeクックは感動しましたね!
ハンターナイフdeクックは頭に攻撃当てて、スライディ~~~ング!
ばかりやって遊んでいました!w

流れ的に1鯖や3鯖でも行われる雰囲気になってきましたので、
次回も楽しみましょうね!('▽'*)ニパッ♪

<なつきサンへ

なつきサン お疲れ様です~。+゜*
青のインナーは、一番最初に選んだので なんとなく
初心の頃を思い出してしまったのですw

緊張しましたよねぇ~w 1鯖で やる機会あったら 
ぜひ頑張ってみたいですね☆ ヾ(・ω・。)ノ 

あ・・JUNは幹事 お断りしますので・・w( ゜ω゜)

<minamiさんへ

minamiさん お疲れ様でした~。:+* 
アドリブで 粋な遊びを思いついたことに脱帽でしたよw
クックは、焦りましたけど 楽しかったです♪

こちらこそ
またやれたら宜しくお願いします(*ゝω・)ノ 。+゜*

<どんサンへ

どんサンは、1鯖で誰よりも交流会を楽しんでたように
見えてたので・・つい代表だなんて 持ち上げちゃいましたwΣ(ノ∀`*)

またみんなで 楽しく遊べるように、集まってみたいですね♪
ほんと楽しめて何よりに尽きます^^ 次にやる予定があったら
ぜひ盛り上げていきましょうねヾ(≧∪≦*)ノ〃

<jokerさんへ

交流会 お疲れ様です~(*ゝω・)ノ 。+゜*

そうですよね・・クックもそうでしたが 私は、ハンターナイフの脆さを
完全にナメてましたねww でも楽しかったです。+゜*

また機会があったら お会いしましょうねっ。+゜*


<ファルファさんへ

ファルファさん 交流会お疲れ様です。+゜*

おぉ・・・!ロックマンですねΣ(゚∀゚*) 私も早く片手Srが欲しくなって
きちゃいましたよ^^ 途中から みんな どんどんガンス担いでくるから
その光景だけでも見ていて 面白かったんですけどねw

ファルファさんの手作り告知画像もカッコよかったです!(今更ですがw)
1鯖で やる時は、ぜひ盛り上げていきましょうねヾ(≧∪≦*)ノ〃
プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
