スポンサーサイト


火山の開拓地へ お邪魔しますっ(*゚∀゚)=3

う~ん、第41回公式狩猟大会の詳細が発表されてましたね~

韋駄天部門は、モノブロスとの一騎打ち(韋駄天はソロなんですけどねw)
新フィールドでの開催ってことらしいですけど、いまだに狩猟技クエに行ったことがなくて
フィールド内が どんな仕様か気にはなりますけど、そこは始まってから慣れていっても
遅くはない気がしますね~。

02055.jpg

・・もしかして HCモノブロス!? っと、ほんの一瞬だけ頭をよぎりましたけど
まぁ、さすがにそれはないでしょうねw しかし、有効属性が雷というものの いつも挑戦中の
太刀に関しては、やっぱり HC武器のガレアー系が正解に近い有力候補に なんとなく
思えてきます・・(。-`ω-)

一応、準備もしておく形で ガレアーを強化してみることにしました。
実は、去年の年末に「ガレアーテーウム」を生産していまして、年明けの韋駄天は
ドラギュロスだったので出番は ありませんでしたが、もし仮に必要な時が来たら・・
そう思って武具倉庫に期待をこめて大事に保管していました^^

レア度3となるガレアシーカに必要なHC素材も取れていたのですが、韋駄天で
使用可能なレア度が発表されるまで、強化は我慢していました。



強化までに必要な太刀魂・序が1個足りず 
同盟のみんなと一緒に下位HCフルフルに♪

おかげで強化可能になりました。+゜*
しかし「雌火竜の麗殻」がまったく出なくて
悪戦苦闘していました;

今のところ 入手までに時間を掛けた
HC素材 No.1にエントリーしてますw



ガレアシーカに強化できたあとは、その次のガレアファルクスに至るまでの
強化素材 HC上位イャンクックの素材 「猛々しいクチバシ」を求めて
自由区にフラリと足を運んでみました。+゜*

自由区に着くと、偶然にも上位HCクックの募集が出ていたので早速、参戦に^^
これまで団員さんと、嵐の型の開放がてら 数戦やった程度でして もちろんHC素材も
取れず終いでした。 しかし、この時は・・・

02052.jpg

一回目で取れました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

今までに上位HCレイアの「雌火竜の麗殻」が剥ぎ取れなくて、2ヶ月近くかかってましたが
その苦労と比較すると、今回はまた ずいぶんあっさりしぎですw 取れやすい素材との
相性とかあるのですかね??


うまいこと入手できた後、これで残る必要素材は ヒーヒーの実×5 です。

さてさて、ヒーヒーの実とは??

詳細

・開拓エリア【火山】で、 採取から入手できる開拓素材になります。
・開拓レベルも5に達した状態での クエストから入手可能です。
・いつも同じ採取ポイントから取れる訳ではなく、稀に採取ポイントが
 光を放っているので、そこから50%で入手できます。

私は、ほとんど開拓に手付かずな状態でして^^; 自分で開拓をすすめて
採取できるのが一番なのですが、さすがに一朝一夕に たどりつけない話なので

今回、知り合いから情報をいただき 火山の開拓地を公開している方のもとに
お邪魔させていただきました,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)

02053.jpg

やはり簡単に光る採取ポイントは 出てくれませんでしたねw ひたすらリタイアの
繰り返しを行なっていると・・・
クエスト開始時に「BCのネコが話があるようだ」 ちょっと記憶が曖昧ですけどw
案内が突然出てきて、スタート地点にいる労働組合の親方(?)的なネコさんに
お話をすると・・上記にあります「秘密の場所」に連れて行ってくれました。+゜*

マグマが流れている様子が、優雅で絶景な秘密の場所。思わず見とれて
少しボーっと眺めていましたね^^

02054.jpg

この秘密の場所にあります採取ポイントから、1つだけでしたが
「ヒーヒーの実」が採取できました!

それにしても、秘密の場所から「ヒーヒーの実」が採れることは知らなかったので
思わぬ収穫を得た感じでしたけど、もう少し調べてみる必要ありそうですね^^

結局、今回は 1個だけ「ヒーヒーの実」の採取に成功したので 残るは4つです。
また時間を見つけて 火山の開拓地に 足を運んでみたいと思います。+゜*

お邪魔させて頂きました火山の開拓地の主様には、とても感謝しておりますm(__)m

それでは、またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
