スポンサーサイト


三振は免れましたよ・・w…η(´Д`;)

う~ん・・アップデート明けの翌日に INすると、こんなお知らせが・・

0127.jpg

目ざましい拡張機能の代償に、問題も少なくはなかったようですね^^;
太刀の操作で、なかなか上手く繰り出せなくて四苦八苦してましたけど、不具合も少なからず
絡んでいたのですねw

今回、検証中・修正済みの項目が かなり多くあったようなので、気になる方がいましたら
こちらからご覧ください↓

公式サイト:不具合の状況のお知らせ

さて、アップデート初日に操作練習・追加されたシステムの確認を 大まかにですけど
やってみたので、シーズン9.0から注目されていた“嵐の型”を取りに行ってみました。+゜*

嵐の型の開放をする為の試練なんですけど、各個人によって
ランダムに対象となるHCモンスターが お題として振り分けられている様子なんですね。

Twitterで、ブログフレさんから聞いてみたり 情報サイトなどを見ると
試練対象モンスターは、ログインし直したり クエを何度か達成していると
変更される仕様なんですね~ ヾ(・ω・。)ノ

私は、最初たしか HCヒプノックだったような気がしますが・・ その情報を知りえるや一転、
たっぷり茶ナスを回し続けて 体力も少な目のHCイャンクックにしちゃいましたw

上位HCクックの素材も欲しかったのですが、達成数が3という点も手頃に思えました^^

01272.jpg

あっさり達成できましたw それにしてもHR試練達成時のように でかでかとナレーションが
出てくるのかな~?っと思ってましたけど、見た途端「ちっちゃ!w」って思いましたねw
ちょっと手抜き感が伺えましたけど、とりあえず 太刀の嵐の型が開放ですっ!
(HC素材は、そう都合よく剥ぎ取れませんでしたΣ(ノ∀`*)ヘw)

01273.jpg
「よぉやった!」と、ギルドマスターから  ねぎらいの一言も頂いてきました。+゜* 

それにしても、マスターに話しかけると  出てくる 秘伝書の開放や強化をする  選択画面も 不具合対象になっていたのですね~。能天気に秘伝書の強化を  やっていたので 不具合に遭遇しなくて よかったですw。゚( ゚^∀^)



その後は、団員さんと下位HCキリンに行きました♪
さすがに プレビューサイトでも圧倒的な迫力を出していました
蒼い稲妻を闘気のようにまとう姿が なんともかっこよくて素敵です。:+* 

01274.jpg

初戦にも関わらず 眠らせて、ハンマー追加アクションの
“フルスゥイング”を当ててみたくなったので ライトボウガンSRの団員さんに
睡眠弾を撃ってもらってたのですけど

どうやら睡眠属性攻撃の耐性も 相当上がっているらしくw 通常のキリンを眠らせる時の
倍は かかった印象がありましたねw そしてようやくHCキリンが眠りにつきました・・。

いびきを、かきながら 気持ち良さそうに眠っているHCキリンの横で
ヒットする場所をうまくイメージしながら、ふりかぶって・・・


01275.jpg

ドゴーン! と、こんな感じでしたw 当たったあとのキリンがひっくり変えった時の
感触が 大剣よりも快感に思えました♪v(*'-^*)ゞ・'

一発で上手くヒットさせたような記述ですけど、実は当てるまでに2回
空振りをしちゃいましたw ヒットさせる場所の把握に慣れてないのに無謀な
試みでしたけど、三振して キリンが眠りから覚めなくてよかったですw

寝かせることに時間をさいていた内容でしたが、なんとか討伐できました^^

しかし、HCキリンは、なかなか眠りずらい感じなので 従来のように寝かせて
溜め攻撃する立ち回りは難しいかもです。今回行ったのは下位ですけど、これが
上位でしたら、寝かせてる余裕もないかも知れませんねw
ただ、もし そんな機会があったら 今度は1発でうまく当ててみたいですね^^

それでは、またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
