スポンサーサイト


自然の力は、両刃の剣?(。´-ω・)?

メンテ明けに第40回 公式狩猟大会の結果が出ていましたね ヾ(・ω・。)ノ

私は韋駄天部門で太刀部門に参加しまして、結果はこのように↓

0120.jpg


片手剣・ランス部門でも面白そうでしたが、通常の韋駄天杯と違って 装備自由である
ポイントから準備段階の時点で、より一層 時間や手間がかかってしまい満足に挑めたのは
太刀部門だけになってしまいましたね(。-`ω-) 複数武器のランクINをされている
ハンターさんは、いつにも増して充実感があることでしょう^^

ターゲットがドラギュロスということもあって、一戦一戦が緊張感に包まれた
刺激のある展開でしたね。

その緊張感を彷彿とさせるかのように、メンテ明けから
たしか年末年始辺りに配信されていました≪謎クエスト≫がありまして

こちらもターゲットはドラギュロスになりますねΣ(ノ∀`*)





向かう先が高地となりますので、 通常のクエストでは雪山でしか お目にかかれていないドラギュロスが高地にいるのは新鮮に思えますね。+゜*

スタート地点はBCからですので、ドラギュがいるエリアに辿りつく前にエルペが水を飲んで終始 和んでいる場面も途中 見られます(人´∀`).☆



マストオーダーは、両副尾の破壊とドラギュロスの討伐になります。
成功すると、ポルタ輝石【透】が報酬として確定されているので嬉しいですね^^

エリアが高地とあって、先出のグレンゼブル同様に天候が変わって 落雷による
予期せぬダメージを受けることも多々ありましたw(>_<) シーズン9.0で生み出された
高地での自然における力ですね・・!

01203.jpg


落雷は、モンスターに当たっても少なからずダメージがあるように思えますが
緊迫した密着状態で、モンスターの攻撃をさばいてる最中に近場で落雷が発生してしまうと
一たまりもありませんねw 第2の敵とさえ思えてしまいますΣ(゚∀゚*)

実際、怒り状態となっているドラギュロスの尻尾振り攻撃を避けている最中に
不運にも落雷を浴びてしまい、さらに追い討ちをかけるようにそのまま麻痺状態中に
ドラギュロス浮遊中の電撃鉤爪なぎ払いを喰らってしまう流れで一乙を不覚にも
謙譲してしまいました・・w

【地の利】 という言葉もありますが、高地での落雷を利点に使えているのは
モンスター側の方かもですねw こちら側は ほとんど害に思える部分だけがやたらと強く
残ってしまいますねwΣ(ノ∀`*)

忘れてはいけません。エリア6で、猛突進してくる草食種【ブルック】の存在も
れっきとした自然の力になりますねw 立ち回り防止の足止め役に感じてしまいますがw

01204.jpg

自然の猛威に一時 くじけそうになってしまいましたが;どうにか連戦して
ポルタ輝石【透】も集められました(*ゝω・)ノ 。+゜*

今後は、高地の落雷を利用した立ち回りが出てくると面白そうですね^^
モンスター側にばかり有利な様子ではなくて、こちらにも利点がある展開なら
高地での立ち回りは、自然の力 有効活用合戦 になりそうですねw

それでは、またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JUNさん、韋駄天杯おめでとー♪\(*´▽`)/
やっぱりJUNさんはスゴイね~

No title

先日はドモドモでした!

ドラのキックに太刀SRのモーションで
回避しつつ攻撃当ててるのを見て…

色々トキメキそうだったのは内緒ですw

太刀…太刀か…そうか…w

<リアさんへ

リアさん ありがとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*

すごい人達は、沢山いるので 私なんかは全然なんだけどw
やってみて 色々面白かったので楽しめましたよ~^^

<浅葱さんへ

こちらこそ、どうもありがとうでしたΣ(ノ∀`*)
太刀だけにこだわらず色んな武器種で面白そうな使い道があると
思わず 試したい衝動に駆られますw

浅葱さんは片手のSRですし、流れるような攻撃が 
とっても魅力的ですよ^^

嵐の型の華麗な攻撃を会得するまで がんばってください!

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
