スポンサーサイト


3つ目の決断 (人´∀`)

ほとんど、忘れていたも同然でしたのですが^^;
思い出したかのように先日、新たに秘伝書(SR)の取得を決行致しました。

私は、これまでに秘伝書を2つ入手しておりまして(太刀・ランス)
年明けを待たずに、HRPたっぷりクエストの恩恵によって2つ目の秘伝書武器である
ランスも200に達することができました。

ガンランスやハンマー・片手剣も面白そうだな~と兼ねてから興味もあったのですが
そろそろ同行したPTでサポートも担える武器種も欲しくなってきたのです^^

サポート武器として個人的に浮かび上がった武器種はというと
ライトボウガン・ヘビーボウガン・狩猟笛の3つ・・・ありきたりな発想かも知れませんがw

その3つの内に どれに選択しようか考えていて、結局こんな時期になるまで延びてしまい・・

0118.jpg


  狩猟笛に決めました(*ゝω・)ノ 。+゜* 

そもそもライト・ヘビー問わずボウガン系は、どうも苦手意識があるのが選んだ要因の一つに
なったのです(一応、ボウガン専用の装備もあるのですが^^;)それにシーズン10から
ボウガンの状態異常ダメージに著しく変化が加えられる様子なので
シーズン9.0の現在と同様に扱えるのか分からない状態になります。とくに
ヘビーボウガンの撃ち回しには、大きな影響があると噂されてるようですね~(´;ω;`)

少し消去法的な形を含めた選び方になりつつもありましたが 狩猟笛自体は、
仲間のサポートもできつつ打撃でスタンを取れる性能もありますので、ボウガンとの魅力を
比較した考えから決め手に至ったのですけど、こればっかりは 使っている時の安心感だっ
たり 楽しさが優遇されちゃうのですけどねw 
バリエーション豊富な武器のデザインや音色も面白いですしね♪

そんな訳で、新しく秘伝書も入手したので笛専用の装備の一つでも作ってみたくなって

01182.jpg



配信されてから、少し経ちますが
まだ一度も行ったことのなかった【1人限定!火竜狩猟】に行ってみました(*゚∀゚)=3





体力が大幅に少な目で設定されているクエだと、聞いていましたので
早速、火事場状態でエールダオラを手に参戦してみましたところ・・・

尻尾に3回斬撃→尻尾切れる 頭に6~7回(?)斬撃→レウス果てるΣ(゚∀゚*)

あれ?これで討伐?? といった感じに あっさり事済んでしまいましたw

01183.jpg

せっかくだったので、お正月クエで作ってみたイベント太刀【ロング羽子板】も
試しに使ってみました^^ ポンっポンっ♪ と、つつみ太鼓の音がなんとも
かわいらしいですね。+゜*

課金武具の強化素材をいつもソロで取りに行っていた苦労が大分軽減されたようで
配信期間中には是非 貯めこんでみたいものですね(*ゝω・)ノ 。+゜*

あとは、忘れてはいけません。狩猟笛のSRを早く使い慣れておかないとですね^^
従来の叩きつけ攻撃に代わって、上空に2度 突き(?)のような攻撃から
笛を蹴っていく一連の流れ。 どんな風に使っていけば効果的なのか今はまだ
試行錯誤の段階ですが、使い慣れいていくことが楽しみになりますね♪

01184.jpg

それでは またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむSRがんばってますね。

σ(・ω・*)は、
変種クエ用非課金サブキャラが、
双200、ライト200、ランス100ヾ(´∀`*)ノ

剛種クエ用課金メインキャラが、
双200ヾ(´∀`*)ノ

サブと同じのとってどうする゜Д゜)━━━○)´Д`)・:'.グハッ

というわけで、
メインキャラの2つ目の秘伝書は太刀にするかな。(∩´∀`)∩

<ザバさんへ

さ、サブキャラで秘伝書3つですかっ!!Σ(゚∀゚*)

素晴らしすぎます・・w 太刀の避け斬りは 使い所を探すと
面白そうなので、決意が固まったら是非 入手してみてください^^

嵐の型の貯め突きも面白そうですね~(人´∀`).☆.

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
