fc2ブログ

猪の巣を発見・・!

猟団ランク13からの限定となります フロンティアクエストに新しく
追加となったクエストが3つ配信されています。

どんなものかと思い、早速 難易度的にミドルな様子の
フルフル・フルフル亜種・ガウシカがマストになっているクエから
手始めに参加してみました。+゜*



なんだかまるで
雪合戦のイメージが出てきそうな
ほんわかしたタイトルですね。+゜*

上位のフルフル・フルフル亜種の
2匹がいるのですが 寒空の下での
狩猟となりますが故、見ていて思わず
寒さが伝わってきそうでしたw



このクエストは、フルフル達の他にガウシカの討伐もマストになっていまして
最初は、エリア8に群がっているのですが 一定数ガウシカを倒すと
エリアチェンジして出入りしてみてもガウシカが現れません。

・・すると 今度は エリア2にガウシカの群れが現れてきました。+゜*
(エリア8で一定数ガウシカを倒さないと、2には出現しません。)


これでマストの一つは完遂ですね♪ このクエは上位扱いとなっているので

01173.jpg


倒したガウシカから“上質な毛皮”も剥ぎ取ることが出来ますので
猟団プーギーの服を作りたい場合に生かせますね^^(プーギー服の素材として
“上質な毛皮”は結構な数を要求されたりもしますしねw)

01174.jpg


そして嬉しい ご褒美の猟団チケットです(*ゝω・)ノ 。+゜* 配信された3つのクエで
出る数が異なるようですが、二桁出るのは有難い話ですね^^

“紅白合戦”を堪能したあとは、もう少し軽めの感じがします“沼地の大乱闘”に
行ってみましたヽ( `・ω・´)






最初に詳細を見た時に
ブルファンゴ20頭・・色んなエリアに行って
ひたすらやっつけないとなのかな~??

と、思い巡らせていましたけど・・




なにげなくエリア4に入ってみると・・キャラバン迎賓邸にいる技術長の台詞では
ありませんが、一種のカーニバル状態ですねwΣ(゚∀゚*)


01177.jpg


感覚的に数えてみても ざっと20頭以上は生息していた気がします・・w
当然エリア4でマストの一つは難なく完遂できました。+゜*

しかし、これだけ多くエリア4にブルファンゴが生息していたとなると・・
まるで禁断の秘境にでも入ってしまった気持ちになりますね^^

もちろん ご褒美もたんまり頂いてきました♪

01176.jpg


ブルファンゴ達の集団生息地には少々圧倒されましたが、クエ自体は非常に
ライト感覚で楽しめて 貰えるチケットも10枚ですので、猟団クエストの“たまには~”に
飽きてしまっていたら是非お勧めできそうなクエですね。+゜*

シーズン10に入って 仮に“猟団員の証”に新しいバージョンが出たり
猟団チケットを大量消費して、生産強化をする武具が出た暁には 今回 配信された
クエで集めていくのも悪くはありませんね。+゜*(受注時に猟団チケの消費もありません^^)

それでは またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねこをイジめるかフルフル追加依頼ぐらいしか手段がなかったところにこういうクエストは嬉しいですね。
運良く確定報酬が数枠出る可能性もあるのもポイント!

SSにさり気無くバケツテンプレがΣ(°Д°;)

<にじはねサンへ

選択範囲が広がると、チケ集めも面白味が出てくるので
とても嬉しいです^^

私は、まだ1枠以上 出た試しがないのですけど
複数枠チケが出たら驚くこと間違いないでしょうねw
情報提供 感謝しております m(__)m

ちなにみSSのバケツさんは、
同行した団員さんのラスタさんのようです^^ラスタ酒場にいる
バケツさん達がベールを脱ぐ日が楽しみですねw

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード