

同門から得てみよう\(*ゝω・)ノ

シーズン10が近づくにあたって
様々なアクションが追加されるようですね^^

その中で気になった嵐の型なんですけど

≪片手剣 嵐の型≫




片手剣は、動きが現代のスポーツ競技【フェンシング】に似ていて
素早さに加えて どこか気品が感じにられます。+゜*「アレー!」と掛け声が
聞こえてきそうですねw (フェンシングで「アレ!」とは選手が試合の開始を
宣告する意味で用いられているようです)

ところで嵐の型はプレビューサイトにて
『SR100からある条件を満たすと使用可能な』
と 記載されてあったのですけど、各武器種の紹介ムービーは こぞって秘伝防具を
全身にまとって披露しています。その【ある条件】というのが 秘伝防具を揃えると
仮定すると、とんでもなく気の遠い話に思えてしまいますね(>_<) 一部位の生産・強化
につき膨大な数の魂・・更に上位・凄腕のHC素材まで; どうか思い過ごしであって
欲しいですねw

そして、嵐の型を見ていて気になったのが もう一つありまして
太刀の嵐の型なんですが、
突きの攻撃アクションが より鮮烈になった印象ですね~。:+* 

≪太刀 嵐の型≫



リンクしていただいてるブロガーさんの間では、一連の動きが
漫画『るろうに 剣心』の斉藤一が繰り出す【牙突】に酷似してるとよく見ます。
なるほど・・発動時の構えとか繰り出す動きとか たしかに似ていますね~^^

一方 私は、どうもMHFをやる前から
カプコンのゲームをよくやっていた影響もありましてw この動きは
デビル・メイ・クライのダンテに見えて・・Σ(ノ∀`*)




※カプコンプロデュースのスタイリッシュアクションゲームとして 
デビル・メイ・クライは世に流出しました。人間の姿をした悪魔である
主人公ダンテが人間を守る為に戦うストーリーに 私は魅了されていました。+゜*

↓そして 似ている動きというのが・・

0115.jpg

スティンガーという素早い突き攻撃なのですが、突進具合と繰り出した後の
動きがよく似ている印象を受けました^^デビル・メイ・クライは ここから
猛烈な速さと手数の突き攻撃に発展するので 流石にMHFでそこまで酷似するとなると
ゲーム性がガラリと変わってしまいますねw

カプコン同門ゲームから要素を得ているように見えたのは太刀だけではなく
片手剣の追加アクション【スライディング斬り】も例外ではなさそうに
見えてきてしまいますね(*゚∀゚)=3

スライディングといえば・・

rockman.jpg

ご存知 ロックマン からの汎用アクションです!
※ロックマンは、カプコンが無名時代からファミコンソフトとして出ていましたので
数あるヒット作の中でも1,2を争う老舗タイトルに思えます^^
悪の科学者により作られたロボット達から世界を守る為に 人間型に作られた
ロボットであるロックマンが活躍する痛快アクションゲームです♪


同じカプコンゲームから 色々と要素を得ているようですね~^^

そういえばMHFをやり始めた初期、リオレイアのサマーソルトを初めて
目の当たりにした時も、「あ・・!これは・・!」と やはり不思議な感覚に。+゜*
※余談ですが、私はモンスターハンターシリーズをプレイするのはFが
最初でありまして、予備知識のなさが及んだのかも知れませんが・・w

サマーソルトといえば・・

01152.jpg

社会問題にまで発展したという格闘ゲームの真髄
『ストリートファイターシリーズ』より アメリカの軍人ガイル少佐の
御家芸に見えてしまった・・・という現実に他なりませんでしたw

色々とカプコン関連話のトピックで長くなってしまいましたが

良き点は 同門から得ようとする意気が伺えて、面白味が沢山ありましたね^^
モンスターハンターだけでなく様々なカプコンのゲームをされている方が
「おっ!」と食い入る印象に思えたのなら新アクション追加となるシーズン10の
成功の一環・・・かも知れませんねwΣ(ノ∀`*)ペチ

そんな訳で 今日はこの辺にて。+゜*
それでは、またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
