

気分は まるでスピードスケーター(。´-ω・)!?

ここのところ あったかいコーヒーをすすりながら
しみじみINしてる日々を送ってます(人´∀`).☆.。.:*・

狩人祭が始まっていたことに鈍感になりつつあった1/13の出来事です~。

この日INしてすぐに蒼竜組にシクレが来ておりまして、早速行ってみました♪

≪ハンターズクエスト≫
怪鳥と秘伝のメモ

0113.jpg

今まで、ろくにやったことのないクエでして うつろに覚えてるだけでも
過去にネオジムメモが出た記憶が ございません。゜(;´∩`;)゜。

それもそのはずですよねw 報酬で、ネオジムメモが出る確率は1% とのこと・・!
まるでHC素材を剥ぎ取りに行くような至難の試みにも思えてきます^^;(HC素材の
剥ぎ取りから入手確率も、これまた1%)

このクエでネオジムメモを狙いに行くのは、オススメできないことが理解できたとして
今回は入魂目的で、一度につき33魂もらえましたので 手軽に消化していけるクエですね^^
ラスタだけ連れても2ラスタで こなせたので途中からはSRを利用して向かいました。+゜*
貰えるSRPは320と小粒な印象ですが、塵も積れば何とやら・・です(*ゝω・)ノ 。+゜*

シーズン9.0最後となる狩人祭にマイペースで頑張ろうと努めていると
公式サイトにてシーズン10のプレビューサイトが更新となっておりまして
思わず魅入られる箇所が多くあったのですが、今回は プレビュー更新の度に
迫力のある出で立ちに驚かされている特異固体(HCモンスター)から


エスピナス と モノブロス の動画を載せてみました↓

≪エスピナス≫




エスピナスは従来の攻撃アクションを連結した気の休まらない動きに見えます。
狂走状態でない場合、特異固体が繰り出す一連の攻撃をガードし続けていたら
スタミナを根こそぎ持っていかれてしまい、ガードをこじ開けられるような
印象に思えてしまいそうですね~。

≪モノブロス≫




これまで、ラージャンやナヅチ・デュラといった特異固体は 各々でオーラを
まとっているような感じで遭遇しただけで震え上がりそうな迫力に見えますが

モノブロスは、なんだかスケート選手が心地よく氷上を滑っているかの様に
スーッと滑るように前進してきますw その姿を眺めていると どことなく愛らしくも
見えてしまうから不思議ですね^^従来の脚をドタバタさせながら突進する姿は
影をひそめて(動画を見る限りですが)滑るように前進してきて 瞬時にターンも
繰り出している様なので、絶妙なブレーキも おそらくかけていることでしょうw

しかし、おそらくクエ自体はソロになるでしょうから
圧倒的な攻撃力と体力を持ったHCモノブロスと合間見える日が来ると思うと
きっと苦悶する展開ですね^^; 近接武器は頭が痛い思いをしそうですw

シーズン10では新モンスターの追加が無いと、巷では予想されてますので
特異固体の存在が際立つ展開になる可能性もありますね(*ゝω・)ノ 。+゜*

それでは またです^^    ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
