スポンサーサイト


クロスカウンターばりに (*ゝω<)-○ 。+゜*

こんばんは~。+゜*

1/11の出来事になります~。
INする前に 第40回公式狩猟大会 韋駄天部門の正解動画をふと見てまして
立ち回りを何気なく眺めていると ちょっと目を引いた瞬間がありまして
自分でも真似したくなって 早速、同盟のみんなと一緒に 91~雪山ドラへ。+゜*

その気になった瞬間とは、ドラギュが怒り状態になった時
上空に舞い上がり急降下放電(よくダイブと言われてます)してきた際に
太刀のSRであります「避け斬り」で、迎え撃つ戦法でした。

太刀の避け斬りは、攻撃を繰り出す直前の間に無敵時間が発生するので
これを利用して まるでボクシングのカウンターパンチばりに応用することも可能ですが
ただ、いかんせん無敵時間が長いわけではないので敵対するモンスターの あらゆる攻撃に
合わせていくことは相当シビアだと思われます^^;(ちなみに回避性能スキルが備わって
いると避け斬りの無敵時間に若干プラスになると聞いたことがあります)

なかなか文脈のみでは 使用されたことがない方には理解しずらくなるのは必至なので;
実際にやってみた画像でもと・・

みんなと行った時に、SSを取り忘れてしまいましたので;ソロで試してみた画像を
少し組み合わせてみたりしました↓ (。´-ω・)

0111.jpg

↑ドラギュが急降下してきて地面に着地したと同時に 蒼い電撃が拡散し始めた場面です。
着地に合わせる様に避け斬りを繰り出すと スッとしゃがみ気味な体制になってますね~

01113.jpg

その後、黒い稲光も巻き起こしていく場面に。この時ややダッキング(しゃがみ)から
太刀を振り上げようとするモーションに移行していきますね~(*・ω・)。+゜*

最終的に このような形でドラギュの翼にヒットしました ↓

01112.jpg

真上へと振りきった立ち姿の左側にエフェクトが出て成功を確認です♪
これを韋駄天正解動画では、しっかりと尻尾に当ててるので もの凄いですよね~。+゜*

同盟のみんなと 初めて試しに行った時は、失敗しまくりで無残でしたが・・><
気を取り直しての2回目は 韋駄天も終わったというのにw 集中力を高めて確実に
命中させることができたのでホッと胸を撫で下ろしましたね(*ノω<*)

その後は、牙テオに出向き全部位破壊も成功し討伐すると 今度は
スペシャルクエストの「逆襲!双黒変種」なるクエストに行きました。+゜*

このクエに行くのは私にとって初めてだったのですが
大闘技場にラージャン変種とガルルガ変種という かなり屈強な組み合わせですw
初戦でガチということで策略も何もあったものじゃないですが、なにか本能的に
ラージャン変種を怒らせずにガルルガ変種を相手することにしようと従事しました><

01114.jpg


途中、乱戦ということもあってガルルガ変種への攻撃に巻き添えを食うような形で
ダメージ蓄積したラージャン変種が怒り状態になった時は、流石に攻撃主体から
避難主体になるような戦慄が走りましたねwΣ(゚∀゚*)

私は、なんとなくドドンデストロイで参加して序盤はガルルガ変種の頭を
ひたすら打っていると、討伐までに計4回スタンが取れました(*゚∀゚)=3
逆襲クエということもあって やはりサイズもキングサイズでしょうから
頭でっかち なガルルガ変種がいつにも増してスタンプしやすく思えましたね^^

01115.jpg

苦闘37ラスタかけて ようやく両者の討伐に成功しました・・;
クエスト達成時の報酬金額が破格の66万ゼニーということも素直に頷けます…(´Д`驚)…!!
年末年始と誰プレの影響でゼニーの心配は 今のところありませんが移動ナシの
大闘技場でスリルある展開を楽しみたい場合は このクエは面白いかもですね~^^

太刀SRの面白い活用方法も知ったことですし、次は そろそろ3つ目の秘伝書を
入手しようかと考えております(人´∀`) なかなか悩みそうですが、焦らずに
マイペースに進めていこうかなと思いますね~

それでは またです^^  ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
