スポンサーサイト


~現状可能な準備の果てに~

こんばんは~(*ゝω・)ノ 。+゜*

1/10の記事になります。
世間は連休ということもあって、ここのところ出かける機会も多く
誰でもパローネや公式狩猟大会も数を多くこなせる日が少なかった気がします><

この日は、まだ不完全な感じがあった韋駄天にチャレンジしてみました。+゜*
開催初日は火事場で挑んでみて、改善の余地がありそうだったので装備の見直しから
始めていき、考案した装備にネカフェ防具が必要になったので久しぶりにネカフェに
出向きTPNパックだけ購入して行きました。

あとはもう・・手元にある ありったけの防具を見直して出来上がったのが・・

0110.jpg

↑の装備になります(*゚∀゚)=3 よりよいタイムを出すのには餓狼スキルが
必要になりそうな気がしたのですが、急遽作ったので見た目も同時に考慮する余裕が
まったく以ってありませんでしたよw

ネカフェに行く前にも餓狼が発動する装備は組めたのですが、匠と研石高速を
同時に発動させるには至らなかったので、当初は研石高速なしで挑んでみました。

0108.jpg

やっている内に やっぱりどうしても研石高速は欲しい・・と思うようになり 
リアルマネー2,000円はたいて生産・強化を済ませたのは良いものか悪いものかw

武器にしても装備にしても 考えられて実現できることを用意していくだけで
差が出来る印象が今回はとくに強く感じました。しかし、それも装備自由という点での
面白味なのかも知れませんね。+゜* 
ちなみに私は使用武器に関しては、炎王獄刀【大焦熱】だったので、その時点から
力不足でした;さらにSRも700まで達してないので地の型に・・。
見直してみると色々と足りないものも出てきます。

準備が出来きても その後はドラギュの動きを把握するのに一苦労も二苦労もかかり
攻撃が多彩なこともあって攻撃を回避し続けるように慣れるまで被弾の嵐でした(>_<)

0109.jpg

餓狼が発動すると、鉤爪からの電流(?)も体感的に回避しやすくなった気がしました^^
ドラギュが上空に舞い上がり、クルクル旋回しながら多方面に放電する攻撃も完璧までとは
言えませんが回避できました^^v 前転した先に電撃が残ってると被弾してましたがねw
ガードが出来ない武器種にとってはギャンブル的な回避に思えましたね~。

また怒り時は通常時より攻撃スピードが若干速くなってきて、通常時との誤差を
調整できずに呆れるような不恰好の被弾もよくしていた気がしますw こうなるともう
攻撃を喰らいながら回避のタイミングを覚えていくことにしようと決めて、ひたすら
チャレンジを繰り返してました。

尻尾・鉤爪・翼を狙いつつ、サブマストの達成時間が遅ければリタする繰り返しを
幾度も行い最終的に出たタイムが↓になります~。

01102.jpg

もう少し更新が出来そうかな・・?と頭をよぎったのですが 一戦毎の所要時間と集中力も
かなり要するので、無理につながり兼ねない感じがしたので これで終了しました♪

今回の個人韋駄天部門は、準備段階・実践段階で多くの可能性が見出せた機会になったと
感じました。+゜* 可能性が見出せると同時に、装備やSRといった日頃からの手入れに
無頓着だった気もしたりします∑(´□`;) なかなか装備自由といった韋駄天には
お目にかかる機会は少ないと思いますが、SR上げや武具作成のモチベーションを上げて
活性化していくきっかけに思えればいいと思いますね v(*'-^*)ゞ・'゚☆

今回は連休とあって、長期間に渡り開催されました公式狩猟大会に
参加されました皆様 お疲れ様です m(__)m
シーズン10も迫ってますし 大会後の入魂祭も頑張っていきましょう^^

それでは またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

韋駄天おつかれさまぁ^^

今回もJUNさんがんばってたにゃ~^^
おかげでなんだか励まされてた感じしたよ~♪

今回はというか特にだけれど、
韋駄天って対象モンスター発表と同時にはじまってるのかなぁ~って
ここ数回の韋駄天で感じたかな~。
武器の準備にしろ、SRにしろ、どこまで準備して、どの範囲で頑張るかを決めて頑張るってことが大切なのかも。
わたしはだけどさw

また次回もたのしみましょうね(*^▽^*)

韋駄天おつかれさまでっすw

さすがJUNさん素敵すぎるぅ~w

あれこれと装備やスキルを考えるのも
装備自由の韋駄天ならでわですよね^^
考えてる間も楽しめるのが嬉しかったりもしますw

それにしても、強敵ドラちん。
楽しかったですね^^

また、次回もがんばりましょ~(o^―^o)ニコ

<エナさんへ

エナさん 韋駄天お疲れ様です~。:+* 

個人的には あまり回数多く出来なかった感じがあるのですけど
励ましに感じてもらえたのは凄く嬉しいです~(*゚∀゚)ノ

たしかに自分自身で無理しない程度に、準備したり回数挑んだりと
許容範囲を決めるのはベストですよね^^
できることなら開催前の準備段階で 究極まで揃えたかった気持ちも
あったのですけど、無茶につながるような負担に思えることは極力控えていくようにブレーキもかけていましたよ^^(個人的には ひたすらHC素材集めとかw) 

揃えられなかった素材に関しては、韋駄天終了後に集めていくモチベーションUPにつなげられればいいかな~と思ってます。+゜*

エナさんが幾度も挑んでる様子も とても素晴らしく思えましたよ^^
私なんかより全然がんばっていたと思いますw

また次回も楽しんで参加しましょうね(*ゝω・)ノ 。+゜*

<DENさんへ

DENさん ありがとです~w た、多分 素敵には程遠い気がしますがw

色々と考えて準備している期間は面白かったですね~。+゜*
そして、いざ始まってみてから どう立ち回りしていこうか試行錯誤して
うまいこと更新が出来ちゃったりすると 感激にすら思えます(人´∀`).

最上位のクラスの方々と比べると、全然なのですけど
自分なりに成果が感じられたり、楽しめた いい機会でしたね。+゜*

また次回も楽しみましょうね(*゚∀゚)=3
プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
