スポンサーサイト


~タイガーマスクの精神を~(=゚ω゚) ニャー

こんばんは~。+゜*

MHFと関係ないのですが、ちょっと感動した話でも。

伊達 直人・・実在していない架空の人物となりますが 彼は意を決して
プロレスのリングに上がると、野生感を彷彿とさせる仮面と共に こう呼ばれています・・。

タ イ ガ ー マ ス ク 

tigar.jpg

昭和の時代に旋律を巻き起こしたプロレスアニメの主人公ですね。
昨年は、寅年ということもありまして その年にちなんだかは定かではないですが

クリスマスイブの先月24日に、群馬県の児童相談所に漫画「タイガーマスク」の主人公
「伊達直人」を名乗る人物から
 ランドセルが届きましたというニュースがありました。

これに便乗した流れからか、年が明けた1月1日元旦に所変わって今度は
神奈川県の児童相談所に、またしても「タイガーマスク」の主人公
「伊達直人」を名乗る人物から
 ランドセルが届きましたと、世間に知られました。

0106.jpg

↑神奈川県の場合は、ランドセルと共に添えられた手紙に「群馬の件に感銘を受けた」
書かれていて、群馬の「伊達直人」さんとは別の方からの贈り物とみられているようです。

この話を知った時は、プレゼントをする本質を考えさせられたような衝撃でしたねw
「贈った相手の方に少しでも役立ててほしい」とても思いやりの込められた素晴らしい出来事
だと一人 心の中で拍手喝采でしたねw パチ☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ

自分の名前を伏せて、英雄「伊達直人」の名を借りて贈るあたりは、一見奇行に思えなくも
ないですがw やはり贈った相手を一身に考えた*+:粋な計らい。+゜* として、私には強く
印象付いちゃいましたね^^

ちなみにアニメのタイガーマスクは、リアルタイムで見てはいなかったのですが
屈強な凶悪プロレスラー養成所の「虎の穴」にて、英才教育を施された伊達青年が
正義に目覚め、タイガーマスクとしてリングに上がり報酬のファイトマネーを彼が育った
孤児院の借金にあてたエピソードは名作エピソードとして語り継がれています。

余談ですが、リアルのプロレスで2代目タイガーマスクとして一世を風靡したのは
プロレス団体ノアの前社長 故三沢光晴氏でした(プロレスを知らない方には 
少しコアかも知れませんね^^;)

数十年経った現代に その精神を受け継がれたタイガーマスクに敬意を表して
アニメのオープニングソング動画を載せてみました↓



ル~ルむよぉ~の 悪党にっ♪ このまま終わるとタイガーマスク愛好家の記事に
なりそうなので、MHFの話題も少々・・・w

↓MHF公式ツィートで、こちらも プレゼント(?)的な催しが出ておりました~

01062.jpg

まだ試しもしてない内に 前回同様に使い所に難儀しそうなカフが出ているとチラホラ・・
使い道に困るとなると、残念に思えてしまうのは贅沢な話かも知れません><
なのでせっかくのプレゼント的な催しなのですから実用的なものも何か欲しいな~と
またしても贅沢さが出る悪循環に陥ってます;

ここは一つタイガーマスクの精神を・・と言いたいところですがwもちろん
対象者である私達の立場は身寄りのない孤児という設定ではないですし、
あくまでもギブ アンド テイクの状態ですから運営側から無償の心意気を感じるような
印象を受けるプレゼントは なかなか難しいかも知れません。

個人的にですけど、誰でもプレミアは たしかにSR上げに多いに役立つことが
できまして、有り難味が あったのですが なにか強制的にプレミアコースの魅力を
伝える宣伝を受けている感じも若干ですけどあったのですよね。 

またなんか長々しい話の感じになっちゃいましたけどw
誠心誠意なプレゼントとは、まさしくタイガーマスクから習おう!そんな感銘を受けて
プレゼントの本質を考えさせられた一時でした♪ カーン-☆・・・(ゴングの鳴り音)


それでは またです^^  ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます^^ 本年もよろしくお願い致します。

<オカベさんへ

遅ればせながら、明けまして おめでとうございます。+゜*
今年もよろしくお願い致します。

また今度一緒に遊びましょうね^^
プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
