スポンサーサイト


当たるんですね~、これ・・☆ ヾ(・ω・。)ノ

こんばんは~(*゚∀゚)

11/20の記事になります。

連日のように 剛ラオ狙い撃ち北斗指定で参戦して参戦して・・
剛種勢揃いWEEK中に ちょっと頑張りたかった討伐の証集めも順調に進んでいき
どうにかこうにか 20枚以上 貯まりましたΣ(ノ∀`*)

11202.jpg


そこで、先日作りました 剛ラオ太刀こと “巨龍刀【霊峰】”に
更に磨きをかけようと武具屋に訪問♪ ・・しっかし、本来なら巨龍刀よりも先に
巨龍ガンを手掛けるべきだったのかも知れませんがw いかんせんガンナー装備が
貧弱に思えてて・・なかなか気持ちが前に進まない;なんてこともありましたね~。

過ぎたことは置いてといて(。-ω-。)ノ ・゚゚・。魅惑の域だった “巨龍刀【霊鷲山】”が
完成しましたので早速 使い勝手を試してみたくなりまして・・・

相手に選んだのは剛ナナさんΣ(゚∀゚*) 巨龍刀の持ち味でありますリーチ極長。
同じリーチのオリンポス(剛ラオ大剣)で、テオやナナの翼に すんなりと攻撃を
当てることができましたので もしかしたら同じように攻撃が当たるのかも・・そう思って
早速剛ナナに向かってみると・・

11203.jpg

すっごく見づらいですけど・・;やはり当てることは簡単にできましたね。+゜*
画像の右上側にある ナナの翼から かすかに飛び散る血しぶきが翼を攻撃した証・・
と、言いたいところですが どうも見づらいですww

巨龍刀【霊鷲山】は 会心率+10%が付くのですが、これは剛ラオ武器には珍しい様です。
実際、私も見比べるため少し剛ラオの武器種を調べてみたのですけど なるほど・・たしかに
剛ラオ武器には マイナス会心付きが多いですね~(。-`ω-)フムフム

匠もつければ紫ゲージも出てくるので、使い方に幅が出てきそうな ひそかな期待も
抱いたのですが、まずは剛ナナ相手に 頭・翼・尻尾 の全部位破壊を試しに
やってみたくなったので 挑戦してみたのです~(*ゝω・)ノ 。+゜*

1120.jpg

立ち回りイメージが掴めずに、リタすること 3・・いや、4・5回は した気が・・;
どうにか剛ナナの全部位破壊成功させて 討伐も果たしてきました・・ε=(‐ω‐;;)
時間も36ラスタと 大幅にかかってしまいましたねぇ~><

剛ナナが高速モードに入ると 頭の部位破壊を狙うのが すごく勇気が要りますね~;
かと言って非怒り状態で正面から頭をバッサリ斬った直後に 突如、怒りキャンセル→
突進されると 一瞬の出来事のように大ダメージを被弾しているから恐ろしいデス:

手負いの獣が恐ろしいという イメージがよく合う剛ナナさん。
ガチで手玉に取る日々は 私にはまだまだ遠いようです Σ(ノ∀`*)ペチ
ただ、太刀でも全部位破壊できる実感は沸いたので これはイイ発見になりました。:+* 
立ち回りに工夫が生まれるのも やはり楽しさの一環ですものね♪

それでは またです^^  ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


2010111621483116e (1)

↑興味ある方は、画像を くりっく くりっく! (*゚∀゚)=3


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも剛翼@1個ゲットできれば
ラオ太刀強化できるんですよぉ♪

なので今回JUNさんがテスト
してくれた記事大変参考になりました(≧∇≦)b
初の極長太刀なので
使い方にとまどいそうだけど
慣れたら、相手との距離をとることができそうで
被弾率も低くなるんじゃないかぁて思ってるけど
はたしてどうなんでしょうね~

完成したら、わたしもナナで使ってみようかなw

<ナナミーさんへ

おぉ~、ナナミーさん 強化がんばです~。+゜*

距離を保ちながら戦うのは結構難しいですね~^^;
近すぎると 当たり判定のある先端がモンスの体の先に
飛び出ていて当たってないし・・w 遠目を意識しすぎていると
かえって空振りしたりするしw 感覚的な慣れが必要なんでしょうね><
攻撃の射程距離が短いモンスなら被弾は少ない・・気もしますが
油断してたら 攻撃くらいそうですねw

剛ナナの翼には よく当たってくれたので楽だったです。+゜*
手負いの剛ナナは 常時と言っていいほどターボ化するので
そのスキをついて攻撃当てるのに 私は結構 苦労しちゃいましたw

機会があったら お試しにどうぞです。+゜*
プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
