スポンサーサイト


痛々しい蟹でした(´;ω;`)ウッ

こんばんはぁ~。+゜*

11/5 の記事になります~

メンテ明けから 古竜種の顎 が出るという剛種シェンガオレンに
はじめて行ったのですけど、近接指定ということもあって 恐怖の予感;

1105.jpg

剛ラオに近接で行った時も かなり強烈なダメージ受けましたけど
シェンもやっぱり期待を裏切らない痛烈な感じでしたよ~;

この時 足の部位破壊を狙いに行ったのですけど、龍属性が有効との話だったので
コウリュウのタチ で参戦。開始早々にいきなり足蹴にっ><あまりのダメージに
驚いて、その場を離れようとした矢先に背後から再び踏まれて1乙・・\(^o^)/
う~ん、実に典型的なダメパターン・・・w

何が一番に懸念しなければいけないのか?ってなると、ダメージ受けても
慌てないで シェンの足の動きをよく見ていき、足が届かないようなセーフティエリアまで
辿りついて、そこで回復していかないと絶命必至なんですねぇ(私みたいな感じにw)

この時は、SP防具に耐震・早食いをつけて行き、防御も700↑にしていったのですが
クエに行く前の準備で どこか慢心して油断ができたのかもですねぇ;
防御700程度じゃ 平気で体力MAX状態から4分の3くらいダメージ喰らいましたし
耐震スキルをつけてても、剛シェンの足運び は原種と比べると全然速いので。。

足の動きをよく見ていこう、うん。 まずは それが重要だと認識でしたね~^^
さて、部位破壊の経過は・・というと、4本の足を順にダメ蓄積させて色を変えて
立ち上がったシェンの足に再び攻撃をしかける繰り返しで、真っ赤にさせていき・・

防壁のある 最終エリアで、再びチャレンジして、無事 足破壊は成功です♪

序盤は「もしかしたら3乙するのかな・・;」って不安に駆られましたけど
初っ端のボーンヘッド一回のみで ことなきを得ました フゥ(o´д`o)=3

11052.jpg

まるで 石につまづき、転んじゃったような少々お茶目なシェンの残骸w
なんとか部位破壊も済ませて討伐も成功し 後は20%の報酬目当てデス。+゜*
しかし参加した4人とも 古竜種の顎が出ない結末に・・なんだかなぁw

今のトコ 私は「顎が無性に欲しいー!」って訳でもないのですけど
今後 必要になって部位破壊をすることになったらと考えたら 今回の初討伐は
いい勉強になったと思います^^ 歩幅が広いシェンの足運びが剛ラオよりも速いように
思えてしまう恐怖感は とりあえず克服しとかないとデス (*ゝω・)ノ 。+゜*

それでは またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

全く顎でないですね~やっぱクソガニは面倒ですね

<AZさんへ

連戦するしかないんですかね~;
センサーが発動しないように それとなく参加して
それとなく報酬もらっちゃった作戦で いこっかな・・w

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
