スポンサーサイト


麻雀もしかり・・かな?w

こんばんは~(*ゝω・)ノ 。+゜*

11/4 この日、仕事が終わると 職場の同僚と一緒に
久しぶりに麻雀やることになったのです~(翌日も仕事なので半荘ではなく東風でw)

雀荘に行こっか?って話も出ましたが、なぜかネカフェでやることにw
ネカフェで麻雀とか はじめてなんですけど・・どんなのだろ?w
あまり行ったことのないネカフェの一室で、しっかり卓を囲んで4人でジャラジャラ・・

ネカフェなので、ボーイさんも勿論いないのでwセルフでジュースを運ぶ往復。
そのうち同僚の一人が飛び入りして 私は、ダイソー任せて漫画タイム。+゜*

dc2396173c5f0fb132bae1262f867d2.jpg

“アカギ”を久しぶりに読んでみたりしたのですヾ(・ω・。)ノ 麻雀だからって・・w

結局、この日 MHFはINしないで一日終わっちゃった感じなんですけど、後日に
リンクして頂いてる どんサン のブログで 公式サイトの要望対応について
わかりやすく載っていたので、目を通してみると・・ふむふむ、
韋駄天のクエストがタイムアタック期間を過ぎても一定期間 配信される・・(*゚∀゚)=3
おぉ~、なかなか画期的じゃないの!って一人感心してましたね~

よりよい準備(装備・立ち回り等)を経てクリアタイムの速さを競う韋駄天。

よりよい準備(役を作っていく)を経て、誰よりも和了る(あがる)速さを競う麻雀。

無理やり こじつけた感じですけどw どちらにも精通する様に思えるのは

リスクをかいくぐって よりよい結果にたどり着く

そんな感じがするんですよねw 韋駄天だと モンスターの攻撃に腰がひけて
守りに入っちゃうと、速いタイムは なかなか出ないし;

麻雀も相手のリーチに弱腰になって、自分の役を作らず逃げてたら
自分が和了ることなんて遠のくばかりですしね><

ま、しかし・・麻雀は ケースbyケースで 誰よりも先に毎回 和了るのは
ほぼ不可能な話なのでw・・・うぅ 無理やり こじつけ感強いなぁ~∑(´□`;)

なんだか韋駄天絡みの話題ばかりになってそうで恐縮ですがw 

純粋に上手い人の立ち回りを実践して楽しみたいプレイヤー側の要望と
韋駄天を通じて、クエストへ行く楽しみを増やしてもらいたい運営側の応対。

この二つが、すんなりとした感じで 合意に至った・・・!
そぉ~んな 感じがしちゃいましたねぇ~^^

要望・実装は やっぱこうでなくちゃなぁ~っと 思う訳ですよ~。+゜*

それでは またです^^  ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
麻雀の話と聞いて飛んできました!

僕の人生の師匠が言ってました。

「麻雀が強い人は、人生に於いても強い」

状況判断力であったり、リスクマネジメント
攻守の切り替え、洞察力。

色んな部分共通しますよね~。
韋駄天もやっぱり、JUNさんの仰るとおり
共通する部分、多いですよね!

会社で「うんうん!そうそう!」なんて
言いながら見てましたw

<浅葱さんへ

浅葱さん こんばんは~^^

人生の師匠さまが おっしゃることは私も同感ですね・・w
麻雀は、前向きじゃないと強くなれないですからねぇ;

自分だけを見ていてもダメですし、相手ばかり気にかけててもダメ。
向こう見ずに前進していったら痛い目にあっちゃったりとかw

人生の生き写しって言われても あながち過言じゃないレベル・・

ま、でもかなり無理矢理な感じで記事書いちゃったのですけど
賛同していただいて 感謝ですw 韋駄天も奥が深いですからネ・・
プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
