スポンサーサイト


第2回 撮影大討伐~*+:。息抜きは大事ですよね。+゜*~

こんばんは。+゜*

10/30 なんですけど この日は、東海・関東地方に台風が迫ってきて
外は ひたすら強い雨でしたねぇ><

でも、やってきたのは台風だけじゃないのです。:+* 
前回、たくさんの方が参加していただきました

交流大討伐 もこの日来たのですよ~v(。・ω・。)ィ♪

mhf_20101027_222911_886s.jpg

今回は、立案者のRAYSESさんのブログ記事からSSを拝借しちゃいました♪感謝です。+゜*

前回は 無事にやり遂げることができるのか 不安でしたけど
楽しさや達成感を味わうと 自然と肩の力も抜けてリラックスできますね^^
※もっとも 前回は途中から宴会的なチャットのノリで皆して収拾がつかなくなっても
そこに笑いや楽しさがあって、乗越えてしまった感じでしたからねw

さて、今回もキャラバン過疎区で 絶島の撮影を含む大討伐が始まりまして

私は前回に引き続き 支援役となったのですけど、最初は参加人数が32人に
達せず、25人くらい(ちょっと うろ覚えですがw)でスタートしたのです。

前回同様、スカイプで戦況把握の準備万端な親方ことギャランドウさんが共に
支援をして頂きまして 支援要請来るのを心待ちにしていたら ふとパローネにて
討伐PTで4人に満たなくて なかなか出発できていない方々が目に入ったのです。

そこで親方と少し話して、もう一人支援役が来る手配をして頂きまして
急遽 私が討伐PTに参加することになりましたw そしてしっかりSSもパシャッ↓

1030.jpg

最初のフェーズでしたので、まだ荒々しいラヴィさんの本領は発揮されてませんでしたね^^
しかしこう、静かに迫り来る感じは、日本列島に近づいてきた台風を象徴させるイメージ・・。
もっとも最終フェーズになる頃は、猛烈に暴れまくるラヴィさんのおかげで
絶島はカミング サイクロン(台風)状態なんですけどネw

私が1Fから戻ると、参加人数も いつの間にか32人になってました。:+* 
参加人数が予定数に達したので、支援役に無事に戻りましたぁo(*'▽'*)/☆゜'・:

その後の展開は、退屈感を出させない為にギャランドウさんがこまめに
「アニメキャラの名セリフと言えば~?」とか「今までで傑作のゲームは?」とか
なにか古今東西的な煽りで討伐PTを盛り上げていましたねw かなりウケましたよww

チャットやSSの撮影をしても、しっかりラヴィに攻撃をしていく!そんなコンセプトで
前回は、2時間ぴったりな感じで討伐に成功した感じだったのですが
今回はさらに早い時間で討伐したので、皆さん とても驚いていた感じですね^^
討伐後は、感謝を表すポーズを皆さんで。+゜*

10302.jpg

参加された皆様、大変お疲れ様です+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

今回の記事を書くにあたって RAYSESさんのブログ記事からSSを拝借したのですけど
その中で とっても気に入ったSSがあったので 載せておきます。+゜*

タイトルは 【小さき ものたち】

mhf_20101027_231012_699s.jpg

このSS見てグッと来たのですよね。+゜* (右下に写るのが討伐PTかな?と思いました)
私達ハンターは各々で力を高めることもできます。しかし、力を高めたといっても
一人で何でもできる訳では ないと思います。
どんなに強くても一人ひとりは【ちいさき ものたち】だけど集まって力を結集すれば
とても大きなことが成し遂げられるんですよねv(*'-^*)ゞ・'゚☆

個々で武具やスキルの精度を向上させていくことも楽しい。韋駄天や狩人祭も時折苦しく
思えちゃうこともあるけど、頑張れたことが嬉しい。

初めて知り合う方から気の知れた方と一緒にクエに行くのも すっごく楽しい。

あれ?これって・・・【小さき もの】だからかな?w

このSSからMHFって壮大なスケールの世界だと思えましたね。壮大な世界ゆえに
あるがままに捉えちゃうと 楽しく思うことも苦難に思うことも すごく沢山ありますけど、
“それでも狩猟は続いてるんだ”って改めて感じましたね。+゜*

そう思えると なんだか【小さき もの】であることが誇らしく思えたのです^^


なんだか最後は 思いっ切り個人的な意見の記述になっちゃいましたけどw
色々なことが楽しめるハンターであることに誇りを持てた作品でした^^

RAYSESさん ありがとうございます m(__)m 素晴らしいです。+゜*

正直、今回の大討伐も普段味わえない息抜き目的で参加された方も多いと思います。
しかし、されど息抜きです。楽しみ方は人それぞれであると思いますけど、終わってから
もとの狩猟生活に戻って なにかしらのプラスになれたら幸いです^^

ま・・・そんな 私のプラスは
大討伐 終わってからチャレンジしたデュラ韋駄天でのタイム更新でした♪

10303.jpg

韋駄天もこの時点では、残りは 日曜・月曜でしたね。もう一がんばり・・そんな実感でしたね。
皆さん お疲れ様でした。+゜* それではまたです^^ ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大討伐おつかれさまでしたぁ♪
わたしは今回祭り気分で参加してましたw
その反面韋駄天を今回あきらめたのですが・・
(なんせオンできる時間が少なくて^^;)
デュラ自体経験少なかったし
野良でいく勇気がなかったので
(事前に結局野良参加したけど^^;)
とても勉強にもなりましたよ^^b
あそこまで楽しくチャットしながら討伐できる
のって大討伐ならではじゃないでしょうかw
親方もそうだけど、わたしも少し悪ノリ
してしまったのもあのクエならではだと思いますw
ひとつの交流会として定着したらいいですね♪
次回参加できたら支援役もやってみたいなぁ。















<ナナミーさんへ

返信遅くなりました>< デュラ韋駄天は 私にも
動きを把握したり どこで攻撃に行けば有効になるのか
把握できる良い機会には なりましたね~^^
(私も何分 デュラは苦手イメージでしたのでw)

大討伐も無事に終えて ホッとしてます。+゜* お疲れ様です~m(__)m
ナナミーさんも 今度やる時は是非 支援に回って
討伐PTを盛り上げてください^^ 割と面白い感じしますよ~。+゜*

No title

ご挨拶が遅れましたが、先日はイベントご協賛頂き有難うございました。

結果からみれば、到底自分の力のみでは人数を揃えることすら無理であっただろう今回の企画、JUNさんはじめ皆様方のご協力あってはじめて成功したものと確信しております。


今度は普通に狩りをご一緒できるといいですね。

<RAYSESさんへ

RAYSESさん 撮影お疲れ様でしたm(__)m

なにはともあれ ラヴィに対して、お互い免疫がついたことも収穫ですので
野良で行くラヴィで もっと場馴れして 今後参加される方の中に
初めて大討伐!な方がいましたら 教えられる位になれれば・・と思ってます。+゜* (そんなに野良でラヴィ行く機会が ないのですけどねw)

RAYさんのSSも大変 素晴らしかったので
また今度ブログに お邪魔してジロジロ見ちゃいますねw(。-`ω・)ジー

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
