スポンサーサイト


前代未聞!撮影班と行く 交流大討伐。+゜*

こんばんは~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

前回記事の続きとなります。

10/27 この日、あるワールドの一角が静かに淡々と混雑化をしていきました。
キャラバン非推奨区であるにも関わらず パローネ・キャラバンには続々と
ハンターさんが集ってきております。 これは・・・

そうです、大討伐ですっ!

1027.jpg


しかし、“ただ大討伐をしよう”という魂胆では ありませんでした。
今回のコンセプトは、
・大討伐を共にすることで、
多くのハンターさんと交流を深めていく。

・クエストを消化していく最中に、絶島の情景を撮影していく。

この2点が掲げられました。目的が混同してしまって何か支障に繋がってしまっては
元も子もありませんので、前日の打ち合わせ時に関係者で集って 話し合いをして

人数的な割合として

10(撮影):20(交流):2(支援)

↑上記のような形で予定していこうと決まりました。
※討伐PTは、指定ではなく あくまでも目的に合わせたグループ分けとなります。

撮影目的の方達は規定を10人として、貼り主固定でPTを編成して頂く条件を決めて、
あとは交流目的として各々でPTを組み参加する仕組みとなりました。

一方 私は支援役を志願したのですが、なにぶん大討伐の経験も少なく
満足に遂行できるか自信もなかったので、今回の交流大討伐の進行役であります
親方ことギャランドウさん(西多摩電気事業者連合会)から色々と教えて頂く形で
更に有難いことに補佐役としてレスティアさん(西多摩電気事業者連合)も来てくれました^^

10272.jpg

正直、関係者のほとんどの方が無事成功に終わることを切実に願っていたと思います。
かくいう私も展開予想が全くと言っていいほど掴めない感じでしたのでw不安もありました。
前代未聞な趣向となった今回の大討伐。はてさて、どうなることやら・・?w

102710.jpg

うひゃあ!暴れてますwなにやら叫んでます;あ、ちなみにこのSSは、
同行したフレのDEN983さんのブログから拝借させて頂きました^^ 
支援役はラヴィを撮れません・・wヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


討伐チャットを除いてみると、大討伐に初めて参加された方も多くいましたので
はじめて見る攻撃や絶島の仕組みなどに驚かれてる様子が伺えましたね・・w
阿鼻叫喚とまでは流石に言いませんがw「ギャー!!」とか「うわーー!」とか
きっと撮影の最中に、衝撃的な印象を感じたのではないかな~?って思います^^

討伐PTの皆さんが奮闘してる傍ら・・・私のいた支援組では、

10273.jpg

危なげなく支援活動をこなせている感じでした。+゜* それというのも
同じく支援役のギャラさんがスカイプをしていて、戦況をより早く知ることができた為
「沈静支援お願いします」と要請チャットが流れる頃には 既に麻酔薬納品リレーが颯爽と
始まっていたという訳なんですw当初は支援2人の予定でしたが、急遽3人になったので
一人ずつ順番に行う支援活動もとてもスムーズに感じられました^^

10274.jpg

効果的にダメージを加える為に 毒支援もやっていた感じだったのですけど
スムーズにこなせる感じがあった分、支援要請がない時は退屈に感じる様ですねw
私は、なんだか「いつ来るのかな~?w」と、ドキドキしっ放しでしたけどねw

10275.jpg

そのうち、要請待ちの退屈感から・・・
「焼酎飲んで、さきイカ食べてますw」なんだかパローネで一杯ひっかけ気分な討伐チャットをw
殺伐とした雰囲気を和らげる感じに思ってもらえたようで良かったです。+゜*
だんだん討伐PTも余裕が出てきたのか、「生中 こっちねー!」とか「まっこり飲も~」やら
う~ん・・・これはもう大討伐ならぬ 大宴会 な感じにw 
↑SSの姿は二日酔いになって吐き気を もよおしている未来図かも知れませんねw


大宴会 大討伐も遂に最終フェーズに入ってきたようです。
開始前には、2~3時間で討伐できたら理想と話し合っていたのですけど
開始から、ちょうど2時間が経過する頃でした・・・

2010102810595399ds.jpg

「ラヴィエンテを討伐しました」 パローネに轟いた一報は
不安だらけだった私と、期待に胸を躍らせていた参加者の皆様に
大きな達成感をもたらしたように思えました。+゜*ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
※上記SSもDENさんのブログ記事から拝借させて頂きましたΣ(ノ∀`*)ペチ

10276.jpg

終わった瞬間は やっぱり肩の力が抜けたような安堵感だったです・・w
行き当たりばったりな感じで来た感じもありましたので、参加された皆様が
どうか楽しく大討伐ができるように 不安だらけの胸中で密かに願ってましたが
皆さん、大変満足されたようでして 中には「狩人祭より面白い!」そんな風に
言って下さった方もしました。素直に嬉しかったデス^^

土曜日に第2回も予定となっておりますので、
今回の様に皆様が喜ばれる展開になれれば光栄に思います^^

『撮影班と行く 交流大討伐』 に協賛して頂きました

・西多摩電気事業者連合会 様 ・忍者めし 様 ・ RAYSES 様

そして当日、参加されました多くのハンターの皆様
大討伐 お疲れ様でしたヾ(≧∪≦*)ノ〃

参加していただきまして とても感謝しております m(__)m

最後に 討伐成功の記念撮影で〆たいと思います。+゜*

10277.jpg

それでは またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜はお疲れ様でした^^

昨日はとても有意義な時間を過ごす事ができました^^b
これがオンラインゲームの醍醐味だと思います。
支援組でしたので、もう少しチャットを盛り上げたかったのですが(自己満ですがw)、チューハイとサキイカが止まらずに・・・
とりあえず無事討伐できたので良かったですねヽ(=´▽`=)ノ
ラヴィの敷居を下げる事に成功したかはさておき、こういったイベントを定番化できたらもっとモンハンが楽しくなるのでは無いでしょうか?
これも一重にJUNさんRAYSESさんDENさんのおかげです。
楽しい企画ありがとうございました!
そして、酔っ払いについてきて下さった参加者の方も感謝です!ペコリ(o_ _)o))

西多摩電気事業者連合会代表 ギャランドゥ

No title

先日は大宴会。お疲れ様でした♪
そして、ありがとうございました^^

支援班さまの早い対応にビックリしてましたw

討伐班としたら
チャットがおもしろいと笑ったりチャット死したり
そりゃ、もうたいへんだわさww(笑)

といっても
ホントにとっても楽しい時間をありがとうございました♪

これからも、よろしくお願いいたします♪

No title

こんばんは☆
楽しく読まさせて頂いているものの、コメを書いていいのか迷うぐらい大変お久しぶりです♪
とてもステキな企画で、楽しさが伝わってきましたO(≧∇≦)O
第2回の報告も楽しみにしてます♪

<ギャランドゥさんへ

返信遅くなりました>< 当日は本当にお疲れ様でした。+゜*
私も支援の流れが読めない人でしたので、ギャラさんが率先して
引率して頂けたので かなり救われましたぁ~(*゚∀゚)=3

お酒がすすむのも一興なんですが・・w やっぱり楽しみながらの
大討伐は 凄みがありましたねえw 楽しくてドキドキしてましたもん^^
イベントという形では、正直 話が挙がった当初は全く以って考えもしなかったのですけど
参加された皆様へモチベーションの活性化に繋がれば幸いです。

今後また大討伐へ行く機会があったら
ぜひ 親方のお力を借りたいデス(*^ー゚)b 

引率お疲れ様でしたヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

<DENさんへ

大宴会 であなくw大討伐 お疲れ様です。+゜*

支援の対応も親方の引率があったからこそです。+゜*
私は内心 ハラハラドキドキしてましたねぇ~w

でもDENさんが 楽しんでくれて ホントよかったと思ってます^^
最初に話を持ってきてくれたことにも感謝しておりますが、何より
交流というコンセプトを大事に思って参加された感じが伺えましたので
嬉しく思ってます(*ゝω・)ノ 。+゜*

これからも よろしくですよ~((( *~∇~)爻(~∇~* )))


<プップさんへ

プップさん お久しぶりです+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

なんとなくな記述ばかりなのにw 楽しく読んでいただきまして
とっても嬉しく思ってますよぉ~ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

第1回が終えて、肩の力が抜けちゃった感じなんですがw
私なりに思えたことを書いていける様にしてみます。+゜*

コメントいただいて ホントに感謝ですお~o(*'▽'*)/☆゜'・
プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
