スポンサーサイト


扱い方にムラが出てる様子・・(*ノω<*)

こんばんは。+゜*

10月12日の記事になります。

この日は、一人で剛ベルに行って回避の練習をしてると
フレのDENさんと会って、SRの話だったり ちょっとした小話をしていました(*ゝω・)ノ 。+゜*

その後、ギルコを取りに行こうと意気投合して
二人で久しぶりにハンマー演習 ガノトトス&ドスガレオスに
行ってきました~。+゜*

10143.jpg

やる前は、トトスだったらスタンしやすいかな~?と思ってもいたのですけど
実際やってみると縦振りが空振りを起こしてばかりで 四苦八苦してましたねw
トトスが水圧ブレス?的なものを口から吐いたり、罠にかかってる間は頭にハンマーが
届きやすいんですけど、何もしてないスタンディング時には どうもミスが多目でしたw

DENさんが麻痺ハンマーを担いで来てくれたおかげで、スタンプできる機会に恵まれました。+゜*
何回やってもこのクエは、同行される人との連携が命かな~って思いますねw
DENさんもハンマーをあまり使用してないと言ってましたが、実際組んでみると
回転攻撃で麻痺を助長できたり、私と位置をカブらないように気を遣ってくれたりしたので
とてもやりやすかったです。:+* DENさん、ありがとうございます。+゜*

その後DENさんと同じ猟団員の皆様と一緒にハンマー演習をやってみました。:+* 
数戦やったあとに 今度は同盟のエナさんに私のわがままで剛ベル行きをお願いして
二人ともランスで剛ベルに挑んでみました(ノ*゜ー゜)ノ゜+*:;;:*ィッテキマス*:;;:*+゚

う~ん・・何度か練習もやってはみたんですけど、どうも回避のタイミングが早いのか
私が乙して、クエ失敗になることもありましたねw でもやっぱり剛ベルは一撃喰らうと
致命傷になるので 回避やガードに対してすごくシビアになれますよね。その緊張感から
クエ自体に対する真剣味が増して、面白くもなるんですよね。+゜*

ランスがどうも上手く扱えてない感じがあったので 今度は太刀でいってみました。
すると今度は、被弾も少なく回避のタイミングも然程狂うことなく難なくクリア・・・。

10142.jpg

太刀の方が回避のタイミングに慣れてるせいもあるのでしょうが、ランス使用時に
回避するポイントが瞬時に把握ができてない感じがありましたねw
でも、そんな反省点がわかったことだし 今度配信された時は修正できるように
がんばってみたいですね。+゜* スリルある展開でクエいけたので楽しかったです(*ゝω・)ノ 。+゜*

その後、フレのナナミーさんと二人で宝石券の救済ゲリョスに行ったのですけど
マストであるゲリョスの捕獲を狙いすぎて、二人ともゲリョスへの攻撃がすごく
息を呑んで慎重になりすぎていた感じがタップリで ちょっと面白かったですw

すっかりSSも撮り忘れてましたが;ナナミーさんとクエに行って、地味なマストを
こなして達成できる喜びを思い出すことができましたよぉ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

この日は どうも武器の扱い方をよく考える感じな1日になりましたけど
少しずつ使いこなせるようになると楽しくなっていきますので
ゆっくりじっくり進歩していきたいなぁと思いますね ヾ(・ω・。)ノ

それではまたです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は宝石泥棒手伝ってもらって
ありがとうございましたぁ♪

わたしはベルやドラは必ず極超ランスですねぇw
なんかいちばん戦いやすいというか
他の武器でいったことないだけですけどね^^;
キック回避はほぼ完璧なんですけど
やっかいなのは尻尾回転をよく喰らうんですぅ><
とにかくベルドラはわたしの戦闘意欲を
かきたてるモンスターですw

<ナナミーさんへ

こちらこそ ご一緒してもらって感謝です♪

私、ドラにハンマーでたまに行くのですけど
今度、ベルにもハンマーで行ってみようか検討中です・・w

どうも私は、飽きっぽいトコロがあるかもですねww
でもベルのガチは、燃えますねw 。+゜*色んな武器で
行きたいなぁ~って思いますねw

No title

先日は、手伝っていただきありがとうございました♪
ホントに助かりましたぁ~^^
日頃使わない武器はとっても新鮮でしたw
ハンマーもすごくおもしろいw
 
そして、位置取りはまぐれですよぉ~♪
と、いいますか
普段から太刀を振り回している身として
位置取りは常日頃気にして行っているつもりでいるつもりですww
まぁ、上手くいかないんですけどね^^;

また、よろしくで~す♪

<DENさんへ

ハンマーも貯め3を当てるタイミングが取れてくると
結構面白いです~(*^ー゚)b 普段使わない武器を使用して
クエに行くと、斬新な感じ出て楽しいですよね。+゜*

また今度一緒に行きましょうね(*ゝω・)ノ 。+゜*
プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
