スポンサーサイト


まだ早かったような・・・HC剛テオ o((>ω<o))

こんばんは。+゜*

昨日も昼前からSR上げに没頭して、気がついてみたらSRも100↑になりました。
お昼を挟んで、再び求人区へ行き連戦したあとに部屋を出ると・・出ると・・・

前に私が所属していた猟団の団長 アビックさんが広場にいました。+゜*

1003.jpg

嬉しくなって久しぶりに小話を交わしていました(*^ー゚)b

もう少しお話していたかったのですが、実はその前に フレの幻騎士さんから
「一緒にプレレウス変種をやりませ~ん?」と、誘いを受けてましたので
早速、幻さん・幻さんと同じ団のFreesiaさん・独眼竜さんと一緒にプレレウス変種へ!

10033.jpg

幻さん達は、SRも2つ目に突入していたので流石に場慣れしていて
連携の難しいオール剣士での火事場攻めも難なくスムーズに こなしてましたね。+゜*

かなり多く連戦してて、私が「息抜きがてら、何か違うの行きます~?」と、聞くと
少しの間、4人で相談タイムのあとに・・決まりましたよ・・ハイ・・


10034.jpg

41~HCテオ ですっ! 
決まった瞬間は、かなり怖かったですが;SRも100↑になると
防御修正値も50%になるので、攻撃を喰らっても致命傷には ならなかったですね^^

10035.jpg

なんとか初討伐に成功しました。+゜* 幻さん達はSRをかなり上手く使いこなせている感じが
ビシビシ伝わりましたね(*^ー゚)b 私も頑張らないといけませんね^^今のトコHCクエに行く
機会が少ないので、すごく貴重な経験でした。ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・

※余談ですが、このあとHC剛テオに2回ほど行きましたが、
鮮やかに儚く散ってしまいましたw防御力が弱すぎですね;
SR上げないと とても耐えられそうもなかった感じですw



幻騎士さん達と離れて休憩して、戻ってくると
今度は 同盟のエナさんと一緒にイベントランスのクエに行って来ました。+゜*

10032.jpg

メラルーを退治するのかぁ、ふむふむ・・極長ランス貸出しで・・ふむふむ・・え?極長・・w
詳細を確認して、やる前から なんだか一筋縄じゃ行かない感じがプンプン・・・

10036.jpg

で、実際やってみたら こうでしたwメラルーどころの騒ぎじゃないです;パリアもいれば
ラージャンも健在で・・・メラルーを照準に合わせて、ランスで狙おうとすると
後ろからドーンと!! パリアやラージャンの体当たりが
死角から容赦なくやってきましたwイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

メラルー達は こっちが狙わなくても勝手にラージャンやパリア達にぶつかって
地面に還ってくれたので エナさん曰く「なにがなんだか わからないうちに終わるw」
その言葉通りになっていってくれた感じでしたねw(*ゝω・)ノ 。+゜*

イベントクエの ノータッチを数回消化して
今度は 適正ギザミ&ドスファンゴ変種にタッチし・・(プロレスじゃあるまいし・・( `・ω・´))

ただ相手も2頭・・こっちも2人だったので、プロレスのタッグマッチ的なノリかもですがw
実は2人でこのクエ行ったのは初だったのです。

10037.jpg

このクエに行くこと事態 久しぶりだったのですが、
記憶に残ってるのは、4人打撃武器で2頭もろとも あっという間に消化した覚えしかw
しかし実際、2人で行くとそんな楽~なイメージは どこに行ったのやら・・・;
ドスファンゴから先に倒そうと頑張って叩いてる最中にギザミからの横槍っ(>_<;)

スタンする耐性値が上がって、頑丈になったドスファン変種は鉄砲玉に思えて・・w
猛然と走り来る鉄砲玉ドスファン変種を必死になって回避してると、
スキをつかれてタッグパートナーギザミ変種のラリアットヾ(≧血≦;)ノ
「おかしいな・・こんなに至難なクエだったかな・・?」

何度かクエ中に頭によぎりましたが、思いもよらぬ苦戦なのは たしかだったので
ドスファン後のギザミに使う予定だった麻痺剣を急遽使用して ドスファンを撲殺w

10038.jpg

最後は、2人して火事場状態になってギザミ変種を粉砕っ(*^ー゚)b
ひぃ~;大変だったぁ でもなんとか勝ててよかったです。そして よくよく考えてみたら
私が生命の粉塵を忘れていたので、苦戦する要因を作ったと思いますので
「エナさんに悪いことしたなぁ;」って思ってます>< 
でも大変だったクエに協力してもらって エナさんサンクスですっ。+゜*(*ゝω・)ノ 。+゜*

その後、アズさん・ナナさんと合流して適正ティガに行きましたよぉ~♪

プレミア入ってSR上げで
ひたすら同じことの繰り返しで負担がかかっていたので(幻さんと一緒の時は、
負担にはなりませんでしたけどね^^)そういう時に のんびり適正クエ行ったり
イベントクエ行くと安堵感に満ち溢れますね。「あぁ~、のんびりやるって いいなぁ。+゜*」
ってそんな風に思えてきちゃいますねぇ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

効率重視のやり方と、ガチで挑むやり方。どちらか一辺倒ではなく
秤にのせてバランスよくなる感じ。そんな風なイメージが私には合ってる気がしますね。+

バランスってきっと大事なんですよね( `・ω・´)

それでは またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゜▽゜)/コンバンハデス

精神と時の部屋にこもってたのですねww

自分も1回だけプレミアしたんですが、
がんばった反動で体調+テンションが大幅(・ω・`)↓
したので今は手を出さないようにしてますw

でもSR上げるんだったら一番良い方法だと思いますww

<KALLENさんへ

プレミアは、連戦キツいですよね^^:

興味のある武器やHCクエストとか たしかに目白押しなんですけど
体調壊さないようにだけは注意します∑(´□`;)

KALLENさん お気遣い感謝です~o(*'▽'*)/☆゜'・:*

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
