

強敵現れる!~死闘 剛種ナナ・テスカトリ~

こんばんは!昨日からやってきましたね・・・剛種ナナヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
nana_convert_20091008221302.jpg

早速昨日は、目の色変えて剛種ナナをひたすら連戦してました。
おかげさまで剛種チケットも30枚ほどw 消えて無くなりました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

さてさて、その結果はと言うと、めでたく15戦全敗しちゃいましたw(●ノ∀`)゚o。アヒャ
もう体験してる方は、ご存知でしょう。まず、あのデカさ!そして怒り時に倍増するスピード
更に剛種特有でありますナナ怒り時の攻撃中に こちらが攻撃を加えると、
即 反撃に移るという恐るべきアクション俗に言う“行動キャンセル”
・・・動きの鈍いガンスにはこれが1番の悩みの種でした。
そこに1撃死級の攻撃力が加わってしまったら討伐するのは容易ではありませんね^^:

巷では、ガンナーで行くのが主流となってますが 私は近接武器、それもガンスwで
戦うことを決意しました。別に意地になっていた訳ではないのですがw
自分の好きな武器で強敵を倒すことがこのゲームの、いや:私の楽しみでもあるのです☆
mhf_20091007_184653_420_convert_20091008221621.jpg

最初は、桁違いの力に終始圧倒されていましたが 回数を重ねるにつれて こちらが
攻撃を仕掛けられるスキが見えてきたり、怒り時の動くスピードに目が慣れていくと
通常時の動きがまるでスローモーションのように見えたりしました(伊達に何回も3乙した
訳では、なさそうですねw)

プレイヤースキルの研究となると ほとんどザックバランに事済ますような私ですがw
今回ばかりは真剣に取り組んだ感じでしたね(o゚д゚o/)/さて、その結果たるや・・

まずは 正面から攻撃したのでは、カウンターパンチの餌食にwとばかりに、
ナナ怒り中は突進や飛びつきをガードではなく、こちらから見て右側・ナナの左脇を
走り抜けるようにダッシュして 攻撃をかわしていました。
そして、シビレをきらしたナナが炎を吐いたり、粉塵爆破を試みようと・・
その瞬間を見逃さずにナナの左側(こちらからでは右側)に素早く回り込みガード突き!
角が折れた後には、浪漫(竜撃砲)も撃ってみました!

浪漫なんて 撃ったあとスキができて反撃されるのでは・・?そう思う方も多いと思いますw
もちろん被弾は覚悟でやりましたw 剛ナナは頭の肉質がとても硬いので こちらが攻撃を
仕掛ける際には常に体力はMAXでにしています。(剛種武器は、体力MAX時には
弾かれ無効の効果がありますので 今回はその効果を活用しました^^)
ですので、撃ったあと攻撃をくらっても必ずやられる事はないだろう・・とwそこは無謀なんだか
思い切りが良いのか分かりませんよねw。゚( ゚^∀^゚)σ゚。  おそらく前者かもですが・・w

さて!長いウンチクとなってしましましたがw 回数重ねること、う~ん・・・
20回は3乙したかなぁ?w遂に初討伐に成功しましたv(。・ω・。)ィェィ♪

mhf_20091008_203522_187_convert_20091008221926.jpg

率直に言うと、30分針には、なるのかな~ と予想していましたのでw 15針で
討伐できた時は(*・ω・)ン?って感じで、案外早かったんだなぁ・・・と少しボケーっとしちゃいましたw

さぁてと、今回の死闘の勝利がマグレにならないようにw回数重ねて目指すは
剛ナナランス作成です!ソロは少し寂しい気もしますが、がんばりましょうか^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして(*つω-*)
最近MHFに返り咲きましたUVERという者です
今いろいろなMHFブログを見て回っています(*つω-*)
自分もブログやっているので参考にさせていただきます><
もしよろしければ相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

はじめましてーヽ(≧Д≦)ノ

UVERさん、はじめましてぇヾ(≧∪≦*)ノ〃
更新もロクにしない こんなブログで宜しければw
相互リンク 歓迎しますヨ☆ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

また、私の狩猟活動時間も昼間だったり真夜中だったりと
時間帯はバラバラで一定してませんが もし1鯖で顔を合わせる
機会がありましたら その時は、改めて御挨拶させて頂きますね♪
プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
