スポンサーサイト


頭ばっかり狙って斬ってたけど、やっぱ砲撃が効くのかな~?っていう妄想のアレ。+゜*

こんばんはっ!

ガンス剛ラオ奮闘記
ぃ~の第2幕ですよ~。+゜* って名前つけてた訳じゃないんですけどねw

0828.jpg

ゆったりとしたモーションで愛くるしいウォーキングをしていた彼は一体どこに!?w
っと言わんばかりの全速前進ですwヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

私のウダウダした記述を読みたくない方には、団員のminelvaさんが手をかけて
作っていただきました素晴らしい実践(?)動画もありますのでw
そちらも ばっちりオススメします。+゜*



前回の記事の動画を見習って 顔に斬りかかったり砲撃あびせたり
そうと思えば お腹に潜り込んで懐の狭さを感じながらの攻撃・・・試行錯誤でしたねw
フレのテレサさん・どずサン お二方をなかば強引に巻き込んだ形での
総力戦・・・1回目失敗 2回目失敗・・・やっぱりみんな真剣でしたから
悔しさが如実に現れている様子が 伝わってきましたね。+゜*

0829.jpg

試行錯誤の末に懸念するポイントとして

・エリア範囲ギリギリ(ラオが防御壁を壊して次のエリアに向かう場面)に
差し掛かったら早めにモドリ玉を使うか モドリ玉使用が遅れてしまったら
ラオが向かう反対方向にガードし続けます。この時 ラオの尻尾が完全にエリア範囲外に
出て行くまで その例の反対方向に前ずさりしながらでもいいのでガードは解きません。
(範囲から出きれずに残った尻尾に当たって BC行きになった経験もありますのでw)

・攻撃力の上がった剛岩に連続で当たると 体力MAXでも、あっという間に絶命近くまで
達してしまうので、ラオのお腹の真下に逃げ込んだりしてましたwはたしてそれで完全回避
できるのかどうか不明でしたが;仲間の体力が異様に減っていた時は すかさず粉塵です。+゜*

・斬撃よりも砲撃の方が効くのでは?っという発想のもとに、浪漫を撃って
次の発射可能までの間 斬撃+砲撃→ その後すぐに装填すると、ひたすら前進して
置いてかれると思いw未装填のままラオの顔に斬りかかってました。
ラオがダメージを蓄積して 体をよろけた時には“今だ!とばかりに装填。
浪漫が発射準備可能でしたら 迷わず行きますねw

なんか色々と 個人的な妄想じみたポイントですが、
一番要点的なものってぇ、何?って話になると 
とことん楽しむ!に尽きますねwΣ(ノ∀`*)アヒャ

MHFではじめてラオが配信されて ドントルマ街の酒場から弱腰になりながらも
「よぉ~っし、がんばるぞ!」と、火属性の太刀を持って挑んでいった頃が蘇りました。+゜*

08292.jpg


砦の最終防衛エリアでの 一進一退の攻防は まさに怪獣映画のようでしたねw


08293.jpg


無事に拠点を守りきった時の感動は 格別に思えました。+゜*
火事場北斗や火事場ヘビーで メッタ撃ちにして消化した時とは
苦労も勝利の喜びも比べ物になりませんから こういう瞬間を味わうのも
MHFやる醍醐味だとさえ 改めて感じておりました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

Fight against the strength(剛への抗い)


そんな形容詞が合いそうな この戦いに参加していただいた
minelvaさん・どずサン・テレサさん お疲れ様でした。+゜*
そして ありがとうございます!(人´∀`).☆.。.:*・

っというわけで 大分妄想じみた聖戦を〆ますねぇw

であ、またです^^   ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお誘いありがとーでした☆彡

ボーっとしてたの頭が一気に覚めましたww
やっぱり難しいクエは楽しいですね!
またよろしくでございます。

No title

こんばんわぁ(^o^)ノ

剛ラオガンス討伐楽しそう♪
上位ラオまでならランスやガンスで
いくわたしなんですけど
剛は怖い・・・
でも、動画みたらわたしもやってみたいて
思っちゃうのはガチ好きな性格からかなw

ガンスで剛ラオ倒したら、もう
達成感ありありでしょうね(><)b
いずれ挑戦しますっ!

忍忍(社内PCからこっそりw)

たまにはありかも??

ガンスだけでいくのって結構新鮮だね~^^
ちょち倒せるか不安があったけどw

<どずさんへ

どずサンに とってカンフル剤になれて よかったです。:+* 

ほとんどお腹ばかりしか見えなかったですがwとってもいい経験でした。
また今度 面白いコト一緒にやりましょ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

<ナナミーさんへ

ナナミーさんっw 社内PCから わざわざ ありがとです!(人´∀`).☆.。.:*・

剛ラオ近接は なんていうかアレですねw
休んでるヒマないです∑(´□`;) 動くの早いからモドリで
一旦もどって、次のエリアに入ると すぐにBGMが変わったりしましたw∑(0д0)っ!!

でも なんとか倒したあとの達成感は 格別ですよ~。+゜*
ナナミーさん! 次回配信されてきたら ぜひお試しオススメします~^^
人手が少なかったら お手伝いにも行きますねw

<エナさんへ

割と頭狙って攻撃してると やりやすいよぉ~(*^ー゚)b
ただし 剛岩を連荘で食らうと・・・いたぁぁぁぁぁぁ><
ってなっちゃうけどねw 今度やる時あったら頭狙ってみましょぉ。+゜*

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
