スポンサーサイト


と、とりあえず描いてみましたっっ(*ゝω・)ノ 。+゜*

こんばんはヾ(≧∪≦*)ノ〃

実は 暴君・棘眠イベントや狩人祭の最中に ヒマを見つけて
チョコチョコっと、イラストを描いていましてw。+゜*

to-enalog.jpg

今も実際 描いてはいる段階なので 2部作に記事を分けて
載せていこうかと・・・

その2部作で 私がイラストを描かせていただいておりますのは

イラストの色塗りノウハウを教えてくれました
エナさん(enalog)
※冒頭から ズドン!と イラストが載ってますよねw

そして、イラストの推奨道具や下書きから色塗りまでの工程を
記事に書いて頂いた
SYCAMOREさん(オボロゲ)
以上のお二方様をモデルと させて頂きました。
絵についての “いろは”を教えてくれた御礼には 私のイラストで応えるのが筋だと
解釈しましてw(*ノω<*) 自分の絵ならまだしも、お世話になったお二方がモデルですから
実際 かなり緊張でしたねw

まずは、エナさんからです。
○年ぶりに絵を書く気になった私には、まだ自分の描く基本スタイルが
固まっていませんでして; まずはひたすら模写をしよう!と決め込んで
モチーフになる題材探しに。

友達とパチスロ打ちに行った時に ふと目に止まったパチスロ機種

zettaisho-geki.jpg

なぜか この機種のイラストが 「モチーフにいいかも。+゜*」と、ひらめく。
向かって左側の女の子 伊勢島 綾(アヤ)を選択。それと実際、
スロを打ってはみたもの、どうも私の好きなゲーム性じゃないと酷評w
おそらく もう打つことはないでしょう・・・。ちなみにアニメもよく知りませんw

モチーフが決まったら、早速下書きです。+゜*

plactice.jpg
流石にセーラー服で、描く訳にはいきませんので(エナさん ごめんなさいw)
エナさんがよく着るルースの組み合わせを 自分なりに 描きました(*ノω<*)

今見ると雑なペン入れが終わると、不慣れなPhotoshopで色もつけてみたり…(´Д`;)…

plactice2.jpg

色をつけている段階で 気づいた点というか・・・うぅ、汚点でした∑(´□`;)
ルース着てる時のエナさんは 腕の部位がレアルだったのです・・・!
何を勘違いしたか、腕をハーヴェストで描いてしまったことが発覚・・!w

もはや 後戻りできない段階でしたので そのままハーヴェストにしましたヾ(;´Д`●)ノ
エナさん すいませんっっw 次に描く機会あったら ちゃんとレアル描きます><

波乱含みでしたが;ラストに文字や装飾を入れて 完成です。

今回の反省点

・ペン入れが雑;もっとしっかりした強調あるラインを描けなかったこと。
・髪の毛だったり、衣服であったり 艶や影が少ない。
・色塗りも もっとキレイに塗るべし。
・自分なりとはいえ、モデルの装着衣装を書き間違ったこと。

こんな感じに思えてましたね^^:
完全に自分自身の趣味イラスト話で 長々となってしまい 申し訳ございませんm(__)m
次に載せる予定のSYCAさんをモデルとしたイラストでは
もう少し反省点を踏まえたいですね・・・。
モデルとさせて頂きました エナさん 下手なイラストで すいませんっw
今回は これで終わりたいかなと。あぁ恥ずかしい;(*ノω<*)

それでは またです^^  ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとね~^^

おお~♪
JUNさんのイラストだぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お持ち帰りするにゃ♪

わたしを最初のモデルに選んでくれてありがとねぇ^^
衣装が違うのとか全然いいじょw
わたしも描くときに勝手に脱がせてたり、はしょったりしてるし
気持ちを込めて描いたのが伝われば、それいいと思うよん^^

また次のイラスト楽しみにしてるね~♪
絵は描けば描くほど上手になっていくのだぁ~(*^▽^*)

<エナさんへ

あうっw あんなイラストをw
でも ありがとうございますっヾ(≧∪≦*)ノ〃

た、たしかに気持ちは込もってましたお~w
(下手に描いちゃダメだ・・・ダメだ・・・とかw)
ま、でも 私の場合は意図的に脱がせたりする余裕はないかもねw

緊張と不安の入り混じった局面も少々あったけど
描き終えた時は、やっぱ嬉しかったもん+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
がんばって描いてみると やっぱり自分のダメな点も見えてくるから
それを受け入れて 少しずつ描けるようになれればいいなぁ~。+゜*

そんな風に思えてくる今日 この頃ですおw
エナさん こちらこそ教えてくれて感謝しますからねっ!m(__)m
次のイラスト・・・が、がんばってみるぅw

新鮮感ばっちりw

JUNさんへ、w
(;゜ロ゜)
上手だし。。。私そんなの書けないし><
JUNさんってなんでも一生懸命だから自分
で満足してなくても、熱意はすっごく伝わる
のよね~ww いつ書いてたんだろうって、
思うくらいに綺麗にできてますw 私はかた
つむりしか書けないから≧(´▽`)≦

で、私はいつでしょ??w('▽'*)♪

<ミネさんへ

ミネさんっw 私なんて まだまだダメなのに・・・。
下手なイラストなのに・・・ありがとですっ!σ(´∀`*)

たとえ「かたつむり」でも、楽しんで描けたなら
それはもう、ミネさんの立派な宝なんですっ!。+゜*
(・・・と、生意気に言ってはいますが 私は まだまだなのでw)

でも、ホントにクエ連戦して ちょっと休憩中に描いてみたり
ヒドい時は、入魂中に求人部屋で クエ達成後 1分間の帰還待ちの最中に
チョコチョコ色付けしたりしてましたねww 作業っぽくて退屈だったのでw

ミネさんの絵は、今 少しずつ構成を頭の中で練っています。+゜*
問題は 衣装を何にするか・・・ですねw コレだ!というものが あったら
教えてね。+゜* まだ受付中ですお~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
