

よし、終わった。+゜*

こんにちは。+゜*

新仕様を新たに追加した第30回狩人祭が幕を閉じました。
両組にシクレが出ていた影響で、リードしていたとしても
なかなか気が緩めない展開だったなぁと 今回は思い知らされましたね。
結果、私のいる紅竜組は負けてしまいましたが 紅・蒼問わずに精一杯がんばれたのは
きっとたしかなハズだと思っております。

私は、最終日になんとか上方修正した目標数5000魂を超えることができました。

mhf_20100819_100230_991_convert_20100819105400.jpg

今回の祭で、変わった点も少々体験しましたので
その中の一つ ベルキュロスのことでも 載せてみることに。


私は、入魂祭に入ると いつも界雷ベルの求人部屋に出入りしたりします。
1穴狙い 攻撃力 特大・見切り4 ラファ
↑のような募集分が 求人区のあちこちにチラチラと出ていましたよね。

で、装備は こんな感じに↓ こんな格好でよくお出かけしてました
 
20100818_convert_20100819104847.jpg

話が少し装備にそれてしまいましたが 
私が体験したベルの変わった点はといいますと

打撃武器による頭への耐性値が上昇し
従来は 9回のぶん回しでスタンでしたが 10回でスタンになるようです。


最初のうちは、そんな話も知らないで 1穴で、そこそこスタンを取っていましたがw
どうも変だな;と思うようになり、物知りなハンターさんから その話を聞いて
そこでやっと納得w 意外と知らないでやってると成功するものなんですねww

そこで今回 目の当たりにしたのが
1穴+シビレ罠 作戦です。

簡単に手順を言いますと

1.最初に、笛役がベルが降下する場所にシビレ罠を置きます。(その際に副尾斬りの方も 斬ります。)

2.ベルが降下し、シビレ罠にかかると同時にお腹斬りの方が落とし穴を仕掛けます。
 この時、シビレにかかったベルに攻撃すると、ひるんで位置ズレするので攻撃は しません。

3.シビレにかかってるベルに笛役が4発殴り、2で仕掛けた穴にベルが掛かったら
 笛役は6発目指して 叩き、双剣役の方々は ひたすら乱舞です!w

あとはもう 従来の1穴と同様、スタンしたらエリアチェンジ。麻酔玉投げて終了ですね。+゜*

mhf_20100812_130109_922_convert_20100819104959.jpg


ちょっと上記の説明は、あくまで1穴の経験された方用の説明になっておりますので
知らない方には 理解しずらい点があるかも知れませんので ご了承くださいm(__)m

耐性値も変われば、戦法も変わる! しかし、これもきっと ベルキュロスと
我々ハンター 両者が進化を遂げた一環なのですよねw

毎回、祭で乱獲されているベルキュロスさん・・・今度は あまり強くなりすぎないように
どうぞよろしくですよw+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

それでは またです^^  ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狩り祭 お疲れ様です^^

自分も紅組だったので、ちょっと残念です><。

5000魂ってすごいですね~^^
次は大台の10000魂を・・・ww

次回も同じ組になるといいですね~^^

<KALLENさんへ

狩人祭 お疲れ様でした。+゜*

い、10000魂・・・恐ろしすぎますw
KALLENさんも紅組だったのですかぁ~;一緒に入魂いけば
よかったです>< 今度、同じ組になったらぜひご一緒しましょう!

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
