

3鯖に・・・(*´゚∀゚`)ノィョォ♪

こんにちは(*´ー`*)

まずは 13日 木曜日の話になりますが

前日の仕事終わりに 腰に痛みが発症しまして 一抹の不安を抱きながらも
「明日起きれば治る!」と、果報を待って就寝するも・・・

朝、起きても痛みがひきませんでした。それどころか
腰を曲げるだけでも 痛みが走る・・・これは一体!?

嫌な予感がしつつも 着替えを済まし、木曜日は 午後から仕事だったので
昼頃 最寄の接骨院へ足を運びました。

接骨院の先生に「腰の痛みがひかなくって・・・」と、話し
院内のベッドに うつ伏せになり 先生 私の腰をモミモミしながら診断・・

先生「あ~、こりゃ大分筋肉が張ってるねぇ;随分 痛かったでしょう?」
私「・・・そ、そうですね;だいぶ・・・」
それから先生 サロンシップを取り出し 私の腰に張り出し
私「あのぉ、すいません。症状は重い感じですかねぇ?」
先生「うん!ひどいね。こりゃ!!
4段階で 4が最悪なら 3ってトコだね!」

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ガーン!! まぁ、包み隠さず 言ってくれましたから
イイコトなんですけどねw・・・ハイ 
「あ~、これから仕事やれないなぁ;」電気治療が始まり腰にピリピリとした
刺激を受けながらも あれやこれと不安が頭をよぎりました・・・

ちなみに今回の 私の症状としては

疲労による椎間板への損傷

らしいです。これが末期になると ヘルニア に至るという・・・代物
先生いわく4段階中の3の状態ですから ヘルニアの手前ということだったのですね;
20110514.jpg
ちなみにこれは 先生が症状を分かりやすく教える為に
わざわざ書いていただいた物になります。
見づらいですが、青鉛筆で印をつけたトコが痛みがある場所。
赤鉛筆のトコは そこから痛みが伝達する神経を指してくれました。

電気治療を終え 先生から 骨盤ベルト を推奨され
不慣れながら骨盤にベルトを巻きつけ 会計を済ませ院をあとにしました。

さぁ~って、どうするか。一応 接骨院で診断書をもらってあったので
まずは職場に赴くことに。

職場で上司と相対し、 現状の報告。
すると、すぐさま休暇の手続きの処置を取って頂き なんと
使わずに貯めてあった有給休暇も貰える事に!不幸中の幸いですねw

痛みが発症した経緯を上司に話し、先生から頂いた診断書を見せると
労災保険の申請まで 手続きを取ってくれました。
日々の過酷な業務に対しての報奨でしょうか?w まさかとは
思っていたので 嬉しくなりましたw

職場に休暇などの手続きを済まし、そこから ゆっくり休むことに。

目が覚めても 仕事は休み・・・外にも出られないし
しかたない、剛ヤマツでも行こうか・・・ネブラをかついでいざ出陣・・・

って、ん??ww

あの~、もしもし? ヘルニアの手前なのでは?w
そう思われる方は多いと思います。実はですね これは強がりでも何でもなく

座ってMHFやるのは痛みが起きないんですw(*´ェ`*)キャァ

怪我を名目にしたサボリ・・・いえwちがいます
これも立派な自宅安静なんですっ!ww(*ゝω・)ノ ・゚:*:゚

初診から3日間 続けて接骨院で治療を受けている現在なのですが
2日目にして 先生が目を丸くしていました。

「ずいぶん、治りが早いんだねぇ!普通の人の倍の回復力だねぇ
普通の人なら1週間は痛みがひかな・・・以下省略」


我ながら己の体の回復力には 脱帽していますw
しかし、それも不幸中の幸いですねw
初診から2日目には 痛みも大分ひいていたのです。ただ それでも
変な姿勢をとると痛みは出ていました。それを差し引いても
腰の痛みは みるみる ひいていくのが実感できました(*´∀`*)ホ

なんだか リアルの話で、 このまま終っちゃいそうな勢いですがw
そんな苦難を乗り越えて・・・5/15 3鯖で行なわれるイベントに参加してきました^^

続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

JUN

Author:JUN
1鯖に在籍です。のんびりやってます。
装備はスタイリッシュに-☆ 個人的なプレイヤースキルの追及よりも
仲間と過ごす楽しい時間を大事にしています♪

Twitter
最新記事
最新コメント
猟団プーギーのエサと服
メゼポルタ かれんだぁ
あくせすかうんたぁ
MHF BLOGRNKING
MHF・ブログ
MHF ○○○ Project

(ただいま動作テスト中です。設置テストしてくれるメンバーさん募集中です。ココ!)
リンク
関連商品
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
